1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/11/03(火) 11:08:54.28 _USER
 最近、忠清南道論山市と公州市のガソリンスタンド2カ所で、ニセ軽油が販売されていたことが分かり騒動となっているが、救急車も該当のガソリンスタンドで軽油を入れて被害を受けていたことが確認された。

 論山消防署が2日に明らかにしたところによると、先月26日午後5時20分ごろ、額を切った患者を大田市内の大学病院に搬送していた救急車のエンジンが突然止まったという。救急隊員はすぐに別の救急車を呼び、患者を同市内の大学病院に搬送したとのことだ。

 問題は、この救急車がニセ軽油を販売したガソリンスタンド2カ所のうち1カ所で給油していたということだ。当時は幸いなことに重傷患者あるいは緊急事態ではなかったが、まかり間違えばニセ軽油のせいで患者のゴールデンタイム(治療可能な時間)を逃しかねない状況に至る所だった。

 韓国石油管理院では、この軽油に廃油が混ざっていたものと推定している。問題となったガソリンスタンド2カ所で軽油を給油した後、故障した車は100台近くに達するという。

 これらガソリンスタンド2カ所の実質的な経営者は同じ人物であると言われる。論山市内のガソリンスタンドは国内のある石油会社ブランドとの契約が終了していたが、同ブランドの看板をつけたまま営業していたとのことだ。

 警察は、ガソリンスタンド経営者を追跡する一方、専門担当チームを作ってニセ軽油の流通・製造の経緯を捜査している。

 この事件は、最近インターネット上の車関連サークルや地域掲示板を通じて、ガソリンスタンド2カ所で軽油を入れた後に車が故障したというドライバーたちが集まって通報したことにより、警察が捜査に着手したものだ。

 このガソリンスタンドで軽油を購入した車の中には、排気ガス低減装置(DPF)の故障やエンストなどの被害が出ているものもある。

 現時点で警察に車の異常を通報したドライバーは約70人に達することが分かった。該当のガソリンスタンド2カ所は騒動が広がったためか先月29日から営業していない。

クォン・グァンスン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2020/11/03 09:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/03/2020110380014.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604369334/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:12:13.91
軍事用ですら混ぜ物してるわけで
官用も民用も

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:14:06.25
色々と凄いな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:14:19.27
米軍にすら偽物入れてたしな?
一時期南朝鮮でドイツ車が火病起こしまくってたのもそれが理由だろ?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:37:22.50
>>7
2016年だね

>米軍に納入するはずの燃料を安価な別物にすり替えて売り飛ばし、差額約60億ウォン(約6億円)を横領していた業者が検挙されたのだ。その数44人。北朝鮮の核兵器開発が進む中、米韓の連携は必至なだけに米国防総省(ペンタゴン)も事態を重視している。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:16:36.85
いよいよ燃料も底をついてきたのか
この冬が山かねぇ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:18:48.26
チョウセンジンを騙すのはチョウセンジンを地で行く南朝鮮の日常w

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:18:50.26
>>1
スレ建て乙

灯油ならまだしも廃油を軽油に混ぜるってアンタねぇ…
そりゃあ故障するだろ、滅茶苦茶だな
ヘル韓国とバカチョンらしい話だわw

26: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/11/03(火) 11:19:53.57
韓国にはこれがあるから
車が故障したり火災を起こしたりしても
車の方に欠陥があるとは言い切れないんですよね。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:21:52.36
>>26
一時期、韓国国内でBMW車炎上が多発してたよな…
その時は「不正燃料が原因じゃねーの?」って声が上がってたけどw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:20:03.06
こんな国がG7入りを目指してるとは

774: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 13:12:32.88
>>28
まあ中国もそうだが一部が外見だけ飾ってみせても、底が知れてるわな。
もっとも日本でも高速の工事で信じがたい手抜きしたクズ企業があるぐらいだから、
世に盗人の種は尽きまじってことだわね。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:20:20.62
しょうもない民族

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:21:38.27
大した儲けにならないだろうにキチガイすぎる

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:21:55.97
てかこんなモン直ぐバレて関係ないところからも続々賠償するニダってなるのわかりきってるだろうに…
ほんと韓国人のアホさは下限を知らんな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:22:12.93
日本には「義」がある
韓国には「偽」しかない

日本には「信」がある
韓国には「辛」しかない

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:24:20.54
なんでガソリンスタンドの給油機に混ぜ物が入ってんだよ
個人経営かなんかか?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:31:46.85
>>38
精油施設 ⇒ 施設タンク ⇒ 業者(貨物) ⇒ 業者タンク ⇒ ローリー ⇒ 給油所

どこのタイミングで粗悪品に化けるんだろうな

106: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/11/03(火) 11:43:54.68
>>61
(=゚ω゚)ノ あったじゃん。在韓米軍に納入するローリー、輸送途上で偽軽油積んだのとすりかえて
GPS追跡でばれないようにって。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:32:28.62
>>38
こいつら、在韓米軍相手に灯油を軽油と偽って納品して差額分をハネてたからなw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:26:38.51
BMWが韓国でだけ火災を起こしてた原因だろ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:26:59.45
偽物好きやな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:29:41.28
>>49
朝鮮に本物なんてないだろ
良くて限りなく本物に近い偽物しかない

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:30:52.82
>患者のゴールデンタイム(治療可能な時間)
ワロタ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:34:00.99
なんというか、元に戻ったのがこの状態なんだと思うよ
日米の支援が失った今こうなっただけであった

933: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 13:36:23.06
>>66
動物園で飼育係がいなくなった状態

68: ジャラール ◆FREED/3D.c 2020/11/03(火) 11:35:16.38
>>1
>救急車も該当のガソリンスタンドで軽油を入れて被害を受けていたことが確認された。

通常、自治体と契約している「指定給油所」で給油する筈なのだが、朝鮮にはその様な制度は無いのか…?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:37:12.27
>>1
昔韓国である船を修繕したことがあるんだけど、燃料が全部廃油に入れ替えられてた
まあそんな国や

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:47:22.01
他所の国にはいつも偉そうなことほざいておいて
何もかもがデタラメで法治国家ですら無いじゃん

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:47:42.39
いまだに偽燃料が横行するって、どんな貧国ですか

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:50:04.74
なんでそんなにすぐバレる事するかなぁ
糞チョンだからか

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:50:07.30
<ヽ`∀´>
K油がトレンド入りしたニダ。ホルホル

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:50:55.86
ガソリンに灯油混ぜるっていう犯罪は日本でもあったけど軽油に廃油混ぜるってのは斬新な犯罪だなww

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:56:20.66
軽油も偽物
歴史も偽物
顔も偽物

そもそも偽人類

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/03(火) 11:58:36.80
韓国人は金の為なら手段は選ばないからこんな話は当然だよ、何しろ売春婦の金までピンハネするんだから・・・