1: 荒波φ ★ 2020/10/15(木) 12:38:22.19 _USER
https://twitter.com/JMSDF_PAO/status/1316299820781322245?s=20
no title


2020年10月14日、韓国・聯合ニュースが日本の海上自衛隊の新型潜水艦の進水式について報じ、ネット上で注目を集めている。

記事は共同通信の報道を引用し「海上自衛隊が三菱重工業神戸造船所で新型潜水艦の進水式を開催した」と報道。「大きな鯨を意味する『たいげい』と名づけられたこの潜水艦は2022年3月に就役が予定されている。

基準排水量3000トンで全長84メートル、全幅9.1メートルで乗員は約70人。船体は従来型より相手に探知されにくい形状に設計され、リチウムイオン電池の搭載で潜航時間を長くしたのが特徴。建造費には約760億円が投じられた」と説明した。

さらに「防衛力整備の指針『防衛計画の大綱』では2010年以降、中国の海洋進出を念頭に日本が保有する潜水艦を16隻から22隻に増強する目標を掲げてきており、たいげいが部隊に投入されれば22隻体制が実現することになる」とも伝えている。

韓国の多くのネットユーザーが注目したのは「たいげい」のデザイン。前方が旭日旗模様になっていることから

「何を考えているのか?」
「怒りが込み上げてくる」
「戦争の準備か」

と物議を醸している。また、日韓を比較して

「日本の軍事力はばかにできない。韓国よりもたくさんの国防費を投じている」
「日本は国防力を高めることに力を入れてるのに、韓国の政治家は反対してばかり」
「敗戦国の日本は好き勝手に軍事費用を増やしてるのに、韓国はいつも米国の顔色をうかがってばかり」

などため息交じりの声も見られる。一方で

「そしたら韓国は200隻造ろう」
「潜水艦戦では韓国には到底及ばない」

と意気込む声も見られた。

2020年10月15日(木) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b844440-s0-c10-d0127.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602733102/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:40:18.39
あんたらも艦首にペプシマークつけて浸水式やるやん

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:40:21.33
素晴らしいデザイン

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:40:36.34
いや潜水艦の進水式用のまんまくって
昔っからこれやん

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 13:00:03.05
>>7
まあね。魚雷発射口隠すのが目的だし、定番よな
何をいまさら

358: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 13:35:37.75
>>134
連中が旭日旗を問題視し始めたのがいかに最近かという証拠だよね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:40:54.52
>「何を考えているのか?」

こっちが言いたいわ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:41:28.97
悔しかったらチョン君も潜水艦造って浸水式やってみたら?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:42:15.12
>>11
浸水式は草

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:42:07.91
吠えとらんではよ造れや

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:42:37.63
潜水艦にこんなバカみたいに目立つ旗を付けっぱなしの訳ないだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:42:55.86
見なくても判る
鼻に旭日旗のやつだろ?
ずーっと同じなのに今更怒るキチガイどもw

380: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 13:41:36.68
>>18
それなんだよな
はるか前からやってんのに今更暴れだすアホ
正に「間抜け」だよなw

423: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 13:51:43.41
>>18

これも「最近言いだした証拠」だな。
ずっと昔から変わらずやってて、いつも丸っこくてかわいいなーと思ってた。
歴代潜水艦の進水式の様子を並べて見せてあげたらいいんじゃない?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:43:22.72
やだ格好いい

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:43:26.83
いや、海自の旗は旭日旗って昔からそうだし…今更何を

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:43:56.07
進水式用の装飾やないかい!
超汚染塵は目も腐ってんのか

27: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY 2020/10/15(木) 12:44:07.50
憤死してくれて一向にかまわんぞ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:44:27.10
ここ数年言い出した事になんの疑いもなく怒るなんて洗脳耐性低過ぎだろ
遺伝子レベルで植民地民に適応してんだな
数千年支配されると人畜化するんだな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:44:41.21
韓国のゴミ潜水艦で日本に勝つとか、こいつらの脳ってどうなってんの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:45:11.86
> 「潜水艦戦では韓国には到底及ばない」
何を根拠に言っているのか知りたいわ
実は稼動させていない疑惑のある燃料電池の採用あたりだろうか?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:45:45.44
韓国人って本当に馬鹿で笑える

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:47:22.97
200隻ってwww

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:50:51.65
>>59
プラモでしょwww

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:48:18.25
>韓国の多くのネットユーザーが注目したのは「たいげい」のデザイン。
>前方が旭日旗模様になっていることから

韓国人はまさかこのまま使うと思っているのかしらw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:48:28.34
韓国がいつも通りで何より

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:49:51.87
潜水艦はソコに人には見せられないモンが付いてるんだよ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:50:15.85
マジの国士なら憤死が基本だろ
チョンは愛国心が足りないねw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:51:55.55
海上自衛隊の艦艇なんだから進水時、海上自衛隊旗掲げるのは当然だろ
旭日旗に火病ってる半島人のお頭がおかしいだけだ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:52:29.17
こんな派手なデザインで通常運営すると思ってるのかな。
目立ちすぎやんw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:53:16.52
>>戦争の準備か?

当たり前だろ
戦争に関係ない軍用潜水艦なんかないわ
仕掛けてくるのは他国だけどな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:54:31.59
>>1
前方が旭日旗模様ってなんのこっちゃと思ったらただの進水式用の紅白幕やんけ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/15(木) 12:55:11.71
自衛隊発足時から、潜水艦の進水式はこの記念塗装じゃねぇか
今更気付いて火病起こすなよwww