1: 蚯蚓φ ★ 2020/11/10(火) 00:44:07.69 _USER
全南(チョンナム)霊光(ヨングァン)郡が日帝軍国主義を象徴する「旭日旗」と似ていると指摘されたシンボルマーク(CI)を変更する。

no title

▲全南霊光郡シンボルマーク。[写真霊光郡]
no title

▲現シンボルマークとキャラクター(上)および新候補(4つづつ)(別ソース:霊光郡)

霊光郡は「来る23日まで霊光郡のシンボルマークおよびキャラクター開発のための選好度調査をオフラインとオンラインを通じて進める」と9日明らかにした。現在のシンボルマークは2002年から使っている。

このシンボルマークは3個の円形図形が組み合わさって構成されているが、そのうちの一つが日帝の旭日旗と似ているという指摘が続き変更作業に着手した。

郡は昨年10月からシンボルマークなどの変更のためのサービスに着手し、去る9月と10月にサービス中間報告会を行った。霊光郡はサービス会社が提示した4つの候補を最終候補中に置いて選好度調査する計画だ。

郡関係者は「シンボルマークの一部の模様が日本の軍国主義を象徴する旭日旗模様と似ているという意見が郡庁内外でずっと提起されてきた」として「今回の改正を通じてシンボルマークの否定的なイメージを刷新する方針」と話した。

光栄=チン・チャンイル記者

ソース:中央日報(韓国語)“日帝旭日旗イメージなくす”…霊光郡(ヨングァングン)、シンボルマーク・キャラクター変更
https://news.joins.com/article/23915992

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604936647/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:45:13.15
そんなに日光が嫌なら地中で暮らせよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:47:51.67
>>1
まあ言われてみれば、日本と韓国、そしてその間の日本海を図案化したと見えなくもない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:48:05.10
世界一頭の悪い馬鹿国家

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:48:36.15
この世から、放射線と言う放射線を、全て駆逐してやる!!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:48:53.45
20年近く使い続けて、今更変更かよw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:50:07.37
>>1
これで、2002年には問題は無かったと理解できない
鮮人の脳構造がすごい。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:52:13.08
>>9
マジでどうなってんだろうな…

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 02:08:03.95
>>9
それな
根本的に馬鹿なのかもしれない

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 02:19:47.77
>>9
2002年ねえ、なんかスポーツイベントやってなかったっけ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 04:14:46.21
>>111
球蹴り世界一運動会

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 06:08:44.85
>>9
20歳以下の韓国人にすれば生まれた時からだから信じてるかもしれないが
30歳以上の人間なら物心ついてからの話だし、身の回りにたくさんあって
何も感じていなかったのになw

慰安婦だって朝日が捏造するまで、韓国社会では慰安婦の婆さんたちを
売春婦として蔑んでたのに、自分たち自身の記憶をすっかり塗り替えて
何とも思わないって凄い話だよw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:51:50.63
知覚過敏みたいに放射状の模様に過剰に反応する
もはや旭日旗中毒は末期症状か

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:52:03.45
じゃ、なんで2002年に採用したんですか?
指摘があったのはいつからですか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:54:33.26
もうじき道端の花をみても発狂するようになる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:55:03.89
で、これまでのシンボルマークはいつ制定されたのよ?www
で、ここしばらく前までは問題になってなかった訳?www

なーーぜーーーwww

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:55:51.27
今更かよw
旭日旗に抵抗があったならそもそもそのデザインが採用されてないはずだろw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:56:08.24
使い始めが2002年か。
嫌な年だな。
韓国のナショナリズムが盛り上がった年だ。
それでも問題なかったんだよな。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:58:53.83
アメリカの国旗も赤白のシマシマなのに。
文句言わないのが不思議。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 00:59:40.27
それまで全く問題ではなかった事の証明(笑

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:00:38.84
>>1
2002年頃は気にもしてなかったからな。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:05:38.59
2011年から始まった、洗脳だから、
これが、すでに証明してるじゃん、でっち上げを w
関わりたくないわ マジ
非韓三原則 助けない 教えない  関らない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:07:30.39
じゃあ最初に何で採用したんだよって言われたら何て答えるの?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:08:32.25
馬鹿な民族としか思ってないし。

世界に言っているのは絶対に許せない。

早く在日朝鮮人を送り返して断交すべき。制裁は絶対必要

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:11:39.34
ほんと、韓国人って頭悪いな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:17:48.10
過去の韓国での海軍観艦式ではなぜ海上自衛隊の旭日旗がスルーだったかを考えない奴ら。

何も問題無かったから。
”世界的人気のカンナムスタイル”だって旭日旗模様のグッズ出してただろ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:18:08.03
最近から言い始めたという証拠だよな。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:21:49.28
自分たちで作っていて自分たちで否定。
日本が旭日旗のイメージで作ってくれ~と言った覚えもないので
勝手にせい。
日本は好きなだけ太陽のマークだろうが後光だろうが
漫画で多用の集中線も使える国で良かったわ。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:26:28.07
※でも鬼滅はみまぁす

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:29:11.00
いつも思うけど、こいつら無駄な事にエネルギー使うのが好きだな~。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:37:28.80
奇誠庸さえ居なけゃずっとこのマークだったな。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:42:35.15
まあ良く今まで使ってたなこのマーク
どんどん自分で自分の首を絞める

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 01:51:51.52
こうやって自分たちの都合の良く
歴史を改ざんしてるミンジョクと
日本との歴史認識が合うはずないわなw

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) 2020/11/10(火) 02:20:31.62
一人のサッカー選手の言葉で
これほどの妄想をめぐらして 
現実とかけはなれたことを言う民族
世界でもめずらしい クレイジー

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 03:43:33.86
>>1
モン・キの南アフリカ、アジア最終予選は2010年だからな。
旭日模様がこんな事になるとは思って無かったんだろう。
とっとと燃やしてしまえw

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/10(火) 04:17:55.07
>>1
>現在のシンボルマークは2002年から使っている

2002年には何ら問題視してなかったのがよくわかる一件ですな
無論、そんなことは旭日旗スレに毎度貼られる画像からも明らかではあったのだがw