1: 新種のホケモン ★ 2020/10/11(日) 09:52:46.33 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国政府など公的機関が過去8年間に購入した「戦犯企業」(日本の植民地時代に労働者らを徴用し被害を与えた日本企業)の製品が4500億ウォン(約410億円)に達することが11日までに分かった。国会企画財政委員会に所属する与党「共に民主党」の梁敬淑(ヤン・ギョンスク)国会議員が調達庁から提出を受けた資料を基に発表した。

 資料は2013年から今年7月までに国家機関や自治体、教育機関など、公的機関が購入したものだ。

 企業別でみると、日立が1989億8000万ウォン、パナソニックが915億3000万ウォンなどだった。

 品目はボールペン、アイロン、殺虫剤のほか、コピー機、プロジェクター、 カムコーダー、カメラなど、IT(情報技術)製品が多かった。アイロンは2018年の平昌冬季五輪当時、選手村に納品された。

 梁氏は「調達を規制することは適切ではないが、日本との関係は非常に特殊であるため、国民の感情を踏まえ、調達過程を検討する必要がある」と述べた。

2020年10月11日 8時52分聯合ニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19037763/

[画像] 「日本戦犯企業」の製品 8年間に410億円分購入=韓国公的機関
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602377566/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 09:53:55.99
>>1
選択性不買もわらうが
航空業界が沈没も笑える。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 09:54:44.26
>>調達過程を検討する必要がある

国交やめたらそりゃもう一発ですよ旦那

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 09:55:24.65
8年間のことよりも「No Japan」運動が始まって以来いくら買ったのかを
示してほしい。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 09:55:36.74
ご都合NoJapan

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 09:56:49.98
戦犯企業とか旭日旗へのイチャモンとか慰安婦像とか結局、自分で自分の首を絞めてることが分からんのかね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 09:57:35.60
戦犯企業の概念がわからんのだけど
韓国人は戦犯企業一覧表でも作ってくれないかなw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 09:57:43.44
検討するほどのこっちゃないだろ
選択的不買(笑)とやらをさっさと止めりゃあいいんだよw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 09:58:12.59
ノージャパンなんて「日本からは一切輸入しないよ」と言えば達成できること。
別に永久にするわけではなく、問題が解決するまでと限定的にすればいいんだし。
腹が座ってないというか、言う事の割りに覚悟ができてないんだよな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:34:13.53
>>12
韓国さんも思い切りが無いなNO JAPANなら輸入差し止めすれば済むこと
ワザワザ日本製品は購入しないとか面倒だろうに
思い切って日本国と断交すれば気持ちもスッキリするだろうに分らんな朝鮮人の
頭の中は空っぽかな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:00:04.45
しょせん反日プロレスですから

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:01:18.90
めんどくさいから一切買わないでくれ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:03:52.40
公的機関の日本製品購入は許せないが
自分はPS5買うニダ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:06:13.44
文「こんなレベルの不買では金委員長に怒られる」
金「おおーよく来たな。これでも食え。日本から取り寄せた食材だぞ!」

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:06:14.14
1000%関税であっさり解決
思いきった行動で地球で一番疎遠な
国になろう

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:07:36.48
不買は構わないけど、国自ら特定の国の企業を理由なく排除するのはまずいんじゃないか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:09:05.21
断交すりゃいいのに
朝鮮人は輸出管理に怒りつつノージャパンて訳わからん

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:16:03.05
>>29
NoJapanで日本が慌てふためいて
ホワイト國に戻してくれるはずと踏んでたのに
当てが外れまくって自縄自縛

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:09:26.21
こんな国、正々堂々、相互主義に載っとり、経済制裁して息の根をとめよう。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:11:53.06
ソウル大学の校舎の撤去破壊はまだですか

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:13:51.15
日本政府は、抗議しろよ

政府主導の不買運動は、非関税障壁だぜ
名目的に抗議して、WTO違反だと主張しろ

本当、使え無いな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:22:00.98
戦犯国って、世界的には韓国のことを指すのが常識だよ。
現に、国連ではベトナム戦争での韓国の戦争犯罪が話題になってる。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:22:16.23
戦犯,戦犯とがなりたてるがその当時はお前らも日本国民じゃなかったのか?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:29:10.92
韓国大統領「朴正煕」元帝国陸軍中尉「高木正雄」

韓国首相「丁一権」元帝国陸軍憲兵大尉「中島一権」

韓国首相「金貞烈」元帝国陸軍航空隊大尉「香川貞雄」
他にも、韓国大使やら軍部の将軍、政財界の重鎮に元朝鮮日本兵がいるのは何故ですかw

大韓民国亡命政権が韓国の前身と偽っているが、元朝鮮日本兵が戦後の韓国の政財界軍部の
大物になっているのはおかしいですねw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 10:30:16.70
戦犯企業の筆頭である、サムスンの不買は
いつになったら始めるんだい?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 11:08:22.13
>>1
>梁氏は「調達を規制することは適切ではないが、日本との関係は非常に特殊であるため、国民の感情を踏まえ、調達過程を検討する必要がある」と述べた。

いや、調達を規制して税関や入国管理局で日本関連のものをすべて輸入、入国禁止にしたほうが韓国の国益に叶うだろ
日本のIPアドレスへのトラフィックもすべて遮断すべきだぞ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 11:20:37.90
そこまで言うなら日本と断交するしかないじゃん。韓国は何がしたいの。^_^

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 11:38:36.40
ほんと無駄なことやってんなチョンどもは

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 11:51:45.95
放送機器
カメラ
内視鏡
ソウル大学が抜けているぞ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 12:05:19.75
めんどくせぇな。断交でいいだろ全部。選別する無駄を省け。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 12:19:22.48
もっと不買すればいいよ
どんどん韓国内の競争力は失われるけど

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/11(日) 12:38:13.53
別に全然構わんけどさ

これで一方的に口先だけ関係改善呼びかけして、日本が応じない→逆切れ って正気かよ、おまエラw