1: 荒波φ ★ 2020/11/05(木) 19:26:43.68 _USER
韓国外交部(日本の外務省に相当)は5日、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が日本より先に米新大統領と首脳電話会談ならびに首脳会談を推進しなければならないという主張に対して、「最大限頑張って努力する」という立場を明らかにした。

イ・テホ外交部第2次官はこの日午後、国会予算決算特別委員会の総合政策質疑に出席して、「我々の大統領が日本より先に米新大統領と首脳会談をすることができるか」というパク・ヨンジン共に民主党議員の質疑に対して、「堅固な同盟をもとに、米韓関係の発展と朝鮮半島の平和プロセスを継続して進展するため、密接に協力していく」と回答した。

同議員は、2016年11月のドナルド・トランプ大統領当選当時、韓国政府の対応が遅かったことを指摘した。

特に、当時の安倍晋三首相が、諸外国の首脳の中で一番最初にトランプ大統領(当時の新大統領)と会談を行った事実について言及しながら、「その時、我々はどのようなラインを通じて、米国に我々の利益を守るための意思を伝えるべきか、知らなかった凄惨な状況について、外交部がそのような失敗を再び繰り返してはならない」と述べた。


2020/11/05 18:58配信
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://s.wowkorea.jp/news/read/276236/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604572003/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:28:57.81
なんで基準が日本なん?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:36:25.21
>>4
チョンは人の真似しかできないから
軽空母も日本のパクリ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 22:46:55.97
>>4
韓国人特有のDNAがそうさせるのではw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:36:11.25
ニホンガーニホンガー

15: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2020/11/05(木) 19:37:37.35
その新大統領がどうなるかごたついてはいるんですが……

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:39:16.51
通貨スワップだか為替スワップだか知らんけどちゃんと返済しろよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:40:53.34
あっちの国会もすごいな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:41:50.23
割とマジでバイデンは吹き込まれたら信じそうだから困る。
アジア情勢とか知らんでしょ。韓国に言われたら素直に信じそうだ。
やだなぁ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:42:26.06
これでマウントとってくるのが鬱とおしいんだよな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:43:14.19
先に会うより結果の方が大事だと思うのだが無理やり先に会えさえすれば良いとかアメリカからすればチョロイ奴になるだけだろ笑

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:44:56.02
いいなあ
発想が属国で

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:46:34.96
>最大限頑張って努力する
何もしない時に言う台詞だね。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:48:50.49
郵便投票をめぐって連邦最高裁まで争うだろうしまだまだ決まらんだろうな
ペンシルバニアなんか有権者登録と郵便投票でサインの筆跡違ってても有効にするって訳判らん基準だしあんなん絶対もめるわw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:50:10.88
国会で日本より先に会えるかどうか話し合ってんのかw
バカしかいない国会w

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:51:22.62
しんそこあほの成分しかないな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:52:18.02
面白い事が起こりそう
頑張れ~

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:52:43.90
先に会うことに何の意味があるんだろうw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:54:25.50
米国に重視して貰いたかったら
もっと米国国債を購入したほうが効果あるよ。台湾以下とか話にならないぞ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 19:56:44.09
体面にばかり拘ってて中身が空っぽ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:01:20.82
バイデンになったら

日本は行かなくてよかよ
会いたかったら来いよ
くらいで良い

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:03:48.03
早く会いたいのって属国的思考だよな
いろいろと策が固まる前に敵意はないということを示したいんだろ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:03:48.21
なんでこう無意味な努力ばかり・・・
やっぱり朝鮮人のことは理解不能だ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:04:24.33
しっかり確定してからじゃないと恥かくぞ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:06:09.73
ホントアホだろ、韓国人、それも政府首脳がだよ
何番目かなんて意味ねえだろ、唯一例外は前回トランプ就任時
あのとき世界の首脳からトランプ拒否されていたから、すぐに
電話をかけて会談したから安倍は感謝されたんだよ
今回はバイデンにしろトランプにしろ無意味、そんなこともわからんか

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:08:56.71
早いのは申込だけ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:09:58.09
no title

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:22:44.13
本当にキモイな
そんなに大事な国じゃないだろ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:26:09.65
日本より先に会って告げ口外交を再開するつもりなんでしょう。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:26:35.72
トランプを国賓で呼んであの扱いだったからな
ドクトエビに売春婦抱き着き、トランプの車を市民団体の進路妨害、米軍基地で待ち伏せ、
セキュリティも何もあったもんじゃない。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:26:57.96
バイデンと会談した後の習の鉄拳制裁希望

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:26:59.48
そんなことやらなくてもバイデンは韓国好きだから向こうから勝手に会いに来るでしょ
あと人権派は大嘘

中国の人権侵害には一切触れない「日本の人権派(笑)」と同じだから

95: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:32:35.69
>>1
ホント順番とかランキングとか気にする民族だな
馬鹿丸出し

アメリカにとって大切なのは韓国じゃなくて日本だっつーのw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:37:34.07
また日本の真似か……。
安倍が上手いことやったからウリもやるニダって、チョンはどこまでバカなんだよ。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/05(木) 20:42:33.04
ホントに物差しが日本しかないんだね