1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2020/11/24(火) 11:40:01.94 _USER
(写真)
no title

▲ ヘイトスピーチを監視する川崎市の職員。
_______________________________________________________

日本で在日韓国人・朝鮮人に対する差別が、相変わらずであることが報じられた。

専門家は、「なぜ在日韓国人が日本にいるのか知らない者が多い」とし、「(自分たちの行動が)差別と認識することができていない」と指摘した。

日本はこのような差別を防止し、一部の都市では嫌韓デモを含むヘイトスピーチなどを処罰する条例を作って施行してるが、その数はあまりにも少なく、同じ問題が持続的に繰り返されている。

23日の東京新聞によれば、広島県福山市に住む在日韓国人4世の30代の女性Aさんは今年7月、風疹の検査を受けに夫とともに現地の病院を訪ねた際、男性医師から診療とは関係のない差別的な質問を受けた。

医師はAさんに対して「税金は納めているのか」と尋ね、女性が予想外の質問に言葉を詰まらせると、医師は税金を納めているのかと再び尋ねた。

これにAさんは「はい」と答えると、続けて医師は「住民票は」、「籍に入っているの」、「国籍は変えたの」、「韓国籍なのか」などの質問を続けて行った。

福山市は胎児が先天性風疹症候になることを防ぐため、希望者を対象で無料検査を行っている。Aさんが訪ねた病院は、このために指定された医療機関だった。

新聞では、「医者は名前を見て女性が在日韓国人と判断し、この夫婦が無料検査の対象なのか確認しようとしたものと見られる」と記載した。

税金納付の有無や婚姻届を出して戸籍に入っているかの有無、国籍などは無料検査の制度とは関係がなく、健康保険証や運転免許証があれば対象者の判断は可能である。

女性はその後、医師の質問に関して市庁に相談し、市の人権担当部署が医師を対象に発言内容と経緯を確認した。

医者は結局、女性に文書で二度謝罪の意思を伝えた。

彼は、「差別する意図はなかったが、女性に傷をつけた行為そのものが差別」という意思を表明した。

福山市の担当者は、「(医師の)発言は不適切だった」とし、「医師は結果的に差別だったことを認めた。今後は医師会などを通じ、再発防止のために努める」と説明した。

女性は他の病院でも、医師の発言のせいで精神的なダメージを受けた。

職場の上司の嫌がらせのせいで別の病院で心理相談を受けたのだが、男性医師が「あなたは日本について知らないかもしれないが」、「今の日本でそんなことがあるはずない」などの発言をした。

この女性が在日韓国人4世で、日本で生まれて育ったことを知る医師が、このような発言をしたのである。女性は「怖くて在日韓国人医師の病院以外は行けない」と訴えた。

このような在日韓国・朝鮮人に対する差別は、歴史教育が影響を及ぼしたという分析が出ている。

新潟国際情報大学の吉澤 文寿教授(日韓関係史)は、「なぜ戦争が始まったのか、なぜ在日韓国人が日本にいるのか知らない者が多い」とし、「正しく知らないから差別をし、それが差別であることが分からない」と指摘した。

一方、神奈川県川崎市は嫌韓デモを含む、ヘイトスピーチを処罰する条例を今年の6月12日に施行した。

条例は特定民族に対する差別を助長したり、嫌悪感を煽り立てる言動またはメッセージの公表を繰り返したり、繰り返すおそれがあれば市長がこれを中断するよう勧告することができると規定した。

また、街頭や公園で拡声器を使って発言したり、垂れ幕や看板をかける行為と小冊子を配布する行為などを全て規制した。

特に、インターネット上で嫌韓コンテンツによって川崎の居住者などが被害者になった場合、市が拡散防止措置を取れるように規定している。

このような勧告に応じない場合は中断命令を下し、これに違反をすれば50万円(約560万ウォン)以下の罰金が課せられる。

この日に条例が施行されると、これまで在日韓国人や韓国に対する差別を繰り返してきた日本第一党などの一部は戦犯旗を掲げ、「日本政府はなぜ日本人より外国人を優先視するのか」と言いながら、「(川崎市の条例は)日本人を差別する条例だ」と強く批判した。

ソース:世界日報(韓国語)
http://www.segye.com/newsView/20201123511261?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606185601/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:40:51.91
何が差別?

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:58:56.96
>>2
そうだな
ただまともなのとそうでないのを区別しているだけのような

まともな人との差がありすぎるから差別に感じるのかも

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:40:54.77
自分たちの行動を
改めなきゃムリ!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:42:33.15
半島では国を挙げて反日活動しているくせに

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:42:34.53
どういう確認の仕方ならいいのか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:43:03.18
なぜ在日韓国人がいるのか?
自分の意思で日本にとどまり、自分の意思で日本国籍を取得してない人たち

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:43:37.18
可哀想に
日本で差別されてつらかったでしょうね
安心して過ごせる祖国へお帰り下さいませ
二度とこんな国に戻ってきてはなりませんよ

19: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y : 2020/11/24(火) 11:43:59.24
>なぜ在日韓国人が日本にいるのか知らない者が多い

(=゚ω゚)ノ 密航と出稼ぎでしょ?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:44:22.65
何で戻ってこいと言えないニカ? それこそ差別だろニダ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:44:42.57
差別なくそうぜ
特別永住許可や税制優遇、通名禁止

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:44:47.46
可哀想だからみんなで差別の無い朝鮮半島に返してあげよう

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:45:01.68
素晴らしい祖国へ帰れよ
4世じゃねーんだよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:45:46.40
日本人に嫌がらせしかしない朝鮮人を嫌うのは差別でも何でもない

32: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y : 2020/11/24(火) 11:46:47.30
>女性は「怖くて在日韓国人医師の病院以外は行けない」と訴えた

(=゚ω゚)ノ そっちの方が怖いと思うが

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:47:13.15
 


 それは差別ではなく、嫌悪感情


 

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:48:07.30
在日韓国、朝鮮人は日本で犯罪を繰り返すから忌避される。
その上、祖国「韓国」ではは反日運動をしているから忌避されるのは当たり前。
しかも「きゃべつ」商売「キャベツ」連呼で特権を得ようとしているのだから
忌避されるのは当たり前ではないか。
「きゃべつ」されたくなければ「台湾」のように犯罪も犯さず、反日もしない祖国を
持つべきだろう。
帰化もせずに、被害者ビジネスをしているから区別される。
嫌なら祖国に帰れ。

482: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 12:29:11.75
>>38
正論

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:48:32.59
他の外国人と同様の扱いにしないおかしいわな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:48:51.01
帰国を許さなかった差別はなかった事になってるね
専門家なら250人以外はなぜいるのかハッキリ説明しろよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:49:23.11
そもそも日本国籍を取得しないように圧力をかけたのは朝鮮人団体
また、国籍で思想を分けたのも朝鮮人団体

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:49:33.24
散々反日繰り返しながら、なんで嫌われるのかわからないってホント気持ち悪い民族

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:49:39.13
反日活動してる韓国のおかげだな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:49:58.43
日本人は韓国の発言で傷ついてるから同じ
不平を言うとヘイト扱いされるから黙ってるだけに、日本人の韓国に対する憎悪は深い

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:50:17.75
>>1
>「なぜ戦争が始まったのか、なぜ在日韓国人が日本にいるのか知らない者が多い」
朝鮮とは戦争してないし在日が日本にいるのは出稼ぎと赤狩りから逃れて密航してきたせい
こんなの常識中の常識だろうが
日本国民をなめんなよ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:52:37.50
在日韓国人への差別は韓国の日本ヘイトに声をあげなかった韓国系の責任が大きい
日本人を理解せずに自分達の考えばかり押し付けた結果

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:53:28.48
在日の人にお願い

韓国に対して「反日教育をやめろ」と抗議してください。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:54:35.98
>>1

国連は、

或る国内での外国人への差別は、あって当然と、容認しているぜ。
グダグダ寝言を言ってるのは劣等民族のコリアンのみ。

そのことがハッキリと示されてるのは、国連が決めた「人種差別撤廃条約」においてだ。
その2条に、「国内の外国人の差別は、差別ではない」と明記されている。

それも当然なこと。
一旦、戦争にでもなれば、国内の敵国人は、差別どころか、強制収容されるのだからな。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:55:25.50
なぜ在日が日本に居座っているのか知ってるから出てけと言ってるんだw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:56:29.64
韓国で日本人に対するヘイトクライムは相変わらずって記事は無いの??
韓国では日本人の未成年の少女が韓国男に性暴行されたり
韓国男のナンパを断っただけで若い日本女性が暴行を受けて深刻な後遺症が残ったりしてるけどな。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:57:22.41
差別じゃない、大嫌いなだけ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:57:23.07
在日韓国朝鮮人の人にお願いします

韓国に対して
「反日教育をやめろ」「竹島を返還すべきだ」「いい加減に目を覚ませ」
と抗議してください。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:57:26.57
差別じゃない。外国人だなとわかったら確認することはするだろ。
どこの国に行ったって何かするときは色々きかれるぞ。
察しろというほうがおかしい。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:57:32.34
「日本人は戦犯民族」なんていう
ヘイトスピーチは最低だよな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:57:41.33
>>1
> 「なぜ在日韓国人が日本にいるのか知らない者が多い」

不法入国が大部分だからなあ。
強制送還が妥当だと思うわ。
あと、合法的に住んでいる朝鮮人は、残らず指紋登録したらいい。
指紋照合を毎回、全ての役所と医療機関で行えば、不当な差別も起こらない。
ちゃんと合法的に住んでいる「いい朝鮮人」ならば、無料で検診や予防接種させてやりたいし。

一度、合法的な移住以外のザイニチは、ぜんぶ強制送還すべきだよ。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:57:57.90
国を挙げて日本をヘイトしてる韓国が何か言える立場なのか?w

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:58:29.49
相変わらずというか、嫌われることしかしてないよな(笑)

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:58:42.74
単にこれ、差別云々以前に医師が「制度に関わっているかどうかの確認」をしただけでしょう。
精度にない人に検査したら保険も効かないし後で実費で払ってと言っても払ってくれないだろうし。
医療側も政府や自治体が決めた事を裏で一所懸命調べなきゃいかんのにその手間暇は無視か。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 12:05:08.90
>>95
それに、日常会話を通して、体調や体に異状がないかもみているからな
被害意識丸出し

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:58:50.00
断交すれば、強制送還で、お互い二度と関わらなくすむよね?
急ごう

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:58:58.68
(自称)拉致されて現在も不当な差別にあえいでおり、「ザイニチは帰れ!」と罵られ....

でも、帰らないwwww本国も帰国しろとは言ってくれないwwww

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 11:59:03.49
差別してるのは朝鮮人です
被害者ぶるなよw