1: 新種のホケモン ★ : 2020/11/14(土) 17:23:30.52 _USER
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は今日(14日)の午後、TV会議で開催された「第23回 ASEAN(東南アジア諸国連合)プラス3(日中韓)首脳会議」で、菅義偉首相と初めて多国間会議で会うこととなった。

文大統領はこの日の午後3時30分に開催された“ASEANプラス3首脳会議”の冒頭発言で「尊敬する議長、各国の首脳の皆様、特に日本の菅首相、お会いできてうれしい」とあいさつした。

文大統領は去る9月24日、菅首相就任祝いのために 初めて電話会談をして以降、この日 初めて菅首相とTV会議で対面することとなった。

文大統領は「我々は1997年の東アジア通貨危機を通して、大切な経験をした」とし「一つの国の危機は すなわち隣国の危機であり、共同対応と協力の重要性を悟った。このことはASEANプラス3首脳会議が発足するきっかけとなった」と語った。

つづけて「いまや我々は、この23年間 積み重ねてきた協力の経験を土台として、新型コロナウイルス感染症に立ち向かい、連帯し協力する国際協力の模範となっている」とし「新型コロナASEAN対応基金、必須医療物品の備蓄制度は、ASEANプラス3が共に築いた意味深い結果である。必須人材の移動もその糸口が見えている」と説明した。

また「経済分野でも、新型コロナ以降の時代を先制的に準備しなければならない」とし「世界経済は、来年には新型コロナ以前の水準にまで回復するものとみられているが、国家間の回復速度の差は大きい」と見通した。

文大統領は、保護貿易の世界的風潮や金融市場の不確実性について「一つの国の力だけでは解決するのが困難な問題だ」とし「我々は経済の回復力を強化し、包容的で持続可能な成長方案を探し出すため、知恵を集め協力すべきだ」と語った。

WoW!Korea 11/14(土) 17:05
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/40daecf0c6000ca93d5fa37370a48de048edd3e3

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領(画像提供:wowkorea)
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1605342210/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:24:29.38
>>1
バカなのか。
それ、対面じゃない。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:24:53.71
どの「ひょつとこ」面で言うんだか。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:24:56.91
各国首脳がいる中でいきなり名指しとか気持ち悪すぎるw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:25:02.25
要約すると金くれ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:26:26.93
これリスカ○スが言ってると思うとゾクってするな。怖すぎるわw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:27:01.56
多数が参加する会議の発言で名指しで挨拶する…
対面の会議というには無理があるのではないか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:27:05.59
コイツラ擦り寄るときはろくなことない

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:27:10.84
何を歯の浮くようなことをー。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:27:12.73
キムチ悪いから止めれ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:27:32.56
>連帯し協力する国際協力の模範となっている

日本の輸出管理に協力してから言えよボケ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:28:02.38
エサが欲しくて尻尾振ってやんの

18: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2020/11/14(土) 17:28:42.04
まずな、「対面」の意味ぐらい知っとけよと

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:28:47.75
なんで日本だけ名指しして、媚び得ってるんだ、本当に気持ち悪い
ASEAN諸国の前で、みっともなく媚び得るぐらいなら、国際法違反を辞めてやることやって誠意を見せろよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:29:19.77
なんで急に擦り寄り始めたんだ?
気持ち悪い

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:33:18.19
>>21
バイデンは韓国の日本企業の資産現金化とか国際法無視したヤクザみたいなやり方許すわけないからどうしても菅ちゃんを説得して日本の企業に賠償してもらわないと困るからな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:37:53.22
>>33
なるほど、バイデンで焦ってんのか
そういや慰安婦合意の時の副大統領だったっけ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:49:57.87
>>41
ムンジェインは菅ちゃんを説得して日本企業に賠償して貰うか…司法が決めたことに政府は介入できないとさんざん自分で煽ってきたのに自ら司法に介入して現金化を止めさせるか…そりゃ菅ちゃんに頼るしかないと思う

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:30:39.16
軽蔑するわ~

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:30:58.27
文ちゃんは発言しても後の行動に繋がらない、ってのをずっとやってきてるから
それは日本相手だけでなくアメリカ相手でも

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:31:48.84
動画に保存して夜中に見てそう。。。。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:32:39.97
お前が通貨危機を語るのかいな

35: 淫行員 : 2020/11/14(土) 17:34:04.85
テレビ会議って他国もいただろ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:35:25.52
用日ですり寄ってまた騙そうとして来てんな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:37:35.81
ASEANが主な会議で何言ってるの…?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:38:51.92
日本人なら顔も見たくないし1番嫌いな奴に話しかけられた感じだよな。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:39:31.62
恥知らずの朝鮮人が媚売ってるよ(笑)

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:39:49.35
安倍政権時代の幹事長で今までのお前を見てきた人に対してよくこんな態度取れるなw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:39:53.18
言ってることとやってることが違いすぎる
国際協調を主張するなら約束を守ることから始めないと

49: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2020/11/14(土) 17:40:37.38
こんな風に日本に媚ている様子を見ると
日本より長かったって言ってるバイデンとの会見も
何にも成果は得られなかったんでしょうねえ。

そこで韓国を全面的にバックアップするみたいな事を言われてたら
こんな太鼓持ちみたいな真似する必要は無いんだから。
いよいよ韓国が追い詰められている様子を示している。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:40:42.81
おまえら通貨危機は自業自得な
それもいまだに改善しないみせかけの外貨準備
大切な経験をしたくせ自助努力しないなにも学ばないやつ
気持ち悪くらい擦り寄ってくるな
反吐がでそう

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:41:34.64
見ていて気持ち悪くなってくるよ
これまで散々反日を煽っておいて今更 手のひら返しか

だけど こういうのにあっさり騙されるあほなマスゴミや
政治家が日本にはいっぱいいるからなぁ
遠からず朝日や毎日が韓国が融和的な姿勢を見せてきた
日本もという社説を載せるだろうな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:42:55.41
何この土着倭寇

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:43:57.59
これ、他国の首脳も聞いてんだろw
なにいってんだこいつ、ってな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:45:11.69
笑い処がわかりません

66: 淫行員 : 2020/11/14(土) 17:45:34.35
他国からてめぇは約束守れ!って突っ込まれてそう

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:46:22.82
最低でも合意条約きっちり守ってから話し掛けろゴミ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:47:04.09
何言っているの?東アジア通貨危機って韓国だけだよ、隣国日本はビクともしないで支えたから今の韓国があるんじゃん。
「その節はお世話になりました」くらい言えないのかね。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:47:14.75
>>1
気持ち悪いコメントだな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:47:32.24
ムンムン、先輩風吹かした感じで言ってそう

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:50:56.71
対面?
早速こんな嘘こいてんか
話にならんな韓国

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:54:08.49
反日法案出しておいてこの台詞、自分達で可笑しいと思わないのかな?

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:54:36.38
挨拶しても約束守んなきゃ冷たくあしらうだけw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:55:41.05
>>1
>特に日本の菅首相、お会いできてうれしい

親日罪ですねこれ

91: .plmloYPS : 2020/11/14(土) 17:55:51.53
相変わらず言霊が悲しむような絵空事の羅列です。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:56:46.70
はい親日派。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:57:13.36
国全体ですり寄ってきてて草
そんなにヤバいんか?

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 17:58:39.66
>>95
韓国がやばくなかった事なんてただの一時も無いじゃん

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 18:02:02.86
これを関係改善の取っ掛かりにしたくて しょうがないって感じだな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 18:03:16.74
メッチャクチャ気持ち悪い挨拶で背筋が寒くなるな
しかも一つの国、要するにウリの国がヤバいから助けて助けて助けて!と連呼してる有様やんけ
自称先進国なんだからお前もASEANリードする立場だろうに

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/14(土) 18:03:34.16
ゴリゴリの反日政策やってるのにどの面下げて会えるんだよ。
本当に気持ち悪い。