1: 首都圏の虎 ★ : 2020/11/24(火) 16:24:13.97 _USER
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は今日(24日)、内部の参謀たちとの会議で「G7(主要7か国)体制は、全世界的問題を効率的に対応するのに多少 限界がある」と語ったと、青瓦台(韓国大統領府)の報道官が会見で伝えた。

文大統領の言及は、G7体制の限界を指摘し、G20(主要20か国)体制の強化やG7体制の拡張の必要性を強調したものとみられる。

青瓦台の報道官は「実際 今回のG20とAPEC(アジア太平洋経済協力)の首脳会議で、成果があった」と総評を語った。

報道官は「G20首脳会議で、議長国であるサウジアラビアから“韓国がどのように国境と地域封鎖措置なしに防疫と日常の共存をなしたのか、経済回復の効果を収めたのかを説明してほしいとお願いされた」という事実を紹介した。

また 報道官は「文大統領がG20首脳会議での発言を通して、国際連帯と協力を強調したことが、G20首脳宣言文の序文に反映された」として、文大統領が発言した様々な内容が、G20やAPECの宣言文に盛り込まれていることを説明した。

一方 青瓦台は、今回の首脳会議での残念な点として、2国間の会談がなかったことをあげた。青瓦台の関係者は「非対面の首脳会議であったため、本来 あるはずであった2国間会談ができなかったことは残念だ」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce88b45c9fc560c781b54e3c0bd5b6f0484d1b00

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606202653/

3: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2020/11/24(火) 16:25:42.48
冫(゚Д゚)  G7じゃないのに限界を語ってますw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:32:44.75
>>3
な、メンバーが言うならまだしも

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:25:52.12
まだ諦めてなかったのか…
しかもアメリカにおねだりしてる。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:26:16.09
>>1
G20 旭日旗
no title

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:26:16.83
G7を広げても韓国が入るわけじゃないけど

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:26:56.63
>>1
拡張しても韓国は入らんぞw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:26:59.05
G100でも韓国は入れんだろ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:27:09.98
わかりやすいなあ。「今のG7に足りないものは何か?そう!それは韓国!!」という流れになって欲しいんでしょ。無理だから。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:27:13.33
>>1
G20なんて、数が多いだけの
何の機能もしていない、顔合わせ首脳会議だぞ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:27:38.52
カネよこせ

チョウセンはこれだけ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:28:27.86
まるで韓国が必要なみたいじゃないか
ワクチン買えた?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:28:58.14
喧嘩売ってんのか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:28:59.01
おまエラが入ると効率的どころか混ぜ返すだけ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:29:12.21
ワクチンクレクレで、韓国は先進国として扱われるだけの価値がないことを露呈した。
G7に入ることより、G20から追い出されることを心配したほうがいいぞ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:30:22.78
>>1 >青瓦台の関係者は「非対面の首脳会議であったため、本来 あるはずであった2国間会談ができなかったことは残念だ」と語った。

最大の目的の(2国間)記念撮影がなかったニダ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:30:51.39
7でも20でもいいけど、韓国は関係ない

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:31:56.91
ホント、言うことが見え透けすぎ。
誇らしげに「大清国属 高麗国旗」を掲げていた時代と、
全然変わってないね。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:32:13.23
韓国がハブられるように
G19(G20マイナス韓国)
でよくね?

787: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 18:04:42.99
>>41
台湾と入れ替え。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:33:34.63
自力でワクチンに先行投資をしない、途上国の面倒を見る気もない、そんな国はG7に要らない。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:34:58.41
誰も「韓国にG7に入ってほしい」なんて言わないから、自分で言うしかないわなあ。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:35:48.44
韓国、みっともなさすぎて笑うわな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:36:34.32
韓国が世界に何ができるの?
世界中で迷惑行為ばかりして
金も出さないのに

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:36:38.74
自己承認欲求が強すぎて笑う

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:36:52.13
だいたいK防疫は失敗してるじゃねーか!行動規制を二段階上げたくせに何言ってんの?w

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:37:39.14
ほんと上辺だけの底の浅い国だよな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:37:41.64
自国が受け取る事しか考えてない韓国なんかG7どころかG20でもお呼びでないわ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:39:56.71
ワクチンを貰おうと目論んでる国が言うことじゃないわなあ。
G7に入りたいなら、せめてワクチンを途上国に提供する側になってくれないと。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:42:38.43
だからG20が出来たんでしょうが。アホなのかしら。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:43:19.48
>>120
ムンは割と真面目にバカだから

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:44:44.53
G7って主要先進国の集まりだが・・・韓国って先進国なのか?

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:45:36.51
てめーが入りてえだけだろ

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:46:24.32
周りから評価されるんじゃなくて自分で入りたいってよく言えるなw

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/24(火) 16:47:24.59
チョンはそんなにG7が羨ましいのかい?w
限界だと思うなら自分たちで新しい組織を作ればいいじゃないか