1: 朝一から閉店までφ ★ 2020/11/12(木) 16:34:36.48 _USER
Record China配信日時:2020年11月12日(木) 16時20分

2020年11月11日、中国紙・環球時報によると、人気ビデオゲーム「リーグ・オブ・レジェンズ」(LOL)の韓国プロリーグ(LCK)に参加する選手が、試合後に中国人を侮辱する発言を書き込み、処罰を受けた。
記事によると、LCKのサンドボックス・ゲーミングに所属する選手が6日、中国の動画配信サイトによる生中継が行われた試合の終了後、韓国語で「死んだ中国人こそ良い中国人」といった意味の書き込みを行ったという。
この選手の行為について、ゲーム開発企業のライアットゲームズは10日に公式サイト上で「生中継中にプロ選手として不適切な言動を行ったため、3試合の出場停止と罰金100万ウォン(約9万5000円)の処罰を科した」と発表した。
また、サンドボックスも同日にSNS上で、同選手に対して300万ウォン(約28万円)の罰金、9試合出場停止を科したほか、30時間の社会奉仕活動を命じたことを明かした上で「われわれは全プレーヤーに対し、差別的発言の重大さ、危険性について教育を行う。今後も定期的に指導とチェックを実施し、再発防止に努める」とコメントしたという。(翻訳・編集/川尻)

https://www.recordchina.co.jp/b852361-s0-c50-d0135.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1605166476/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:36:10.80
普段から朝鮮人が言われてる事を言いだすいつもの自己投影

>中国の動画配信サイトによる生中継が行われた試合の終了後、韓国語で「死んだ中国人こそ良い中国人」といった意味の書き込みを行ったという。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:52:17.05
>>3
まぁそうなんだけど

にしても、悪口雑言のセリフすらパクリなんだな
いやベンチマークって言うのか

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:37:29.54
これはお前らにも多少の責任がある

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 17:08:59.81
>>7
だよね(´・ω・`)
普段言われてるから使ってみたくなっちゃったんだろうね

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:38:19.32
宗主国様の次のお仕置きに期待するしかない(笑)

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:39:33.44
何時もの日中に言われて悔しかったワードで鸚鵡返し

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:41:52.07
言われて悔しかった批判を他人にするのがホント好きねえ、韓国人

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:44:56.54
自分がゆあれた事を人にもゆっちゃうのも悪くないだろう😙😙~♪

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:50:45.56
争え~

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:51:52.96
いつもNIPPON人に言われてるからってw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:52:15.09
これを言うということはこれを言われることを容認するということだぜ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:55:47.65
これは「大草原の小さな家」で有名になった「良いインディアンは死んだインディアンだけ」
をもじった言葉ですよね。
最近になり、原作者ワイルダーの名前を冠した児童文学遺産賞の名称が変わると言う。
でも、このセリフは「紅の豚」にも使われていたよね。
しかし、韓国人に言われると頭に来るのが中国人w 属国のくせに生意気アルよ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 16:57:13.97
コリアンスレイヤー「善良な韓国人か…
探せば居るのかもしれんな、良い韓国人…
人前に出てこない韓国人が、良い韓国人だ」

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 17:03:39.96
韓国人て阿呆だから ハングルで悪口書けば外国人が理解できないと未だに思ってんよな
翻訳くらい簡単にできるわ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 17:05:27.24
宗主国様に逆らって大丈夫か?
お仕置きされるぞ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 17:09:02.86
>>1
チョンって馬鹿の一つ覚えよろしく
煽り文句やコピペの類でさえも普段言われてる事をオウム返しにする
よっぽど「死んだ韓国人」ネタが悔しかったんだなw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 17:13:26.15
悪口すら朴李するしか能がないチョン

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 17:20:55.46
そのうち
ゴミはゴミ箱に、朝鮮人は朝鮮半島に もパクりそうw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 17:22:07.06
日本がきらないのに何で真似ばっかりするんだ韓国人は?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 17:29:00.23
>>1
もとネタは、インディアン討伐で功績を上げた米軍将校の台詞

「死んだインディアンだけが、良いインディアンだ」

なんだけどな

5chに流布している、死んだチョーセンジンだけがも
これのアレンジだろ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 17:30:38.33
>>1
なんだよ情けねえな言われて悔しかったことをパクるだけかよ。
世界屈指の悪口数を誇る言語が泣くぞ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 17:37:13.04
来世は朝鮮人の居ない宇宙に生まれ変われますように

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 18:11:52.79
おやおや、いつも「ネトウヨは差別主義者」だの言っておいてこれですわ

朝鮮人こそ差別主義者だね

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 18:13:19.15
いつも言われてるから言いたかったんだろうね。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 18:31:47.74
パクったあげくそれを中国人に使うとかw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 18:34:43.28
酷い事言う奴がいたもんだ(´・ω・`)

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 19:27:21.27
たかがゲーム会社が罰金やら懲役やらやっていいのか?
そーいう奴隷契約なのか?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 19:40:32.75
>>125
野球選手も罰金払ったりするからそれとにてるんじゃね

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 20:16:19.28
5ちゃん見すぎやろwww

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/12(木) 21:01:52.57
宗主国様に死とはね
朝鮮人もずいぶんと勢いづいたもんだな