1: 首都圏の虎 ★ 2020/10/30(金) 08:01:55.52 _USER
昨年、韓国の賃金勤労者1人あたりの平均貸出額が4000万ウォン(約370万円)を超えた。関連統計を作成し始めた2017年以降、初めてのことだ。韓国統計庁は29日に発表した「2019雇用行政統計賃金勤労者負債」で、昨年の賃金勤労者個人の平均貸出金額は4245万ウォンで、2018年と比較して7.1%上昇したと明らかにした。

貸出種類別にみると、前年と比較して昨年は住宅外担保貸出(15.4%)の上昇幅が大きかった。信用貸出(11.0%)も2桁増加を示したが、住宅担保貸出(-0.1%)はむしろ減少した。文在寅(ムン・ジェイン)政府に入ってから、住宅担保貸出規制が強化された影響と解釈することができる。貸出機関別に見ると、銀行(9.8%)とノンバンク(2.4%)はともに2018年と比較して増えた。

年齢帯別には40代の平均貸出額が6205万ウォンで最も多かった。次いで30代(5616万ウォン)、50代(5134万ウォン)の順だった。延滞率は70代以上(0.84%)が最も高かったほか、60代(0.82%)と50代(0.72%)がこれに続いた。30代(0.38%)が最も低かった。経済的能力が落ちる老年層であるほど貸出を適時に返すことができない場合が多かったことを意味する。

2018年と比較して昨年貸出が最も多く増えた年齢は29歳以下(46.8%)であることが分かった。また、50代までは貸出額が2018年と比較して全世帯で増加した。貸出が最も多く増えた29歳以下と30代は住宅外担保貸出増加率がそれぞれ85.9%と20.4%で最も多かった。

反面、40代は昨年信用貸出の増加率(11.1%)が最も高かった。職業別には昨年大企業従事者の平均貸出は6688万ウォン、中小企業は3368万ウォンであることが分かった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad7b491fc91ed74924efffd239aa074f516052b2

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604012515/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:03:28.00
借金の理由は何さ
住宅ローンでさえ払えるか怪しいじゃね

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:03:40.06
低っく

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:04:26.61
一発逆転で株を買う

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:06:11.68
>>7
それで買ったBTSで奈落に突き落とされるのかw
借金の内訳はなんなんだろうな?
住宅ローンとかカーローンが多いのか?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:05:28.45
ウリには徳政令があるから

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:05:53.41
平均年収かと思ったら借金額かよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:06:21.43
せめて家や車の購入費ならなあ
どうせ生活費の借金だろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:07:04.37
一人あたりの国の借金とは別なのねw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:08:06.51
中身も母数もわからんから全然読み取れないけど
延滞率だけは不穏な臭いが漂ってる気がする

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:16:27.16
そういえば、ムンムンはまだ徳政令やる気配が無いな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:16:31.07
こんなもん日本の戦後補償で補っていけるとか本気で考えてるからな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:18:34.94
>>36
国も国民も多重債務者の行動と思考だからな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:19:48.47
<丶`∀´> 働かずに借金だけで生きていくのがウリの夢ニダ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:23:11.96
返せるの?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:25:16.24
>>44
まあ、借金自体がいい悪いかは問わないけど
問題はそこだよな
延滞率もなかなかな数値してる

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:28:52.04
>>47
南朝鮮の借金は、ギャンブルの借金(投機)+生活費の借金。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:26:32.56
この額は住宅ローンや車のローンは入ってないのか?
住宅・車ローンいれてこの額ならめちゃくちゃ少ないだろ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:30:15.53
平均給与は日本より上じゃなかったの?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:34:18.00
借金してまで投資に回してるんだろコイツラ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:35:41.18
>>64
身内に居たら止めるか絶縁するよな

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 09:27:33.66
>>64
投資ならまだ良い
為替相場操縦にじゃぶじゃぶ借金した金を注ぎ込んでるみたい

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:34:29.87
日本より時給がいいとかGDPが高いとかをコピペする人まだー?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:36:20.67
住宅ローンなんぞを含むならもっと有っても良さそうだが

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:39:08.62
>>69
チョンスやってるなら、もっと数字上がりそうだよな
それとも集計対象外なんだろうか

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:47:07.00
>昨年、韓国の賃金勤労者1人あたりの平均貸出額が4000万ウォン(約370万円)を超えた。

賃金労働者の定義は分からんが、他の奴ら、あるいは他の奴らを含めた額はどうなるんだろうな
興味深い

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:48:36.98
何のこれしき まだまだ十分逝けるで~ 特技の徳政令があるやんかw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:50:26.74
>>89
だが、いつ、どれだけやるかは決めていない
どうかそのことを(略)

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:53:09.88
ソフトカレンシーだがそれなりの経済強国が、スタグフレーションに陥っても景気刺激策を取らず、毎年政府支出を増やし続ける。

後世の歴史家は大変だな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 09:00:24.23
>>99
イースター島のモアイみたいにしばらくは不思議扱いされるが
実態が明らかになって馬鹿にされるんだろうな

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 18:57:21.62
>>105
イースター島は絶海の孤島で、移住も貿易も不可能だったから同情の余地はある
韓国は、経済規模の世界三大国家に囲まれていて、破綻するという空前絶後のバカw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 08:55:18.69
韓国の場合、住宅ローンなどの資産として残るものではなく、生活費等として残らないものを借金で支えているからなあ。
不況になった時、政府が借金している日本よりも、韓国の家計は崩壊しやすいと言えよう

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 09:15:02.96
見栄を張りまくりの生活してるからやろーw
もう自力で返済するのは無理だろうから徳政令デモやれや

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 09:22:59.74
金もないのに車やら住宅やら株投資してるんだから当たり前