1: Ikh ★ : 2020/11/17(火) 08:44:38.49 _USER
 韓国が日本海の呼称に「東海トンヘ」の併記などを求めている問題について、国際水路機関(IHO)の総会は17日未明、日本海と単独表記する指針の継続を暫定承認した。各海域を名称ではなく、数字で表記するデジタル版の海図を新たに作成する方針も合わせて暫定承認とした。

 日本政府関係者が明らかにした。オンライン形式による総会は16?18日の日程で開催され、IHOの事務局長案として日本海単独表記の指針継続とデジタル版海図の作成が提案された。総会は出席国による全会一致が原則で、日本政府関係者によると、韓国を含め加盟国から明確な反対は出なかった。IHOが総会の報告書を月内にまとめ、正式に承認される。

 IHOは各国が公式の海図を作成する際に参考にする指針「大洋と海の境界」を作成している。指針には各海域の名称が記載されており、日本海の海域は1928年の初版から現行版の第3版(53年作成)まで「Japan Sea」と記され、日本海単独表記の根拠の一つとなっている。

gooニュース/読売新聞 2020/11/17 05:00
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20201117-567-OYT1T50145.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1605570278/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:46:08.82
さていったんチョンコが火病するとして、次にアレらが騒げるのはいつだ?
もうチャンスなし?w

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:46:15.27
>>韓国を含め加盟国から明確な反対は出なかった

>>韓国を含め加盟国から明確な反対は出なかった

>>韓国を含め加盟国から明確な反対は出なかった

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:48:17.00
>>5
ここ、韓国メディアは出すか隠すか楽しみw

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:36:52.93
>>5
こういうのに出席する連中は【日本海がなぜ日本海なのか】を良く分かってんじゃないのかな?w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:46:39.73
数字で表記だから韓国の勝ちってことなんでは?
向う様の論理からすれば
全部の海が数字表記になったらやっぱり分かんないわ
外人にどうやって説明すんだ?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:57:00.39
>>6
日本海が「日本海/(東海)」になるんじゃなくて
「日本海(ID:114514)」とかになるだけの話だろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:01:25.57
>>57
併記じゃなくて数字で示すデジタル版も認められるって事でしょ
「東海」って名称はIHOでは認めないって事が大事

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:03:36.61
>>6
デジタル版だから、番号と呼称を紐付けて各自で実装せよって話でしょ

例えば、コード1234って海域に、日本海、東海と紐付けて、地図ソフトの韓国語環境だと東海って表示されるようにできる
アプリ間通信とかソフト上の処理ではあくまで1234で扱うからユーザーは気にしなくていい


国際名称は「sea of Japan」のままなので、言語問わず「東海」で実装するようなソフトは売れない(発注者の仕様書で弾かれる)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:46:40.62
<# `Д´> チョッパリの卑劣なロビーのせいで負けたニダ ファビョーン

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:48:43.70
>>7
韓国もロビーに屈したかwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:46:52.67
韓国は今度から日本海の部分に数字を入れて誤魔化すのか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:47:21.22
>日本政府関係者によると、韓国を含め加盟国から明確な反対は出なかった。

ナニへタレとんねん韓国w
もう日本にお恵みはいただけないぞ?w

17: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2020/11/17(火) 08:48:37.35
当たり前だのクラッカー

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:48:52.04
>>1
またチョンが負けたのかw

まぁ話し合うまでもないがな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:50:16.82
韓国も担当者レベルではわかってるのか。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:52:19.13
韓国メディアの報道で数式で表記に決定とか見たような気がするが、あれ何だったの

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:55:35.92
何で反対しなかったんだよ
ゴネればよかったのに

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:56:38.17
>>54
主張が支離滅裂で無視されたんじゃない?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:59:57.46
>>54
意味不明な鳴き声が聞こえただけで、明確な反対は出なかった

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:57:27.07
WTOでも日本が勝った採決を「判定勝ち、実質韓国勝利」て言う連中だぞ
こっからどう言い繕うか

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:59:43.06
宗主国の中国でさえ、「日本海」を使ってるというのに。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 08:59:50.27
いつになったら、韓国のメディアが負けを認めて、この事実を報道するのか、見ものだな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:00:19.03
まあ東海は終わったかもしれないけど旭日旗みたいに日本に構ってもらえる別の新しいネタ作り出すだけだよね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:01:15.25
韓国、これでもう二度と「日本海」の名称変更などと言い出すなよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:02:55.05
自分の国の地図に勝手に書いとけ
他国にまで要求するな混乱するわ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:04:42.42
東亜日報読んで来たけど、何かよく解らんな
数字表記で満足みたいだけど、東海どっか行っとるやんw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:11:36.82
いよいよお得意のロビーに出す金もなくなったようだ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:16:47.11
韓国も承認したんだねw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:19:58.84
けっきょく海域に国際上共通の番号を振っただけだったな
韓国が使う海図は名称をやめて番号だけにすればいい話
他国は従来の名称を今後もそのまま載っけるだろ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:28:34.03
妄想でのイチャモンでいちいち表記変えてたら年間何十回と改定する羽目になるからな

149: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2020/11/17(火) 09:30:36.06
東亜日報の記事は全然違うこと言ってる。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1605572356/1

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:36:51.03
チョンさん大敗北ワロタ

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:42:36.03
チョン、惨め。負けても「転戦」と言いながら退却w
精神的勝利でシコリアンw

どう足掻いても「日本海は日本海」
日本海海戦もなにもかも変わらない。
「東海」って何?JR東海の事かw東海漬物の事か?東海大学?w

168: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2020/11/17(火) 09:43:52.07
また後頭部ですか?
何個あっても足りない脳w

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:43:57.23
韓国人、完全に分が悪くて、
その場で反対さえ言い出せなかったか。

韓国を弱らせないと
次から次へと悪さしてきてまずいわ

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 09:45:32.00
>>170
韓国は、国力上げたと思うから世界で喚く
干し上げた方が穏やかな関係を結べるだろ

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/17(火) 10:05:18.16
南朝鮮また負けたのか・・・・・