1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/10/16(金) 21:48:05.26 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官の義父、李気乙(イ・ギウル)延世大名誉教授(経営学)が13日に死去したことが分かった。享年97歳。葬儀は遺族の意向により家族葬で執り行われた。
 
 康氏は14日に弔問に訪れ、15日の出棺には立ち会わなかったという。

 李氏の息子で康氏の夫の李一ビョン(イ・イルビョン)延世大名誉教授は、米国旅行中のため葬儀には出席できなかった。これに先立ち、康氏は7日に行われた国会の国政監査で、夫の米国旅行が波紋を呼んでいることに対して謝罪する一方、帰国させるのは難しいとの立場を示していた。

 李気乙氏は今年6月に「抗日独立有功者」の褒賞を申請し、結果を待っているところだった。

記事入力 : 2020/10/16 10:20 記事元 聯合
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/16/2020101680072.html

関連
【康京和外相】ヨットを購入するため米国に出国した夫のイ・イルビョン延世大学校名誉教授の問題に「申し訳ない」[10/4]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1601826541/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602852485/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:51:39.39
韓国の外相は嫌いだけど
その夫ってのはクズオブクズだな

男女逆にしたら
自分の夫が大臣やってるのにそれに全く協力しないで世界一周しに行く妻とかありえんだろうに

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:54:24.96
>>2
> 韓国の外相は嫌いだけど
> その夫ってのはクズオブクズだな

え?仕様書どおりの超賤人でしょ?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:55:32.41
やりたい放題やってると親の死に目にも会えないてことか
まるでヤクザだな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:55:44.93
これ旦那いくらなんでもありえないだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:16:19.67
>>5 >康氏は7日に行われた国会の国政監査で、夫の米国旅行が波紋を呼んでいることに対して謝罪する一方、帰国させるのは難しいとの立場を示していた。

今やっと沈静化したのに、帰国したら大変なことになるニダ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:56:42.91
97歳の父親を残して、ヨットを買いにアメリカに行った息子。
不孝者の極みではないか。
不孝は、韓国では最も人倫に反するとされていると聞いたが‥。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 23:17:20.45
>>7
もう家に戻らないかもしれないとも言いおいて出て行ったし、
数年かけて世界一周したいとも言ってたようだし、
まあ父親を見捨てて「友達との約束を果たしに」ヨット買いにいった男だからな。
変わり者なんて言葉では足りないな。
でもこの息子は確か帰国子女だったと思うので、普通の韓国人の価値観とは違うんだろう。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:58:18.44
コロナ自粛なのに無視してヨット買いに行ってるんだっけ?
それで親の葬式欠席とかひでーな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:03:31.74
いきなりポックリ死んだのじゃなければ、死にそうな親をほっといて行っちゃったってことなの?
ま、どうでもいいけど。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:04:06.43
ええとヨット野郎は実の父の葬式にケセッキしたんだね

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:07:57.64
まだアメリカいんのw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:08:57.18
死にそうな親を残して海外にヨット買い旅行中
死んだ親は「抗日独立有功者」の褒賞を申請中

朝鮮人オブ朝鮮人だな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:09:50.27
>>1
蒸し返されないよう追っ払ったのかもw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:22:12.10
反米のくせにアメリカばっか行くんだよな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:22:55.50
夫が自由気ままな人で
妻である外相がそれに困っている――という演技をしているが

あきらかに2年後の亡命に向けた準備だろう

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:25:36.40
> 「抗日独立有功者」の褒賞を申請し、結果を待っているところ

閻魔様の怒りに触れたのか。今頃、舌を抜かれてるな。ナムナム

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:42:13.82
朝鮮人ならこんなもんでしょ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:43:46.91
アメリカからでも20時間もあれば韓国に帰れるはず
葬儀には間に合う
下層階級の出稼ぎじゃないんだから、親の葬儀に出ない選択肢はない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:52:25.99
親の葬式に出ないとか儒教の国じゃ叩かれるだろ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 23:13:11.16
いろいろすげえ旦那だな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 23:24:20.71
もうこの夫婦グダグダね

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 23:33:58.27
康京和の義父ってことは旦那の実父だろ。
実の親の葬儀をアメリカ滞在で欠席とか頭がオカシイ。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/17(土) 00:15:07.02
数千万だか掛けて購入したヨットで米国回ると言っていたあの夫の父親かいな。
国民から批判を浴びた挙句に実親の死に目にも会えないとか。
というか何で葬式出られないの?まだヨット旅行に出て無いだろし米国から飛行機乗れば帰って来られるような。
待たずに翌日葬儀して出棺かいな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/17(土) 00:25:00.58
親の容体がそんなに悪化しているのによく海外に行く気になりますね。