1: 荒波φ ★ 2020/11/06(金) 11:19:55.52 _USER
米国が中国をけん制する性格を持つ4カ国安全保障協議体「クアッド(Quad)」を強化している中、これに参加していない韓国などほかの同盟国が疎外感を抱く可能性があるとの指摘が出ている。

米議会調査局(CRS)は6日、「クアッド:米国と日本、インド、オーストラリアの安保協力」という報告書で、「(クアッドは)地域内のほかの国々を排除し、伝統的な二国間同盟を疎外する可能性がある」として、韓国を例に挙げた。

CRSは

「同盟国である韓国は、海上の利害関係や、増進中の海軍力を持つ民主主義国家だという説明に符合するが、クアッドには入っていない」
「中国の反感を買うクアッドに含まれることを嫌がっているようだが、同時にクアッドから外れていることがいら立ち(chafe)になる可能性もある」

と説明した。

一方、日本は、韓国の不在を喜ぶ状況だとしている。CRSは

「日本の政権の立場では、韓国の不在がクアッドの追加的なメリットだと見ることもできる」
「韓国と日本は緊密な韓米日三角協力を奨励してきた米国に何度も抵抗してきた」
「クアッドは日本の自衛隊が米軍と合同訓練をさらに行うことができる新たな機会を提供した」

と書いている。

クアッドは、米国の伝統的同盟国である日本とオーストラリアに、非同盟国の地位に固守していたインドが合流して構成された協議体だ。

反中戦線を構築中の米政府は最近、クアッドに韓国、ベトナム、ニュージーランドなどを追加する「クアッド・プラス」を構想していると伝えられたが、韓国は参加に否定的だ。


2020/11/06 11:01/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/06/2020110680042.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604629195/

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:24:42.18
これはトランプ、売田関係無く粛々と進められる事項だろうな。
だからチョンどもはアメリカの大統領が変わればウリたちの劣勢も変わると期待しているようだがそうは行かない。
お前たちがかつて安倍がいなくなれば全てが変わると期待していたようにな。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:53:59.84
>>9
ほんとお笑いだよな

安倍ちゃん退陣で慰安婦に国家賠償、募集工にも国家賠償、竹島領有の主張放棄、日本海の呼称断念、旭日旗禁止、ホワイト国復帰なんかが一気に実現すると夢想してるなんて

どれ一つとってももはや妥協の余地ゼロなのだが、例外としてポッポ再登板になった場合のみ危うい

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:25:57.15
排除は当然だね 情報がチャイナに筒抜けになるんだから
アメリカ号からチャイナ号に乗り換えたいのが本音だ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:26:49.97
韓国なんて敵国だし
信用ならんやつを現実的な同盟に入れるはずもない

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 12:05:28.25
>>12
自衛隊の旗にまでイチャモンつけるキチガイなんて、
いても邪魔なだけだからな

アイゴーと逃げる兵士を部隊に抱えているようなもん

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:27:18.26
韓国はバランス外交だろ?
アメリカにばかり肩入れしたらダメじゃないですかw

中国とも同盟を結ばないとバランスが取れませんよ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:27:41.35
レッドチームの韓国を排除するのは当たり前だろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:27:45.33
韓国人を入れると情報がだだ漏れになるし裏切られる

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:29:32.26
何を心配してるんだ?
クワッドには入らないと言ったのは、お前らだろ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:31:43.11
バカチョン終了wwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:34:39.00
>>25
開始すらしてないけどなw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:34:01.78
バイデンになるからクアッドもなくなるだろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:36:02.35
>>26
無くなんねーよ
そもそもオバマの時代からの流れだし

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:34:36.52
> これに参加していない韓国などほかの同盟国が疎外感を抱く

韓国しかないだろw
何言ってんだ朝鮮人はよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:37:21.45
疎外感感じるのは疎外されてる国だけだから平気だぞwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:37:48.09
そりゃ自分らで参加しないと言ってんだから、外になるの当たり前だろ
当たり前の報告すぎてなにを伝えたい記事なのだか

34: もっこりショボンは笑わない(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/11/06(金) 11:37:57.27
⎛´・ω・`⎞韓国なんか情報セキュリティの穴だろ。
中国にフェイク流すのに使えるかも知れんけど

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 12:57:35.70
>>34
もうそれやったぞ
アメリカが韓国にニセ情報を流したらそのまま中国と北に流れてたから確信に変わった
中国が正しい情報持ってるだけなら諜報機関が有能だったって言う話で終わりだけど
擬似餌を持ってるならもう無理だわな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:39:36.74
>「韓国と日本は緊密な韓米日三角協力を奨励してきた米国に何度も抵抗してきた」

どこ見てんだよ、米国議会はw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:45:15.20
伝統的同盟国(笑)

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:46:48.68
伝統よりも信用だろうに朝鮮人は霊的に生まれ変わるまでわからないんだろうな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:47:17.23
> 「中国の反感を買うクアッドに含まれることを嫌がっているようだが、
> 同時にクアッドから外れていることがいら立ち(chafe)になる可能性もある」

傍からみると矛盾してるのに、堂々と要求してくるよな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:48:31.44
自分たちがアメリカとの同盟強化から逃げまくってるのに、疎外されたと被害者面するバカチョンw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:49:06.86
「悪いなコリア。このクアッドは4人用なんだ」

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:51:27.31
海自機にレーダー照射する韓国が
信用できるワケが無い!

クアッド除外は妥当

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:53:26.01
おまえら、そもそもクワッド否定してたろ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:55:14.99
日本がいる所にわざわざ入りたくもないだろ
沈まない潜水艦でも作ってろ
こっち見んな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 11:57:19.90
クアッドと言うのになぜ5ヶ国6ヶ国が参加する話になるのだ?
G20に25ヶ国参加するみたいな話になったら違和感を感じるだろう?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 12:01:18.10
また歪曲かな、抵抗してるのはいつも韓国側だろうに、
GSOMIA・観艦式・クアッド、全部韓国側からの抵抗だったろ

それを米議会が日本のせいとか言ってるとはさすがに思えんぞ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 12:03:24.96
「韓国と日本は緊密な韓米日三角協力を奨励してきた米国に何度も抵抗してきた」

この表現にはイラッとするな。韓国から見た"日本の抵抗"って、護衛艦に旭日旗を掲げたとか、
そういうレベルだぞ。それは韓国の言いがかりだろう。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 12:06:48.91
>>112
全部韓国の言いがかりだよね、
そもTHAADの時に韓国が散々にごねた事をこの調査会は忘れてるのかと

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 12:06:48.94
> 「中国の反感を買うクアッドに含まれることを嫌がっているようだが、同時にクアッドから外れていることがいら立ち(chafe)になる可能性もある」

ただのコウモリが駄々捏ねてるだけじゃん?

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/06(金) 12:07:35.99
完全にバスに乗り遅れた兄さんw

バイビー