1: 新種のホケモン ★ 2020/10/12(月) 16:08:26.27 _USER
2020年3月10日、韓国・チャンネルAは、世界保健機関(WHO)のウェブページに掲載された韓国と日本の地図が物議を醸していると報じた。

記事によると、WHOのウェブページでは現在、日本を紹介する地図には竹島が描かれているが、韓国を紹介する地図には描かれていない。

これを受け、韓国の広報活動をする誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は、竹島を加えた韓国の地図と、竹島と日本列島の間に点線を引いた日本の地図を作成してWHOに送り、この通りに修正するよう求めた。徐教授は「外国人が独島(日本名:竹島)を日本の領土と誤解する可能性がある」と懸念を示しているという。

また、韓国外交部も「韓国を大きく表示したため独島が欠けてしまった可能性がある」としてWHOに是正を求めたという。

これを見た韓国のネットユーザーからも「WHOがおかしい。新型コロナウイルス感染で中国をかばったと思ったら今度は日本の肩を持つのか?。団体も人もお金には勝てないようだ」「WHOをもう信じられない」「韓国を大きく表示したら独島も大きく表示されるべきでは?」など不満の声が上がっている。

また、韓国政府に対し「訂正報道も要請するべき」「お金よりも、反論できない証拠を提示して。国際的な機関が金に踊らされれば信用を失うということを教えてあげるべき」と求める声も。

また、韓国外相がこのほど、新型コロナウイルス感染対策のためにWHOに300万ドル(約3億3000万円)の寄付を約束したことから「韓国は外交力でも駄目、お金でも駄目なのか」「寄付のお返しがこれ?。ひど過ぎる」との声も上がっている。
(翻訳・編集/堂本)

レコードチャイナ 2020年10月12日
https://www.recordchina.co.jp/b842039-s0-c10-d0058.html

10日、韓国・チャンネルAは、世界保健機関(WHO)のウェブページに掲載された韓国と日本の地図が物議を醸していると報じた。資料写真。(Record China)
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602486506/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:09:38.98
見返りを求める

寄付

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:48:08.17
>>2
韓国人の寄付はロビーと同じ意味だから

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:09:53.11
哀れな民族

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:10:09.83
寄付はお返しを期待してするものではありません

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:10:46.17
>>1
それ、賄賂だろ。

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 17:18:39.07
>>5
賄賂だなw

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 18:19:12.80
>>5
賄賂よね

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 19:02:13.65
>>5
賄賂だぜ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:14:17.48
見返りを求めないのが寄付なんやで

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:14:26.86
本当にうるせえ国だな
駄々っ子みたいに騒げばみんなが言うことをきいてくれると思ってる
他国へ移住しても厚かましく権利をよこせとうるせえし
北も南もクソみたいな民族だわ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:16:34.26
>WHOに300万ドル(約3億3000万円)の寄付を約束した

約束しただけなのか
払ったのか?
払ってないなら少なくとも払ってから言えよ

18: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/10/12(月) 16:17:52.81
>>13
こんなことされたから変更するまで払わないニダ(変更しても払わない)

に1ウォン(`・∀・´)

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 17:58:05.26
>>13
WHO「寄付の入金が確認され次第、修正してやる」

だったらちょっと見直すw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:17:36.57
>国際的な機関が金に踊らされれば信用を失うということを教えてあげるべき

w

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:18:14.87
もしかして韓国人って竹島が日本の領土なの知らないんじゃね

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 17:06:25.98
>>21
本当に知らないから困るんだよな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:18:30.90
しかしいつまでたっても外務省は役にたたないね。
あちこちで抗議しろよ。お上品ぶってんじぇねえよ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:19:09.14
もう世界は竹島が日本領であることを理解している
いい加減観念しろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:19:42.05
寄付って見返りありきじゃないと思うんだ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:19:47.85
対話でどうこうなる問題じゃないのは分かるだろ。
滅ぼさないと終わらないんだよ。
韓国は何もかもが日本と敵対しなければ存在できない国なんだよ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:20:48.06
もう制裁しても良いのではなかろうか

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:22:21.85
さっさと払えというWHOからのメッセージだろ韓国人よ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:33:41.39
流石モノゴイコリアンw
キチガイ過ぎて引くわwww

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:35:45.29
哀れだねー韓国人
世界中から除け者腫れ物扱いwww
いっそ滅びてしまう方が世の為

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:41:45.79
寄付って見返りを求め無い物だぞ
これだからチョンは

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:45:55.45
金金金金って金しか頭にないクズで辟易するな朝鮮人は

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:46:28.87
在日朝鮮人を送り返して断交すべき

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/12(月) 16:46:35.74
寄付を約束。
払って無いのね。
いつもの南朝鮮(´・ω・`)