1: 新種のホケモン ★ 2020/11/08(日) 11:34:13.19 _USER
【ソウル聯合ニュース】同盟国との関係回復を公約の一つに掲げたバイデン前米副大統領が大統領選で勝利し、この4年間、不安定だった韓国と米国の関係も安定に向かうとみられる。

 同盟を取引関係と見なして軽視したトランプ政権と異なり、バイデン政権は懸案を調整する際、韓国の立場を尊重すると期待される。

 長期間膠着(こうちゃく)している2020年以降の在韓米軍駐留経費の韓国側負担を巡る交渉も合理的な水準で妥結すると予想される。両国は昨年9月に交渉を始めたが、トランプ大統領の過度な要求により、これまで妥結に向けた糸口を見いだせていない。今年3月末、前年の負担金の1兆389億ウォン(約960億円)から13%増額することで暫定合意したが、トランプ氏が拒否し、最終合意には至らなかった。

 外交関係者らは新政権が発足すれば、韓国も受け入れ可能な水準で合意できると期待している。バイデン氏は先月末、聯合ニュースへの寄稿で、「私は大統領として、われわれの軍隊を撤収するという無謀な脅迫で韓国をゆするよりも、東アジアとそれ以上の地域で平和を守るため同盟を強化し、韓国とともに立つ」との姿勢を示した。韓国のパク・ウォンゴン韓東大教授(国際地域学)は「バイデン氏も同盟の役割と負担増を望んではいるが、トランプ氏のような方式ではなく、十分に同盟を尊重しながら常識的な、納得できる範囲内で求める可能性がある」と述べた。

 韓国政府は合理的な水準の公平な負担のため努力するとの立場を堅持しており、米側の準備が整い次第、交渉を再開させる方針だ。ただ、米経済が厳しく、民主党内でも韓国の適正な負担を求める声があり、過剰な期待は警戒する必要があるとの見方もある。

 韓日関係では、民主党は伝統的に韓米日3カ国の安全保障協力を重視するため、韓日関係の改善を働きかけるとみられる。オバマ政権時代、米国は旧日本軍の慰安婦問題を巡る合意を積極的に促した。バイデン政権も強制徴用賠償問題などの仲裁に乗り出す可能性がある。国立外交院の金ヒョン旭(キム・ヒョンウク)教授は「バイデン政権では韓日関係の回復が急務になる可能性がある」として、「韓日関係の回復後、3カ国連携を強化するため韓国と日本に対する圧力が強まると思う」との見通しを示した。

聯合ニュース 11/8(日) 11:16
Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9f4ceed2f8f45767a4e47de2cc23022e10c1d9

バイデン氏=(AFP=聯合ニュース)
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604802853/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:36:12.17
仲裁???盗っ人との間で?

物乞い乞食が何を期待してるんだ?

逆だぞ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:37:28.08
>>3
だいたい、米が仲裁した慰安婦合意を
認めてないのが韓国なんだよね(笑)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:36:16.19
アメリカの要望を散々拒否してる韓国に
アメリカが協力するワケが無い。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:36:19.17
まだ裁判の結果待ちだが。(・ω・)

7: もっこりショボンは笑わない(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/11/08(日) 11:37:17.24
⎛´・ω・`⎞
バイデン「日韓請求権協定の紛争は、外交解決がムリなら第三者委員会で、と書いてあるから設置したらいい。アメリカがそれをやってもいい」
文在寅「うむ。拒否する」

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:37:24.62
妄想外交

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:38:09.63
解決させたはずの慰安婦問題にまだイチャモンつけてて呆れるだろうね

14: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/11/08(日) 11:38:33.65

合意を履行してない韓国が責められる可能性が高いって結論にしかならないんじゃないですかね。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:41:50.39
>>14
だから、日本の輸出管理強化の際
韓国はアメリカに仲裁を依頼したけど
アメリカは拒否してる(笑)

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:44:10.37
>>26
トランプが個人で拒否したと思ってるんだろうよw
パヨクとかバカにありがちw

56: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/11/08(日) 11:50:02.04
>>26
右だろうと左だろうと
前政権がしたことだろうと
一度した約束は守らないと国家としてやっていけない

これは韓国以外の普通の国なら当たり前の話なんですよね。
だから日本も
眉毛のやらかした馬鹿な真似とか
談話をただ取り消すことが出来ず
合意という形で終息させざるを得なかったってのに。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:39:18.67
>バイデン政権は懸案を調整する際、韓国の立場を尊重すると期待される。

借金まみれのリスカブスに期待?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:43:34.03
>>16
韓国人は、何故か

<丶`∀´><バイデンは親韓反日ニダ♡

(´・ω・)<と思いこんでるんだよね(笑)

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:39:51.86
> 米国は旧日本軍の慰安婦問題を巡る合意を積極的に促した
そう 民主党政権が保証人となって合意がなされたのだよ
結局は 約束を守らない奴と次の約束をする意味が無い に戻るだけだぞ w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:40:09.42
いつもの後頭部殴られ案件w

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:41:48.66
妄想がまた爆発してるな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:42:23.34
オバマが立ち会った合意を足蹴りにしといてそれはない。
どんだけ面の皮が厚いんだ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:42:50.32
こいつら慰安婦合意の時のアメリカ副大統領が誰だったか分からないのか?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:45:29.36
希望的観測ですなぁ…
まぁオバマの時みたいに日米関係にヒビ入れる可能性はあるけどね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:46:04.01
>>1
いつもの身勝手な願望で
結果が違ったら
勝手に火病するパターン。
繰り返しだけど、すぐ忘れるからな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:47:42.34
こいつら常に助けを求めてんな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:49:28.83
また願望か
オバマが仲介した解決案に泥を塗ったろ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:50:27.77
バ韓国司法の案件に何でアメリカが絡んで来るのか。
行政は介入出来ないんぢゃないのか?
アメリカの介入は良くてバ韓国政府の介入はダメとか、ダブスタなんぢゃねぇの?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:51:23.71
まーた期待だけしてんのか

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:51:40.10
あいつらはいつも自国に都合の良い事しか考えていないな
それで自分勝手な予想が外れると後頭部を殴られたと逆恨みをする馬鹿共w

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:53:51.41
下鮮は忘れてるのか敢えて無視してるのか知らんけど慰安婦合意の立役者の1人がバイデンだぞ
その合意破りしといてマジで面の皮どうなってんのコイツ等

75: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/11/08(日) 11:54:04.71
慰安婦についても、一度仲裁して貰えたんだから、何度でも仲裁して貰えると思ってるんじゃね。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:54:57.35
アメリカの圧力に期待してて笑える
お前らが慰安婦合意を反故にして
オバマの顔に泥を塗ったことをもう忘れたのか

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:55:06.71
>>1
何で朝鮮人の妄想に付き合うと思っとんのやろ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:55:11.85
条約守れで一蹴されるだろ
やりすぎなんだよいい加減

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:58:05.29
菅総理が決まった時も韓国は同じ事言ってたよな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/08(日) 11:58:44.06
願望で米国に期待ですかw

米国にしろ世界は契約社会。約束は守れと言う世界ですよ。
「国際法」「国際条約」も反故にして、米国が韓国の為に仲裁など
しないよw
「日韓基本条約」も米国が東西冷戦の為に、日韓問題にケリをつけさせようと
して結ばせた国際条約。
「慰安婦合意」も同じなのに、米国がそれを無視して日韓関係を仲裁w
寧ろ「完全かつ最終的に解決」して補償金をネコババした韓国政府を
批判するだろうなあw