1: 首都圏の虎 ★ : 2020/11/28(土) 15:57:07.22 _USER
今年9月にフィリピンの人気インフルエンサーがタトゥーの画像をSNSに投稿したところ、韓国のユーザーから「旭日旗を連想させる」と批判を受けて謝罪に追い込まれたことがあった。だが今度は元ミス・フィリピンがSNSで、K-POPファンを敵に回すような発言をして炎上してしまったようだ。『New York Post』『South China Morning Post』などが伝えている。

フィリピンでは毎年、地球の環境保全をテーマとした女性の美を競う「ミス・フィリピン・アース(Miss Philippines Earth)」が開催されているが、2016年に優勝しドイツ人の父とフィリピン人の母を持つイメルダ・バウティスタ・シュウェイグハートさん(Imelda Bautista Schweighart、25)がこのほどFacebookに投稿した内容が物議を醸してしまった。

モデルで歌手でもあるイメルダさんは今月23日、英語とタガログ語を交えて次のように投稿した。

「私、K-POPが大嫌いなの。最近のフィリピン人は、韓国人のようになろうとしています。お願いみんな! もう少しプライドを持ってもらえますか?」
「フィリピン人は韓国の人たちよりもはるかに英語が上手いのよ! 私たちを侵略しているのは中国だと思ってた? それは違うと思う。私たちは常に他国の影響にさらされているのよ。」
「フィリピン人には、いつも骨抜きにされるんじゃなく自分のアイディンティティを持って欲しいの。」

イメルダさんの投稿には、K-POPファンと思われる多くの人たちから非難の声が集まった。

「あなたがK-POPを嫌いかどうかなんて関係ないわ。だけど英語力で優っているという発言はどうかと思う。それに私はあなたの曲なんかよりBTSを聴いていたいの。」
「K-POPが好きな人はフィリピン人の心を無くしているというわけじゃないと思う。それにK-POPが嫌いな人が増えてもフィリピン魂を持つ人が増えるワケじゃないし、そんなんじゃ君が外国人を嫌うエリートぶった高慢ちきな人に見えるだけだよ。」

このイメルダさんの投稿はすでに削除されたが、彼女がミュージシャンとして開設したFacebookには未だに非難のコメントが相次いでいるようだ。

またイメルダさんについて記事にしている『South China Morning Post』では、K-POPファンについて次のように伝えている。

「もし、あなたが嫌いなポップミュージックにK-POPを選ぶとするなら、それは賢い選択とは言えないでしょう。なぜならK-POPファンはその揺るぎない忠誠心と執拗なまでの情熱があることで知られているからです。」

ちなみにイメルダさんは2016年にミス・フィリピン・アースのタイトルを獲得したものの、世界大会ではエクアドル代表のキャサリン・エスピンさんが優勝した。その後イメルダさんは、キャサリンさんについてSNSで「美容整形をしている人がミスになってもいいの?」と投稿をしたことで炎上し、自らミス・フィリピン・アースのタイトルを返上している。

画像は『New York Post 2020年11月24日付「Ex-Filipino beauty queen ignites firestorm after slamming K-pop plastic surgery」(Instagram)』『Imelda Schweighart 2016年10月21日付Instagram「The smile...During the resort wear competition. Credits to Joy Ceniza」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

https://article.yahoo.co.jp/detail/6b235d7bb089411d3a5cc1daee36bea46dc8db61
https://muji-pctr.c.yimg.jp/AqrN6ZEr8hvRuGCKSskqoP9iRUWFfhUqS5VH_hy6IzaqrolZLck0AcZF3YgXoziPnAnQzKlzo_5XboJCnZBsAb8gQhHsWYURBDsQYfwjbef8LUX6lKeG-WNla8pd3_Cb

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606546627/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 15:58:27.06
俺も嫌いだけど
連中、嫌うと噛み付いてくるよな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:34:40.98
>>2
嫌われ者の自覚あるから図星突かれると発狂すんだよ

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 17:30:03.91
>>76
逆に嫌われてると思いもしないからシャベツニダって恥ずかしげもなく言えるんじゃないかとも思う。
自分が嫌われると言うのが不当で正しくないと信じ切ってる気がする。

343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 18:40:41.20
>>205
それは好かれたことが無いからですよ

485: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 20:23:21.74
>>2
劣等感のすごいチンピラだからな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 15:59:14.71
>>1
朝鮮人の粘着は酷いからな~

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:00:26.54
いつから嫌いなものを嫌いと言えない世界になったのか?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:20:56.07
>>5
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 17:51:30.45
>>47

584: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:38:01.71
>>47
>>240
…シンタン

516: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 21:01:07.66
>>5
ほんとこれ嫌いなものを嫌いと言ったら集団で叩きに来るのは基地外そのもの
つまり韓国人は基地外

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:03:03.53
あの国には、無関心、無視が一番

23: 303 : 2020/11/28(土) 16:10:20.03
>>9
泥棒に無関心って
ただのアホだろ
少しは自覚して欲しい

423: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 19:29:35.28
>>9
害虫に無視無関心でいたら食い荒らされるだけ
害虫を喜ばせるアホな考えはもうやめろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:03:11.88
あ気が合うね
俺も韓国大嫌い

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:03:29.72
奇遇だな
うちもK-Poopキライ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:05:05.52
なぜならK-POPファンはその揺るぎない忠誠心と執拗なまでの情熱があることで知られているからです。

これ問題だって理解できないのはヤバい段階

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:09:06.98
>>14
ストーカー気質ってことだもんな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:09:59.13
>>19
朝鮮人気質でしょ。
リスカブスタイプの。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:13:40.31
>>14
もはやソレは「信仰」だもんな

600: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:50:27.89
>>14
忠誠心と情熱だけでいいのに執拗なまでのって所が異常だな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:05:58.37
国の事を思う本当の意味でのミスフィリピンだね
こういう人は大切にせなあかんよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:09:14.28
なぜならK-POPファンはその揺るぎない忠誠心と執拗なまでの情熱があることで知られているからです。

洗脳されてるわけでも無いのに批判に対して執拗に攻撃的してくるのはK-POPファンの心のどこかにやましい感情があることの表れ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:10:25.42
一方チョンは言いたい放題、ヘイトし放題、誰もそれを咎める者もいないというのはやっぱり何かある。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:16:04.27
>>24
それ。

というか、、もう「悪口の言い合いで勝たないといけない・勝者の足を引っ張らないといけない文化」だからねぇ。
フィリピン人も早く彼らの特性に気づけば良いが。

26: もっこりショボンは笑わない(庭) ◆o.lLOxaovk : 2020/11/28(土) 16:10:43.61
⎛´・ω・`⎞ケーポのファンは頼まれもしないのに布教する狂信者だから嫌われるんじゃないの?
そんで好みじゃないと言われると発狂する

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:12:05.79
白人ユーチューバーがK-POP嫌いって言うと人種シャベツ二ダーって騒ぎだして集団で嫌がらせされるって嘆いてたな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:17:45.35
金太郎飴のようなチョン芸人を飽きずにファンをやっているやつは頭がおかしい。
一回で見たら十分だろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:18:26.03
これに限らずツイッター上には何が嫌いで何が好きという言論で溢れていると思うのだが、
なぜケープップだけがタブーになっているのか?
まるで独裁者への批判がタブーになっているかのようだな。
言論統制は何も上からだけ行われるわけじゃない。
全体主義は同時にこうして下から横からの突き上げによって同調圧力が形成されて作られるものだ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:23:58.21
>>1
ゴリ押しにはもれなくついてくるトラブルだな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:25:20.50
世界中から嫌われてるなあ
日本に来るな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:26:03.04
これがニュースになること自体が作為だろうからな。

K-pop擁護のどこまでがフィリピン人か不明だわな。
タイのニュースでもあったが、反政府活動の政治がらみで組織的に
動いていたようだし、音楽ってのは侵略・浸透の手口でしか
ないんじゃないかね。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:29:54.15
まじめに正論な気がする。
整形自体は否定しないけど、整形してる人は出場禁止でいいと思う。
整形してまで美を求めることを助長すべきではない。
ミスコンの採点は完璧な美ではなく、その人らしさを評価すべきだし。
これはポリコレとしての意見なんだけど、叩いてる人はどういう人たちなんだろ。

627: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 04:19:24.32
>>64
というかミスコンで整形オッケーってスポーツでドーピングオッケーみたいなもんじゃないのかね

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:31:37.41
出稼ぎのくせに、ゴリ押しだから嫌われるw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:32:57.79
>美容整形をしている人がミスになってもいいの?

人として極めて健全な考えだがシリコン化物どもには耳が痛い発言

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:35:06.04
もっと率直に「朝鮮人が嫌い」って書けばよかったのにww

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:35:48.84
韓国芸能には自然さがない
全ての不自然さが気持ちがられている原因。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:36:49.18
フィリピンでもこういう事が言われるって事は日本と同じで
自然に売れてるんじゃなくてゴリ押し感があるからだろうな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:47:40.01
どこの国でも現地メディア抱き込んでゴリ押しするから嫌われるんだろ
韓流ゴリ押しに加担しとる日本メディアもほんと情けない

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 16:50:04.05
実際他国の事情なんか関係なく土足で踏み込んで勝手に住み込もうとするのが厚かましいチョンポップだからな

民族性丸出し

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 17:02:12.37
朝鮮と朝鮮人が大嫌いで何が問題なんだ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 17:08:05.22
いいぞフィリピン人
それもまた一つの意見だよな
多様性認めろって言ってる奴らは自分と
違うもしくは損する意見は抹殺しようとする
から嫌い

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 17:10:17.55
紅白にねじ込んでるの見ると腐ってんなと感じる

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 17:10:59.14
朝鮮人に嫌悪感を抱くのは
至って普通の感覚だろ

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 17:15:53.21
K-POPは国家主導のビジネスカルトだから、カルト集団を相手にしてる自覚を持って対処しないとポアされる

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 17:21:41.15
無理やりゴリ押ししてるだけだから毎回泡のように消えて無くなる
過去のKPOPアイドルが「一つも」生き残ってないのが全てを物語ってる。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 17:21:46.99
K-POP云々より英語が上手いでマウントとるフィリピン人もなんだかなあ

629: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 04:28:21.20
>>182
おそらくだけど、向こうでも韓国の歌手は世界レベルでフィリピン人より英語がうまくて~とか言ってんじゃね

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 17:23:15.13
あまりの宣伝活動にうんざりしてるんだろうよ
ポリコレに屈した米国ではやりたい放題やってるKPOP