1: 蚯蚓φ ★ 2020/10/15(木) 14:48:39.00 _USER
no title

▲『韓日戦争未来小説2045年』価格16800ウォン
no title

▲著者ユン・ギョンミン氏(元YTN東京特派員、現LGハロービジョン報道局長)

東京特派員出身の現職ジャーナリストが挑発的な小説を出して話題になっている。

2031年独島(ドクト、日本名:竹島)上空で起きた韓日戦闘機の偶発的交戦から小説は始まる。独島戦争が全面戦争に広がり、その時、南北統一直前段階の韓半島北部司令部から東京に向かってミサイル攻撃が降り注ぐ。

東京市内の官庁街と皇居が廃墟になり、結局、日本は降伏、韓国の植民地に転落するという挑発的なストーリーが展開する。

韓国の暴力団が列島に進出してヤクザを掌握、韓国警察の指図を受けた暴力団がヤクザを率いて皇居に侵入、皇后を暗殺して天皇は米国大使館に逃げて身を守るなど過去、大韓帝国で起きた歴史が逆に再現される。

また、日本で大地震と原発爆発が相次いで発生し、放射能解毒剤が韓国人だけに普及するとすぐに怒りが爆発、日本独立運動が野火のように広がる内容も入れられた。

独立軍の韓国軍部隊奇襲に続きついに大統領府襲撃まで。追って追われる戦闘場面も目の前に繰り広げられるように生々しく描写される。やがて2045年、日本独立軍は米国に助けを乞うて覇権を失った米国が東京湾空襲を試みるが中国、ロシア軍の介入で第三次大戦が勃発する。

結局、日本は三つに分かれて分割統治される境遇に転落するというあらすじだ。

各エピソードごとに20世紀初期に韓半島で起きた過去の歴史の既視感がある。韓国人読者なら誰でも息づまる展開を手に汗を握って痛快に読むことができる。

著者は2019年夏、日本の輸出規制措置で触発された韓日経済戦争が始まるとすぐにこの小説を書く気になったと話す。「有り得ない話だが、ただ想像の翼を広げて書いた虚構」としながらも「むしろ日本人たちに読んで欲しいと思う」と話す。

「実際の皇后殺害場面だけはあまりにひどいと言って手で遮る日本人の知人には、その内容は小説にすぎないが、百年余り前、日本人の浪人が大韓帝国皇宮に侵入して明成(ミョンソン)皇后を残忍に殺害したのは実際にあった歴史だ、と言うとすぐにどうしていいか分からない表情になった」として苦々しいと言った。

それでも著者は話す。「歴史を逆に書いた虚構の未来小説を通じて韓日両国国民が過去を反すうし、平和な協力関係を構築していくことを希望するだけです」

特にこの小説は読者の意見を反映して書いた点が目につく。小説をブランチに連載しながら40人余りの読者・知人たちにエピソードごとに次のストーリーの方向を選択するよう投票に任せる方式を選んだ。以前、人気連続ドラマが視聴者たちの反応と要請を反映されたように、この小説もそれと類似の方式で展開した。

YTN東京特派員を過ごした著者ユン・ギョンミンは現在、京畿(キョンギ)大学政治専門大学院で国際政治学博士課程を経てLGハロービジョン地域チャネルで報道局長として働いている。
(後略)

ソース:文化ニュース(韓国語)東京特派員出身現職ジャーナリストの挑発的な小説'韓日戦争未来小説2045年'
http://www.mhns.co.kr/news/articleView.html?idxno=418986

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602740919/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:49:57.35
しこしこしこしこしこしこしこしこ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:50:07.07
韓国人て可哀想だね
という感想しか浮かばない

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:13:13.86
>>4
(=゚ω゚=)ノ そんな感情もなくなった時が真の無関心

742: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 16:10:49.87
>>4
自分の意思でこうなったんだからかわいそうなんてことはない
望み通り敵対して死んでいくのが唯一の救い

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:52:03.93
むなしくないか

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:52:23.11
放射能解毒剤??

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:17:15.59
>>10
コ、コスモクリーナーD…

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:52:38.69
また朝鮮オナニーしてやんの

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:52:49.77
現実は逃げ回ることしかできないからこんな妄想が捗るんだろうな
かわいそうに

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:53:05.48
2045年まで国が残ってると思ってるチョンwwwwww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:53:32.91
北と南が協力して日本に核攻撃する朝鮮自慰小説「ムクゲノ花ガ咲キマシタ」もそうだけど

虚 し く な ら な い の ?

自分が朝鮮人だったら頭の中で夢想してても恥ずかしくて形にして外に出せないわ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:53:52.85
>『韓日戦争未来小説2045年』

まあその頃に故国があれば良いよね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:53:57.75
こういう願望小説でホルホルしてんだから、脳天気というか何というかw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:54:08.43
そんなに併合くやしかったんやな…w

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:54:11.14
>>1
「むしろ日本人たちに読んで欲しいと思う」
「平和な協力関係を構築していくことを希望するだけです」

こんな国と国交があること自体が汚らわしい

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:54:34.90
土下座してもどうにもならない現実より
せめて妄想の中で憎たらしい日本を痛めつけてスッキリしたほうが
精神衛生上良いからね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:54:38.93
  

   _ノ乙(、ン、)_朝鮮人を拗らせ杉w ってゆうか、朝鮮人そのものねw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:55:07.70
日本のおかげで近代化できたことを認めて感謝できない時点で幼稚園児以下。まともに相手できないよ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:55:27.90
妄想全開だな
恥ずかしくないのか

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:56:18.75
>韓日両国国民が過去を反すうし、平和な協力関係を構築していくこと

小説は好きに書けばいいけど過去志向な韓国と友好とか無理じゃね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:56:19.83
精々妄想で痛みを和らげればいいさ
世界中からぶん殴られる現実の痛みに耐えられんのだろうし

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:56:37.34
放射能解毒薬wwww

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:58:21.05
夢いっぱいだなw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 14:59:45.88
まあ、小説の中で憂さ晴らしをするぐらいはいいんじゃないの・・・

現実に立ち返ったらむなしくなるだけだろうが・・・

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:01:14.93
韓国人の悲願は核兵器を開発し東京を核攻撃すること
日本を韓国の植民地にすることだもんな

そういう絵を幼稚園児に描かせて、公共の場で展示してホルホルしているのが韓国人

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:01:29.85
たしか、朝鮮通信使が報告書に書いてたな
豊かな日本を征服したいとか

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:02:08.42
ホロン部が何時も語ってる内容じゃん

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:06:08.22
日本ではほとんど報道されないが、オナニー仮想戦記モノは韓国の定番
本がほとんど売れない韓国でも例外的に一定数売れるらしい

ただし、そんな本を読んでいるのはたいていが競争社会の敗者たちなんだってさw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:06:21.37
>>1
平然とこんな小説が書ける
幼児の頃から反日洗脳を受けて
育つ韓国人ならではだな
それにしてもキモイ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:06:40.17
つーかさ、今時植民地が出来ると思ってるのがおかしい

酷いことだ!ウリは被害者だっていう普段の主張から矛盾しまくり

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:06:49.85
ほんとあいつらバカだなとは思うけど同時にマジで内部から汚鮮しようとしてるから気を付けないといけないんだけどな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:06:57.53
韓国にも小説家になろうみたいなサイトがあって
そこじゃ韓国が日本を打倒してホルホルする小説ばかりみたいな話を聞いたが
特派員の記者がこんなの書いて出版するんじゃマジっぽいな…

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:08:37.52
ムクゲノ花ガ咲キマシタ

>作中に韓国が北朝鮮と手を結び『南北共同軍』を組織して、日本に核ミサイルを撃ち込むという戦略シナリオを読む部分がある。
>また、南北共同軍が対馬や九州地方を占領した後、熊本県の水前寺公園を意味も無く破壊したり、
>日本の農家から作物を収奪して、食糧不足に悩む北朝鮮へ送るなどの記述もある。
>一連の南北共同軍による攻撃で、万策尽きた日本は、韓国と北朝鮮に降伏し、多額の賠償金を支払う事や島根県の竹島の領有権主張を放棄する事、
>更には韓国が長崎県の対馬を、数え年36年間植民地にする事などを認める内容になっている。

これの二番煎じじゃんか・・・(ノ∀`)アチャー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A0%E3%AF%E3%B2%E3%8E%E8%8A%B1%E3%AC%E5%B2%E3%AD%E3%9E%E3%B7%E3%BF

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:09:21.27
ま、妄想と前置きしてるだけいつも出てくる面々よりはマシかな

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:09:23.20
こういう妄想しかできない情けなさ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:11:05.12
中学生にも笑われちゃうレベル

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:11:42.31
>価格16800ウォン

こんななろう以外の駄文を1600円近くも出して買う人いるの?
ライト文芸で外れ引くようなものだろうけどw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:11:46.08
空想は自由だ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:11:52.96
>>1
お、これで来年のノーベル文学賞狙うんか?w

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:12:25.81
これを見ても、韓人が心の中で本当は何を考えているのかが分かる。

左巻きが言う平和憲法を守れってのが実に馬鹿げている。

憲法改正に裏でコリアンが猛烈に反対している理由でも有る。

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:13:58.52
出来の悪いファンタジーだな
一次審査落選だろ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:14:14.52
ほんと憐れなミンジョク
こっち見るなって

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:15:04.55
>>1
>韓国警察の指図を受けた暴力団がヤクザを率いて皇居に侵入、皇后を暗殺して天皇は米国大使館に逃げて身を守る

たとえ小説でも、こんなこと書いて「日本人に読んでほしい」と平然といえるのな

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:15:09.86
思春期の頃、夜中に突然込み上げてきた思いを余すことなくポエムとかラブレターにしたためて、次の日の朝見返して絶望と羞恥心に悶えながら捨てたりしたよね
朝鮮人って、捨てずに世界に発信しちゃうんだから、本当凄いよね

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:15:20.09
これヘイト本だろ
どうするんだ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:16:46.41
半島から反日と妄想と日本の援助をのぞいたら
何が残るんだろ

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:17:01.46
朝鮮オナニーって手が込んでんのなw
面白そうだから読んでみたい気もするが、読み物としての購読価値はないな
こんなことでしか留飲下げられない、自分たちが救いようのない存在だと諸外に示す証左になっているって
気づくことはないんだろうな

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 15:17:49.42
>>1
新たな未来歴史を今からコリエイトしとるwww。いい夢みろよwww。