1: Ttongsulian ★ : 2020/11/17(火) 17:54:14.54 _USER
2020-11-17 16:53
https://www.yna.co.kr/view/AKR20201117142500504

外交部は17日、国際水路機関(IHO)が名称ではなく番号で海を表記することにしたのにも関わらず、日本が「紙の海図に『日本海』表記がそのまま残った」と主張したことに対して、紙の海図はもう標準ではないと反論した。

イ・ジェウン外交部副報道官はこの日の定例ブリーフィングでIHO総会の結果に対して「(IHO)事務総長の報告書を通じて、S-23がこれ以上有効な標準ではないという点を国際水路機関が公式確認したことも同然だ」と話した。

既存のS-23海図集には『日本海』が単独で表記されているが、IHOが名称ではなく番号で海を表記する方式の改訂版(S-130)導入に合意したので、S-23はもう有効でないという意味だ。

イ副報道官は「昨日開催された総会で総会議長は締めの発言を通じて、固有識別番号だけで地理的海域を表記する新しい標準を開発する間、既存のS-23はアナログからデジタル時代への歴史的変遷を見せるためのIHOの出版物として公開されると話した」と伝えた。

そして「日本海を単独表記中のS-23が新しい標準であるS-130に移行することによって、日本側が主張する日本海名称の標準としての地位が格下げされる」と話した。

続いて「デジタル海図時代の転換に合わせて、東海表記拡散の障害物だったS-23を事実上除去して、東海表記拡散の新しい推進の枠組みを用意した」と強調した。

彼は「S-23の改訂を通じて、東海併記を推進してきた我が政府の既存の立場と完全に一致する方案では無いが、現実の条件下で韓日両国の立場をそれなりに均衡あるように反映した合理的な案と評価できる」と付け加えた。

先立って茂木敏充日本外務相はこの日の会見でIHOの総会と関連「紙には『日本海』が残る」として「我が国の主張がちゃんと通じたと思う」と話した。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1605603254/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 17:55:05.74
バカだねぇ

389: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:58:05.17
>>2
実際新版のデジタルから日本海は消えた
このご時世に運行に紙の海図なんて使ってる船はもうないからな?
それがわからない人があまりにも多い
お前らのアホさにはヘドがでるよ
まだカーナビ使わずにマピオンの紙の地図でもつかってんの???

392: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:59:14.15
>>389
で、そこにも東海とは書いてないじゃん
何を喜んでるのか、マジでわからないので教えてくれ

398: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 19:00:03.47
>>389
で、その番号の海域は何と呼ぶんだ?

413: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 19:01:12.96
>>389
日本海が番号になっても韓国以外の国はその番号を日本海と結びつけるだけよ?
韓国だけ一人さみしく東海でも朝鮮海でも韓国海でも好きに表記したら良いさ
今まで通りね

418: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 19:02:01.72
>>389
マジレスすると
各国が地図を作成する際に海の名称はIHOの海図を参照するから
そこを変えようとしてたのよ
結局日本海の第3版が最終になるようだから
以後、トンヘが海図に乗ることは無いってこと
数字か日本海

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 17:56:11.89
紙は日本単独表記で東海が入る余地はない

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 17:56:22.54
別に東海とやらが認められたわけでも
何でもないのにな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 17:56:41.02
韓国(朝鮮)人の議論というのは
マウント取ることが目的なので、整合性とか
どうでもいいらしい。

なもんで、事実関係すらわきに置いて、ひたすら
道徳的に「悪」というのを強調するんだと。・

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 17:58:36.20
もう病気だね

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:00:00.69
>紙の海図はもう標準ではないと反論した。

そこにしか本当の名前が出ないんだから標準に決まってるじゃんバカ朝鮮人www
んなチョンバレな嘘に騙されるのかよ愚民朝鮮人はwwww

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:00:16.98
>>1
韓国だけ数字で呼んでたらいいw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:00:21.24
紙の地図に東海が入る余地はなくなった
日本海単独表記

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:00:38.95
ほんと、バカチョンって言葉はこういうときの為にあるんだなぁと思った

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:00:42.08
将来、IHOでデジタル海図だけを扱うことになっても、過去の紙版の名称が日常的に使う名称の根拠になるだろう
そこには日本海が単独で表記される
それは今後修正されることはなく、東海併記の正統的な根拠を未来永劫失うことになる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:01:03.56
番号で呼ぶわけじゃねえからなぁ
韓国側の言い訳は辛いやろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:02:14.04
デジタル版は海みんな数字
日本海だけじゃない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:03:29.44
じゃあおまえら数字以外で呼ぶなよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:05:01.42
結局番号が付与されただけ。
何も変わってないじゃん。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:05:10.02
東海併記が完全に否定されたのになんでそれで「東海表記拡散の新しい推進の枠組みを用意した」なのか?
アタマ大丈夫か

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:06:15.74
黙ってりゃいいのに、
よく こんな余計に虚しくなるだけの事を口に出せるなぁ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:07:13.26
デジタル化への対応の為に
世界中の海に番号が付いた
名称はそのままでしょ
違うのかな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:08:52.42
>>63
その通り
他と同じように日本海にナンバーがあてがわれただけ

65: 地獄‥‥ッ。まさに地獄ッ‥‥!! (`・ω・') ◆lcij32GoJA49 : 2020/11/17(火) 18:07:32.19
S-130がまだできても居ないのに「S-23は無効」って、それまで海図はなに見れば良いんだろうね

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 18:08:04.21
どんな言い訳をするか楽しみにしてたが
本当に面白民族だなw