1: 荒波φ ★ : 2020/11/22(日) 10:27:43.92 _USER
【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日に開幕した主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、新型コロナウイルス克服に向けた各国の協力を呼び掛けるとともに、ワクチンと治療剤が公平に分配されるべきとの考えを強調した。

テレビ会議形式による同会議に出席した文大統領は新型コロナのパンデミック(世界的大流行)の克服をテーマにした第1セッションで国際協調やワクチン・治療剤の公平分配の重要性を強調。開発途上国に対するワクチン普及で国際社会と緊密に協力すると表明した。

文大統領は防疫と経済活動のバランスを取りながら韓国経済が回復に成功したことにも言及。G20首脳に企業関係者など必要な人材の国家間移動の緩和を模索するための話し合いをしようと提案した。

青瓦台(大統領府)によると、韓国の提案は22日の会議最終日に採択される共同声明に含まれる見込みだという。

また文大統領は世界貿易機関(WTO)の正常化など多国間主義の回復を唱え、公正で安定的な貿易・投資環境をつくろうと呼び掛けた。

G20首脳には米国のトランプ大統領や中国の習近平国家主席、日本の菅義偉首相らが出席している。


2020.11.22 09:43
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201122000200882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606008463/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:28:54.38
物乞い外交

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:29:42.72
共産主義声明

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:29:48.21
は? 自国での開発に成功したんだろ?他から買うならまず金払え 踏み倒すなよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:29:59.34
ワクチン開発に資金を出した国がワクチンを購入予約できてる。
公平だ

ワクチン開発に資金を出さず、開発に成功しそうになったら、ワクチンは公平分配?
タカリ

460: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 11:25:12.24
>>7
クラウドファンディングみたいなもんだな

510: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 11:30:36.94
>>460
わかりやすいな。クラウドファンディングで製品開発に成功したけど生産が追い付かないので、まず出資者に
渡して一般販売はその後でやるよと言っているのに、出資もせずに「公平じゃない。オレに先に寄越せ。」と
ゴネている馬鹿が韓国。

985: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 12:05:08.99
>>7
分配じゃなくて前金制の予約購入なんだよね。今からでも代金払えばちゃんと売ってもらえるはず。

1000: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 12:06:22.96
>>985
それでも生産能力に限度があるから納期は相当かかるでしょうけどね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:30:22.66
金も出さず寄越せは平等とは言わない

696: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 11:44:20.61
>>8
在日も本国人も、ほんと都合よくこういう要求するよな

年金の支払い拒否して払ってないくせに
年金貰えないのは差別とか言って暴れたりさ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:31:19.78
恥も外聞もなく乞食やってるなあ。
醜いチョン(笑)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:31:20.21
公平にオマエラも金を払えよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:31:25.19
カネや手間は他国任せ
テメエらはオイシイとこだけ持っていく気満々

さすがネイティブで小狡い朝鮮人w

15: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y : 2020/11/22(日) 10:31:40.63
>また文大統領は世界貿易機関(WTO)の正常化など

(=゚ω゚)ノ お前んちがゴネてんじゃん

17: ◆65537PNPSA : 2020/11/22(日) 10:32:15.24
韓国人は恥ずかしいとは思わんのか?
思わんのだろうなぁ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:32:44.42
お金が厳しい途上国にもちゃんと枠作ってあるしな
韓国だけがおかしな事してるのよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:34:19.98
チョンのいう公平って優遇しろだからな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:37:51.26
>>26
公平による負担が韓国にのしかかると、何故か被害者ぶるんだよな

分担金やら災害への寄付とかで、だいたい値切ってくる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:34:33.87
と思ったら他国にタダでよこせって言ってるの?正気か…

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:35:05.52
ワクチン開発してるのは民間企業なんだから金出さなきゃ手に入らないのは当たり前だろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:36:09.04
>>1
バカジャネーノ
チャンスは公平にあった
今頃になって、金も払ってなかったのに
くれとか言ってんじゃねえよ
おまエラは中国産買えばいい

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:36:13.80
診断キットとやらは公平に配ったのか?

どんだけ厚顔無恥ならこんな発言を常にし続けれるのでしょう

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:37:16.78
本来なら韓国は金を出す側だろ?
それを金も出さずに利益だけ得ようとは、厚かましいにも程がある

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:37:35.06
なんで素直にワクチンがなくて困ってます
助けてくださいって言わないんだろうな
格下の国が偉そうに

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:40:52.09
金は出さずに、ものだけ寄越せ






クズ朝鮮人らしいな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:43:53.13
払えなくて困ってる国には配慮しなくてはならないが、外貨準備高で威張ってるバカチョンはほっとけば良い。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:46:13.25
>>76
製薬メジャーもせいぜい数千万ドル単位しか要求してなかったんだし
4800億ドル(だっけ?)も外貨準備高があったらポンと払える額だよねえ?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:44:09.32
上から物乞いとは…

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:45:18.98
しかしG20の首相も大変だなぁ
こんな阿呆を相手するなんてさ
本当に痛み入るわ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:45:31.96
開発費を出したとこから出資額に応じて分配されるんだから公平じゃん(苦笑

金出してないのに分配されるってことの方が不公平

金を出したいけど出せないような発展途上国云々はまた別の話

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:46:50.30
韓国が「公平」とか「協力」を言い出すのは、相手が持っていて韓国が持っていないときに限るからな。
つまり、韓国が得をするときしか、「公平」「協力」を言い出さない。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:48:43.75
ワクチン開発はただじゃないんだが
使えるかどうか分からないものに、税金である大金を入れて開発支援してできた物
優先権があってしかるべきだろ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:49:28.61
いつになったら「契約」という言葉を理解できるの?

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:50:36.96
どこの国も、手付金前払い金払えば、ワクチン優先的に手に入れられたんじゃないの?
先進国の税金も、その国の国民の労働と努力の結果であり、あぶく銭じゃない

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:51:33.47
80億近い世界の人たちに公平に分配するなんて不可能
力のない国が後回しになるのはしかたがないんだよw

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:51:36.82
韓国は、G7候補国なら、率先して金払って開発支援すべきだったのでは

141: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2020/11/22(日) 10:51:51.44
先行投資する「機会の平等」はあっただろ。
世界10数位の経済大国である韓国は、もう「結果の平等」を得られる立場じゃない。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:51:52.34
非協力的だった先進国が割を食うのは当たり前だろ。
先進国は協力的であるべき。

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/22(日) 10:55:59.62
製薬会社が大金賭けて作ったワクチンや治療薬
お金ないけど俺にも分けろ

公平ってなんだろうね

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606008463/