1: 新種のホケモン ★ 2020/10/24(土) 22:05:18.10 _USER
2020年10月18日、韓国・1boonは「玉ねぎ乞食(こじき)に続き今度はコーラ乞食が問題に?」とのタイトルで、韓国のコストコで問題になっている客の迷惑行為について報じた。

記事によると、韓国のあるインターネット掲示板に「コストコの飲料乞食」というスレッドが登場し、物議を醸している。韓国のコストコも日本と同様、フードコートで飲料代を支払うと紙コップが渡され、自由にお替りできるシステムになっているのだが、スレッド主は「最近、飲料代を支払っていないものとみられる客が、自ら持参したタンブラーに飲料を入れて行く場面を目撃する」と主張しているという。

韓国のコストコでは昨年、同じくフードコートで販売されているホットドッグの「トッピング玉ねぎ乞食」騒動も物議を醸した。昨年まではこれも日本と同じく、ホットドッグを購入した客はみじん切り玉ねぎを好きなだけトッピングできたが、持参した容器に入れて持ち帰る客が続出したため、同サービスは中止されたという。

これを受け、韓国のネット上では「恥ずかしい」「どんだけいやらしいの」「市民意識の基本がなってない」などと非難する声が続出し、コストコ側に対して「窃盗罪にすべき」「防犯カメラの映像を店内で流すべき」「名誉棄損で訴えて」と厳罰を求める声が上がっている。

また「スーパーでビニール袋を大量に持ち帰る人も多い」「食べ放題の店でもそういう客を見たことがある」など同様の問題に対する指摘も寄せられる中、一部では「海外でもこういう人が多いのに、なんで韓国だけこんなに問題になるのかな」「それなら初めからお替り自由にしなきゃいいこと」と反論する声も見られた。
(翻訳・編集/松村)

2020/10/24 21:38 (JST) ©株式会社 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b807551-s0-c30-d0127.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1603544718/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:07:26.93
決まりも約束も合意も守らないのが韓国人

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:07:48.15
乞食

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:07:56.61
本当に自分の事しか考えない連中だな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:08:16.49
韓国のネット上では「恥ずかしい」「どんだけいやらしいの」「市民意識の基本がなってない」などと非難する声が続出し、コストコ側に対して「窃盗罪にすべき」「防犯カメラの映像を店内で流すべき」「名誉棄損で訴えて」

絶対に嘘!次はコイツラがタンブラー持ってコストコに行くよ

88: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi 2020/10/24(土) 22:30:09.05
>>9
勘違いするなよカカロット。
奴等はお前らは恥ずかしいと怒っているのではない。
俺達が恥をかかされたと怒っているんだぞ、このクソッタレめ!

因みにだが孫、韓国には他人がやれば不倫、自分がやればロマンという言葉がある。

762: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/25(日) 00:27:31.22
>>88
つまり奴等も既にやっている。
スマート消費者、とか自称するんだっけ。
だが、自分以外がやるのは迷惑行為だ、ってこと?
>>1

960: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/25(日) 01:18:46.55
>>9
違うぞ

自分達がしなかった事を他人がやって得したのが許せないって事だよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:09:04.98
経済で日本を追い越したとかいいながらこの有様

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:10:02.01
K民度

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:10:09.70
>>1
せ、せこい・・・。
どんだけ犯罪が軽いんだよ・・・。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:11:27.71
おかわり自由と
お持ち帰り
が同義とか頭おかしい

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:12:31.43
>>1
日本のコストコだとお代わり自由なソーダは確か70円、ホットドッグとセットにしても180円
たったそれだけの金額を払えないような人がコストコの会費払えるんか?w

97: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi 2020/10/24(土) 22:33:12.98
>>21
複数人で共有するんだよ。
一枚で二人入れるし一枚分で二枚作れるから。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:14:13.46
>>1
>部では「海外でもこういう人が多いのに、なんで韓国だけこんなに問題になるのかな」

AppleとSamsungの裁判での出来事
【Appleの最終弁論より】
>やってはいけないことをやっているのがバレた時、相手を非難することでその場から逃れようとする人がいます。
サムスンがやってるのはまさにこれです。

934: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/25(日) 01:09:03.29
>>25
韓国人の本能だな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:15:11.39
お替り自由だと思われてるとこうなるのか
だからしつこいんだね

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:16:16.10
乞食ちゃうやろ。盗人やろ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:18:14.72
>「それなら初めからお替り自由にしなきゃいいこと」

いかにも言いそうな台詞

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:19:58.96
>>41
韓国人ならではのセリフだよなw
だって、この犯罪を「当たり前」と認識しているのだから。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:19:21.26
>飲料代を支払っていないものとみられる客が、自ら持参したタンブラーに飲料を入れて行く
さすが朝鮮人クオリティ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:21:11.00
まさにカントリーリスクってやつだな
出店した側にも責任あるわ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:24:26.46
>>49
コストコ側はたぶんそんなに気にしてないよ
そういう乞食が出るのは織り込み済みなんだと思う
韓国だとその乞食の割合が他より多いから結局撤去ってことになったんだろうけど

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:32:17.62
>>58
そういえば韓国はikeaのえんぴつ騒動もあったな
経験上2年分の用意していたが韓国だけわずか2か月でなくなったという件

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:21:20.48
朝鮮通信使でさえ単なる泥棒だったからな 深く刻まれたDNAだな

56: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2020/10/24(土) 22:23:37.19
すべては「朝鮮人だから」で解決する

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:25:13.54
>ネット「恥ずかしい」

まだ恥ずかしいとの概念があるだけマシなのか?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:30:31.94
>>61
国外に『報じられたこと』が恥ずかしいのであって
「行為そのもの」を恥ずかしいなんて思ってないのが朝鮮人。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:27:34.11
なぜと言われてもそれは朝鮮人だからとしか答えられないかしら。お似合いよ。クスクス

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:27:58.40
IKEAの鉛筆大量にパクってた時から何も成長してないな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:28:13.16
no title

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:33:20.80
no title

100: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/10/24(土) 22:34:12.20
>>98
くそ、可愛いのがムカつく(#゚Д゚)

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:35:51.23
意地汚いなぁ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:38:13.77
他人のモノを獲るのに
ためらいが無い辺りは実に半島らしい

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:39:13.93
常識が通用しない国  多くの諸外国とは違うんだから

コストコ限らず注意しないとな

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:40:31.83
おかわり自由ってのは持ち帰ったり金も払わず飲料飲むことじゃないぞ
金を払わず商品持ち出したら普通に万引きじゃん

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:46:31.68
>「名誉棄損で訴えて」

意味不明

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/24(土) 22:48:40.32
禁止されるまでやるよ朝鮮人は
そういう民族