1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/10/30(金) 12:53:40.34 _USER
文在寅政府主導の反日運動が続く韓国社会で、日本のアニメとゲームは相変わらず怒涛の人気を博している。

最近公開された劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」(以下「無限列車」)。日本国内で300万人以上の観客を動員して歴代興行記録を塗り替えるなど
爆発的な人気を集めていることが韓国で報じられ、映画に対するファンの関心を集めている。

ユニクロを買わず、寿司を食べないなど、日常生活で反日不買運動を主張するが、
一方でゲーム機(プレイステーション)や自動車、カメラなど、先端技術の分野を中心に、
日本の先進性を消費する両面性を見せる「選択的不買」、「選択的反日」は、「無限列車」にはまった韓国人にもそのまま反映されている。

韓国の「無限列車」輸入会社SMGホールディングスは27日、韓国で「無限列車」が12月に封切られると発表した。

日本で16日に封切られた「無限列車」は公開初日から3日間で興行収入が過去最高の45億円を記録し、
公開10日目の25日には累積観客数798万人、過去最短で約100億円を突破。

2016年に興行収入250億3000万円を記録し、日本アニメーション歴代2位となった「君の名は」以来4年ぶりの快挙に。

この状況が続けば、興行収入308億円をあげて歴代1位となった宮崎駿監督のアニメーション映画作品
「千と千尋の神隠し」(2001年)の記録を塗り替えるかもしれない。

2016年の初連載時から韓国でも人気だった「鬼滅の刃」。

日本の大正時代を背景にしており、日本の歴史と文化に対する韓国人の深い関心と愛情を見て取ることができる。
鬼に家族を殺された主人公が力をつけ、鬼を退治する成長物語は、競争だらけの社会を生きる韓国人の共感を引き出している。

日本在住の韓国人は公開当日から「無限列車」を観た感想をブログに書き出し、「流れる涙をとめることができなかった。
本当におもしろい。鬼滅の刃のファンなら必ず観るべき映画だ」など賛辞を送った。

この感想を見た韓国人は「日本の漫画産業は永遠だろう。韓国でいつ公開されるか分からず、日本に行って映画を観たい」
「日本に居住して幸運だ。観るたびにとても幸せだ」「感動の連続だった。韓国でも早く観たい」などのコメントを残し、「無限列車」への愛情を表現。

これら“無限列車愛”に文在寅政府の“反日不買”の影はなく、“日本賛美”一色に染まっている。

他方、韓国の「鬼滅の刃」人気を推し量ることができる事件のひとつに「ゲーム盗作論争」がある。
「鬼滅の刃」は今年10月、単行本として初めて累積発行部数1億冊を突破したが、その人気に便乗する韓国人の銭ゲバは凄まじい。

4月に発売されたモバイルゲーム「鬼殺の剣」は、「鬼滅の刃」の場面、設定、ストーリー、キャラクターをそっくり模写したものだった。

主人公が幼い頃家族を失ったという設定にはじまり、「鬼殺の剣」のカスミは「鬼滅の刃」の竈門禰豆子、
「鬼殺の剣」のオオカミは「鬼滅の刃」の嘴平伊之助など、外観も似ているキャラクターがあちらこちらに登場する。

盗作だという議論が噴出し、「鬼殺の剣」側は直ちにゲームの販売を中止して、購入者に払い戻す事態に追い込まれたのだった。
さらに関連グッズの売れ行きも絶好調で、韓国最大のオンラインショッピングサイトで「鬼滅の刃」を検索してみたところ、約6万件のアイテムが販売されていた。

1万ウォンから数百万ウォンの炭治郎や禰豆子、我妻善逸などのフィギュアや腕時計、日輪刀、キーリングなど各種キャラクター玩具製品が目につく。

購入者は「娘にプレゼントしようと買った」、「とてもきれいで気に入った」。「すべてのキャラクターを所有したい」、
「誕生日プレゼントで買ったが、友達が心から気に入っている」などの感想を書き込んでいる。

各商品には100余りのレビューがつき、ほとんどが4・5/5・0の評価を得るなど、「鬼滅の刃」関連商品を購入した満足感でいっぱいだ。

「鬼滅の刃」は、慰安婦問題や文在寅政府の反日不買運動を凌駕して、韓国のマニアに慰安と喜びを与えているのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a3d4c4175a6c2c940899b158ade911c2f8e41ff

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604030020/

2: キョッポピョ更新班 ◆ZWhnLBuei45X 2020/10/30(金) 12:54:06.56
下朝鮮ダサッ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:55:02.14
鬼殺の剣でもやってろよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:55:41.62
耳に旭日旗ぶら下げてるけどええんか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:57:17.33
>>4
韓国版では丹念に塗りつぶされててただの黒いイヤリングになっていると
海賊版でも同様

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:59:08.02
>>11
黒かったっけ?
変更デザインはしてるの見たことあるけど

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:04:22.07
>>11
>>14
たしかこんなの

no title


no title

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:06:29.56
>>31
ヒノカミ神楽って言うてんのにな。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:06:40.28
>>31
それね
耳飾りのデザイン自体、ストーリーに関わってるのに馬鹿なことしたね

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:15:15.48
>>31

印象も意味も全然違ってくるじゃん。
しかも一切問題ない意匠をわざわざ改変したという事実が
また奴らを冗長させるだけで。
こういうの原作レ○プっていうんじゃないのか?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:57:17.04
>>31
ヒカルの碁のサイの衣装を強引に韓服変えられたの思い出した

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:02:21.16
>>11
そこまでして見たいとかもう敗けじゃん

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 14:14:39.61
>>11
まだゴネとる

「主人公の耳旭日旗... 「議論負債アニメーション、来る12月に国内封切りする
https://www.wikitree.co.kr/articles/585648
しかしグィミョルの刃:無限列車便が国内でも興行に成功するかは未知数だ。
原作で主人公が耳に旭日旗模様のイヤリングをした事実が知られ論議をかもしたからだ。
批判世論が激しくなると、主人公のイヤリング模様が少し修正されたが、日本ではまだっと日記模様が使用されていることが分かった。

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 15:56:08.01
>>11
あれ大陽じゃないと後の話がおかしくなるだろw

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 15:58:54.57
>>242
普通の赤い丸になってるんだけど、どうするのかな
実家がじつはリンゴ農家で、リンゴの呼吸とかw

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 16:04:52.47
>>244
実はリンゴではない。「苺の呼吸」

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:55:55.72
鬼滅よりKpopニダとかほざいてた在日謝れよ。祖国のやつも平気で飛び付いてるぞwwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:57:58.57
耳飾り見て発狂すんだから、やる必要はないだろ
耳飾りはキーアイテムだから、削除も変更もできんしな
太陽だから、意味がある

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:51:34.28
>>13
太陽だから日の呼吸なのに、集中線が無いと意味不明だよね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:59:23.72
矜持の欠片もない朝鮮人
いつの時代も変わらぬ情けなさw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:01:04.70
イヤリングは日柱の象徴なんだから塗りつぶしちゃだめだろwww

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:01:47.30
日輪刀を振るい太陽を忌み嫌う鬼を狩る鬼殺隊の話だけどいいんだ…( ゚д゚)ポカーン

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:02:31.70
「キムチの刃」で我慢しとけ

45: 八紘一宇は日本の国是 2020/10/30(金) 13:08:30.28
>>1
コレは問題ですね
フィクションとファクトの区別がつかない韓国人とはエンタメの交流はやめるべき

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:10:59.21
エベンキは「大正浪漫はの時代は、ウリに苦痛を与えた時代ニダー!」と騒いでたくせに。
 

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:16:38.69
イヤリングを黒く塗りつぶしたりデザインを変えてまで
韓国で上映することはないよ。原作は大事。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:16:51.81
大正時代て朝鮮人が嫌がるやつやん
ホンマガバガバ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:17:33.15
本当に気持ち悪い国だよね

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:22:32.55
耳飾りに文句言ってたくせに

70: ぽっぴんジャップ♪ 2020/10/30(金) 13:25:13.19
(=゚ω゚)妹はなんでいつもちくわ咥えてるの?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:25:55.29
鬼はあんたらなんやけど

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:29:08.52
どういう心理なんだよこいつら

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:34:12.97
>>76
憧れの日本の最新流行をいち早く手に入れるのはステータスだって聞いたぞ
エンコリが有った頃だと、あっちのアニオタが日本人から最新の情報を手に入れようと凄く必死になってたっけな
そしてその環境がマトボッククリ伝説を生み出したww

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:37:59.15
うわーーチョンにはもったいない
マジでやめろ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:40:40.58
やっぱりチマチョゴリとかに書き換えられんの?

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:57:01.64
そういえば朝鮮併合時代の大正時代を美化するなんてって抗議してたよな?
親日映画だって批判してた設定ってどこいったんだろ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:58:30.04
やらなくていいのに。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:58:31.94
あれだけケチつけたのに、上映とか
負けコリアンダサっwww