1: 新種のホケモン ★ : 2020/11/19(木) 16:48:40.33 _USER
2020年11月18日、海外網は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が自身4度めとなる特赦を検討しており、対象に李明博(イ・ミョンバク)元大統領が含まれる可能性があると報じた。

記事は、韓国メディアの報道として、文大統領が4度目の特赦を検討しており、現時点で特赦の時期や対象は確定していないものの、78歳の李元大統領や、76歳の韓明淑(ハン・ミンスク)元首相が候補として浮上していると伝えた。

韓元首相は2015年に政治資金不正授受により懲役2年の判決を受け17年に刑期を終えているが、議員資格などを失ったままだという。李元大統領は収賄や横領などの罪で10月に懲役17年の刑が確定、現在服役中だ。

なお、収賄罪などの罪に問われている朴槿恵(パク・クネ)前大統領については、裁判所の判決が確定していないため、今回の特赦の対象に含まれる可能性はほぼないとのことである。

記事は、文大統領がこれまで3回にわたり特赦を実施しており、就任間もない2017年には6444人、19年2月の2度目には4378人、同年12月の3度目には5174人の刑事犯、兵役拒否者、選挙犯罪人などに対して減刑、権利回復などを行ってきたと伝えている。

一方で、韓国世論では大統領の特赦権をけん制する動きも見られており、特権廃絶、腐敗抑止の突破口として特赦を中断すべきとの声が出ていると紹介した。
(翻訳・編集/川尻)

2020/11/19 13:38 (JST)©株式会社 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b854153-s0-c10-d0135.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1605772120/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 16:50:48.57
まあ自分の時の為の布石は必要かもね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 16:52:37.69
>>1
うげアキヒロ出てくんの?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 16:54:13.31
韓国では恩赦ってよくあるのか?
日本だと天皇変わる時ぐらいだよな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 18:39:02.13
>>7
最近では非道な悪人が得をするのに反対されるから無しだよ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 18:53:16.98
>>46
天皇即位の恩赦期待して死刑になったヤツも要る

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 16:54:26.97
ムンムンやりたい放題だな
マジでこいつ頭おかしすぎだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 16:55:06.45
大統領止めると刑務所送りっていう
世界的にも類を見ない異常な国

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 16:55:15.86
保守政権に代わったら文は牢獄暮らし確定やろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 16:56:55.87
「特赦するから、ウリのことは見逃して」ってかw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 17:03:23.38
韓国は前科者が多すぎる

恩赦や特赦でスペースを空けないと処理が追いつかない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 17:05:25.06
クネちゃんカワイソやな (´・ω・`)

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 17:06:45.05
犯罪者が多すぎてムショがパンクするから、ひんぱんに特赦恩赦をするってのはホント?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 17:10:53.44
文ちゃんよ、お前も入るんやで

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 17:17:56.77
>文在寅大統領が自身4度めとなる特赦を検討しており
ふーん。
今度はどんなテロリストを放逐する気なの?
韓国内で悪さしようとどうでもいいけど、日本には送って来るなよマジで。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 17:20:17.25
次期保守政権に逮捕投獄される公算が大だから今のうちに恩を売っておこうってわけですね

わかります

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 17:30:06.41
アキヒロOUT、ザイトラIN

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 17:44:10.45
恩赦特赦連発しすぎだろw
立憲君主なら即位に合わせてとかあるけど
ホントに情治国家なんだなぁ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 17:47:31.02
日本人に危害を与えた罪で収監されてる奴なんかは英雄として特赦されるんだろうな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 17:59:50.68
特赦って何の為にやんの?
自分が入った時用の大統領達の自己保身システム?w

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 18:02:37.70
>>39
支配者の公徳を示す

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 19:09:11.08
no title

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/19(木) 22:37:47.27
>>1

ここで恩赦の前例をつくって、自分が投獄されたときの抜け道つくりするのかw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/20(金) 02:57:18.94
韓国ってやたらと恩赦をやるよな?