1: 動物園φ ★ : 2020/11/18(水) 16:18:39.64 _USER
機械翻訳

中国最大のポータルサイトが、今回はキムチの起源は、中国と主張した。韓服、パンソリに続き、キムチまで自国の文化に奪おうと、中国の文化東北工程が強まっている。

中国最大のポータルサイト百度は、最近百科事典サービス百度百科を介して「キムチは私たちの国の悠久の文化遺産の一つ」とキムチの起源は中国という主張を展開した。

百度は「春秋時代詩集である「時頃」によると、キュウリとキャベツを漬けて食べたという記録がある」とし「また、過去の文献で白菜を漬けて発酵して食べたと述べている」と伝えた。

続いて「少なくとも3100年前上国で塩を利用して梅などを漬けて食べた記録があるほどキムチの歴史は長く、広範囲である」とし「清の時代には、ホンスプムのいずれかキムチが席を占めた」と紹介した。

中国がキムチの源流と主張した、中国の漬物(写真=百度)
no title


先に百度はパンソリも中国文化と主張している。百度は「パンソリは、吉林省と遼寧省を中心に広がった音文化」と「過去2011年5月に国家文化遺産に登録された」と明示した。

百度は「19世紀の初めにパンソリ楽譜が作られた。20世紀半ば朝鮮族を中心に芸能で作られた」とし「パンソリを伝承するために遼寧省鉄嶺市に専門学校を開院して学生を養成している」と伝えた。百度はパンソリの代表的な人物でガンシンジャ、ギムリェホ名唱を挙げた。両方朝鮮族出身だ。

韓服が中国漢服の漢服の影響を受けたという主張も、YouTubeを中心に強まっている。

中国の有名なユチュ稼ぐ最近「一解く韓服ではない:歴史を尊重せよ」というタイトルの映像を記録した。映像は英語で行われ、韓服が漢服の影響を受けたことを骨子とする。この映像は、5日ぶりにヒット14万件、良い1万7000件を受け、大きな人気を集めた。

詩人は「韓半島は常に、中国の影響圏にあり、韓服もその文化的影響を受けたダブルス」と主張した。彼は最近、韓国人たちがSNSで韓服を知らせる運動をすることについて不満を表示し、「中国は、過去の多くの国で食品から建築、服飾まですべての部分に影響を与え、韓服もその一部だ」と強調した。

彼は朝鮮時代朝鮮官僚の服と明時期官僚が着ていた服を証拠として掲げ、「歴史的な証拠がこれを証明する」とし「一部の韓国ネチズンたちが誤った事実を伝えていないことを願う」と述べた。


https://news.nate.com/view/20201118n24377?mid=n1006

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1605683919/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:19:51.61
正論
白菜も韓国は中国から輸入してるからな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:22:09.98
そもそも韓国にキムチの主材料である白菜と唐辛子って昔からあるの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:24:06.51
>>9
白菜は知らないが唐辛子は秀吉の時代に日本が教えたはず

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:27:44.25
>>9
伊藤博文が栽培法ごと持ち込んで普及させた白菜を
豊臣秀吉軍が持ち込んだ唐辛子で漬け込んだキムチが
なぜか連中のソウルフードなんだよなぁ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:36:11.86
>>9
白菜は日本統治時代に伊藤博文が
唐辛子は秀吉が持ち込んだ

というか白菜を育てられるようになったのってわりと最近なんだよな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:22:32.90
まぁ好きにしてくれwwww韓国勝手に争ってくれ。笑えるから

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:23:27.81
朝鮮人唯一のアイデンティティ崩壊

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:24:19.40
そうかついにトンスルしか残らなくなったのか

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:31:20.75
>>16
それがトンスルは中国起源なのだよ

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 17:05:02.63
>>42
なっなんだってー!!
それは本当かキバ〇シ

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 17:11:21.77
>>201
「人中黄」っていうのが漢方薬にあってな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:26:04.16
お~い韓国、不買運動しないのか

中国には何にも反発できないヘタレ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:26:53.21
まあそうなんだろうけどさ、
それ取っちゃうと韓国ちゃん、何もなくなっちゃうじゃん
可哀想だから中国は譲ってあげなよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:29:13.58
チョンコいつものように発狂しろよ
棒で叩かれるのが怖くて何も反論できないのか?w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:30:03.38
宗主国様は属国に容赦ねーなw
ただ…キムチの起源とか奪っても韓国から何もなくなる以外のメリットがないw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:33:18.42
>>1
いいぞ、面白いからもっとやれw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:35:06.58
オラ言い返せよ韓国

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:41:05.10
超時空ヒデヨシが朝鮮半島を蹂躙するまではキムチに唐辛子は入ってなかったのは事実

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:41:47.73
no title

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:46:59.63
躾のお時間ですか?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:50:09.41
唐辛子(とうがらし、唐芥子、蕃椒)は、中南米を原産とする以下略… (By Wiki)

知らなんだわ、まぁ日本に在るのは唐経由なんだろうけど…

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:52:54.36
>>124
文献が残ってるのはポルトガル人経由

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:51:38.78
こんな食い物を起源にしたくない
よーやるわ

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:55:28.37
唯一のアイデンティティを取り上げようとかキンペーヒドスw

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/18(水) 16:57:01.01
結局はさ朝鮮人に独自の文化や産物は皆無という事だね
そりゃそーか近代まで奴隷民族だったのだから