1: 新種のホケモン ★ 2020/10/28(水) 08:27:19.59 _USER
2020年10月27日、米半導体企業AMDが旭日旗を使用した広告画像を掲載し物議を醸している問題で、韓国・マネーSは「制作者は親日のフィリピン人男性であることが分かった」と伝えた。

AMDは最近、フィリピンの消費者を対象とするSNSに韓国の女性アイドルグループ・BLACKPINKからインスピレーションを受けたという製品の広告画像を掲載した。ところが画像の背景には、韓国で「日本帝国主義の象徴」とされる旭日旗が使用されていたため、韓国のネットユーザーから抗議の声が相次いだ。

その後、この画像は削除されたが、ADMフィリピン支社の謝罪文などは掲載されていない。

記事によると、この製品を制作したフィリピン人男性のED MOD CRAFTさんのSNSには、AMDのSNSに掲載された画像の他にも旭日旗を背景に撮影された製品の画像が並んでいる。さらに、今回の問題が発生した翌日の24日にED MOD CRAFTさんは「HOU YOU LIKE THAT(これはどう?)」との文章と共に再び旭日旗を掲載したという。記事は「『HOU YOU LIKE THAT』もBLACKPINKの曲名だ」とし、「抗議した韓国のネットユーザーを皮肉ったものとみられる」と説明している。

また、記事は「AMDも責任を逃れられないだろう」とし、「制作者に対する事前確認が必要だった。特に韓国のアイドルグループをマーケティングした製品に旭日旗を登場させるのは不適切だった」「AMDは韓国国民に心からの謝罪をするべきだ」などと指摘している。

これに韓国のネットユーザーからは「フィリピンの人たちはもっと歴史を勉強するべきだ」「なぜ韓国をばかにする?。日本が好きならBLACKPINKではなく日本のアイドルをモデルにして旭日旗を背景にすればいい」「フィリピンも第2次世界大戦で日本から大きな被害を受けたのに。プライドはないの?」「謝罪すればただのミスで済んだけど、強行するならそれは挑発だ」など制作者への批判の声が続出している。また「BLACKPINKの所属事務所は一体何をしているのか」と指摘する声も。

一方、一部からは「旭日旗を嫌うのは韓国の一部の人だけ。世界の人は誰も気にしない」「日本とBLACKPINKが好きという自分を表現しただけでしょ」と理解を示す声も寄せられている。

韓国ではこれまでにも、世界における旭日旗使用がたびたび問題となってきた。最近では英マスト・コミュニケーションが11月9~11日に東京で開催する国際的な武器見本市「MAST」の公式ウェブページに掲載されたポスターに旭日旗が登場。これを発見した海外博覧会参加プラットフォームを運営する韓国企業のある職員が抗議し、修正を依頼した。韓国のネット上でもイベントへの不参加を主張する声が相次いでいた。
(翻訳・編集/堂本)

2020/10/28 07:38 (JST) ©株式会社 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b847884-s0-c30-d0058.html

no title

no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1603841239/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:28:11.27
>>1
え?韓国はバカだからに決まってるやん

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:44:17.57
>>2
そらただの旗のデザインなんかに発狂してれば
からかいの対象になるわなw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:29:36.42
韓国人は旭日旗を見たら発狂すると世界に知れ渡ったな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:31:15.58
世界中にひろがるキャンセルコリア

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:31:28.77
馬鹿チョンってさぁ、本当に救いようがないほど馬鹿だよねぇ
超学歴社会って言う割に学でなく感情でしか頭が回らない民族
哀れすぎ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 09:05:18.19
>>10
その学歴とやらもチョンが作った教科書を元にチョンが教える事で成り立ってるんだぜ?
まあこうもなろう

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:35:21.02
自分達の国がバカだと気がついてないから
バカにされるんだろ
どこの国も旭日旗で同情も同調もしてくれないだろ
それがどういう事か理解出来ないバカ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:35:24.28
>>1
>これに韓国のネットユーザーからは「フィリピンの人たちはもっと歴史を勉強するべきだ」

このハゲ~、違うだろ。違うだろ違うだろ~!
歴史を勉強するんじゃなくて
「韓国の反日愚民化カルト教の教義を妄信しろ」
が正解だろwwwwwww

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:36:24.53
>>1
これ、嫌がらせで
わざとやってるだろ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:36:32.98
地球はおまえ中心に回ってるんじゃねえんだ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:39:04.23
タービンブレードなんてモロ旭日旗だぞ、全廃しろよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:40:45.92
エラどもを
発狂させる遊びが
流行りそうw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:41:32.46
馬鹿にしてるのではない
事実を伝えているだけだ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:43:39.53
>一方、一部からは「旭日旗を嫌うのは韓国の一部の人だけ。世界の人は誰も気にしない」

いえ、大部分の韓国人が旭日旗を嫌いです
大部分の日本人も韓国が嫌いです

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:43:42.23
>フィリピンの人たちはもっと歴史を勉強するべきだ

ウソの歴史を刷り込まれているチョーセンこそ旭日旗問題視し始めたのは2011年からだという歴史を勉強しろ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:44:51.68
>>61
この辺が韓国がバカにされる原因なんだよなww

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:45:05.53
チョンが発狂するのは旭日旗だけではない

ペンシルバニア大学のステンドグラス
ディズニー映画ダンボのポスター
ジェットエンジン
ズワイガニ
肛門のシワ

馬鹿チョンに付ける薬はない ┓(´Д`)┏

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:47:49.82
>>66
なのに、完全無視されてる
朝日新聞の社旗。www

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:47:28.11
そもそもBLACKPINKってどういう意味?
やつらの使い込まれたアソコのビラビラがブラックピンクってこと?( ゜o゜)

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 10:54:41.02
>>74
ももクロ(桃黒)を逆(黒桃)にしてのパクりらしい

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:47:33.93
確実にキチガイ扱いされるようになってきたな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:50:32.51
AMDより朝日新聞に文句言えよ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:50:32.68
朝日新聞の社旗には無問題

よって無問題。

文句つけるための文句。 よって 無問題。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:50:38.96
> 「フィリピンの人たちはもっと歴史を勉強するべきだ」

さすがにこの発言は大笑い
戦災の度合いは韓国の比じゃねえよ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 08:51:46.90
それと旭日旗自体にも違法性はないし、文様自体にも違法性はない、
一体コリアンの目にはどんな怪物が映ってるんですかね、脳の医者にかかった方が良いよコリアン

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 09:05:40.99
マジかよ
Intel派の俺だけどRyzen買ってくるw

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 09:18:40.95
「フィリピンも第2次世界大戦で日本から大きな被害を受けたのに。プライドはないの?」

プライドがあるからぐだぐだ言わないんやで

169: もっこりショボンは笑わない(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/10/28(水) 09:27:20.30
⎛´・ω・`⎞はい、お次はAMD不買ですね分かります

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 09:29:47.00
よくこんなことしてWTO で支持してもらえると思えるな
頭が悪いんだろうけど

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 09:30:57.79
歴史をちゃんと勉強したら、余計こいつらが旭日旗で揉めてるか分からなくなるっていう

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 09:33:12.87
てゆーか、このフィリピン人の広告クリエイターの人って全然韓国に対して悪意とか無いでしょ
単に日本と韓国が頭の中で一緒くたになっててそこからインスピレーションを受けて広告を作っただけでしょ
韓国製品とか韓国向けの広告だとしたら杜撰な仕事として批判されるのは仕方ないけど
これはあくまでアメリカ製品をフィリピン向けに売り込むための広告なんだからそれくらいのアバウトさは問題は無いだろ

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 09:34:45.74
>>182
キチガイに正論は通じないんだよなぁ

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 09:36:43.36
サムスンとか広告に平気で富士山とか相撲取りを載せてたよな
バカチョンはなんでサムスンには抗議しないんだろね

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 09:39:28.03
適当な因縁つけてバカにしてんのはオマエラだ

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/28(水) 09:42:27.05
朝鮮人はインターネットやめればいいのに
嫌なら見るな