1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/10/09(金) 16:25:00.02 _USER
no title


米国は中国に立ち向かうために「クアッド(Quad)」を拡大させ、「NATO式」集団防衛体制を構築するという構想をほのめかしている。クアッド拡大構想の主要対象国としてあがっている韓国にも、今後 外交的負担が加重されるものとみられる。

マイク・ポンペオ米国務長官は去る4日から6日 訪日し、米国・日本・インド・オーストラリアなどのメンバーによる、いわゆる「クアッド」を出発点とするインド・太平洋地域における多国間安保協力構想へのスタートをきった。

ポンペオ長官は7日付けの日本経済新聞とのインタビューで、米・日・印・豪の外交協力を他の国々にも拡げ、今後 インド・太平洋地域に多国間安保システムを構築するのが望ましいと伝えた。

ポンペオ長官は去る6日 NHKとのインタビューでも、クアッドの4か国だけでなくASEAN(東南アジア諸国連合)など、価値観を共有するアジア・太平洋地域全体が、中国に立ち向かわなければならないと強調している。

このことに対して駐日中国大使館は7日 ホームページで声明を出し、ポンペオ長官の発言を批判した。

米国が中国牽制のためのインド・太平洋地域の多国間協力体制を強調する中、既存のクアッド体制に韓国などを含めた「クアッド・プラス」推進の可能性が、絶えず話題となっている。


スティーブン・ビーガン米国務省副長官兼対北政策特別代表も去る8日「クアッドは排他的ではない。他の国々を含めるという、それ相応の理由があると考える」とし、クアッドに韓国、ベトナム、ニュージーランドを追加した「7か国協議」を言及していた。

WOW!Korea 2020/10/09 15:33配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/273067/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602228300/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:26:18.12
韓国は既に拒否してるじゃん

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:26:33.35
<丶`∀´> どうしてもって言うなら入ってやってもいいニダ~

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:26:55.10
韓国は「中国と共に包囲される側」なので無理ですね

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:27:14.17
韓国が入ると全てが台無しになりかねないのでBANすべき。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:27:15.72
>>1
韓国は、まだブルーチームにしがみつけると思ってんのかよ・・・
卑怯者のコウモリはブルーチームに要らねぇよ・・・

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:28:19.29
>>1
>米・日・印・豪の外交協力を他の国々にも拡げ、今後 インド・太平洋地域に多国間安保システムを構築するのが望ましいと伝えた。

韓国なんて一言も触れてないのに相変わらず自意識過剰だな
それに現状の韓国では無理だよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:28:26.69
チョンなんか入れたら、中共に軍事機密駄々洩れになるぞ。やめとけ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:30:31.71
朝鮮は制裁対象な

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:32:54.50
監視の主要対象国だよね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:32:56.54
本当にそうなら今回韓国に訪問してたろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:33:05.91
心配せんでも中国の属国を加えるような下手は踏まないから

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:34:11.64
韓国は入らないだろ、保護対象からも除外されてる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:34:41.94
安心しろよ。ポンペオ韓国に行かなかっただろ。呼ばれねぇよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:34:57.00
集団的自衛権が行使されるときが来るのかな。
インドとか既に中国と小競り合いしてるけど
どういう扱いなんだろう?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:36:02.03
覇権争いの舞台が朝鮮半島の代理抗争から
インド太平洋のシーレーンに移った現実
気づいてないのか振りしてるだけなのかわかんねーな

少なくとも韓国は準主役級から良くてゲスト出演
立ち回り次第では脇役ややられ役に転落する

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:36:03.61
>>1
誤:クアッドに韓国、ベトナム、ニュージーランドを追加した「7か国協議」を言及していた。
正:クアッドに台湾、ベトナム、ニュージーランドを追加した「7か国協議」を言及していた。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:37:05.74
>>1
「クアッドは排他的ではない。他の国々を含めるという、それ相応の理由があると考える」←これは言った

クアッドに韓国、ベトナム、ニュージーランドを追加した「7か国協議」を言及していた←これは韓国の妄想

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:39:16.02
日本の哨戒機へのレーダー照射とか軍事情報の共有で揉めてるのに入れる訳ないだろ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:39:24.27
言われても無いのに主要対象国w
相変わらず自己評価だけは高いコウモリ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:40:19.37
えっ?

いや、韓国とか、もう皆さん内心は諦めてますんで。

あ、諦めるっていうのは、
朝鮮人がまともになることを期待するのを諦める、という意味ね。



朝鮮人は、無理。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:40:42.86
白髪BBAが拒否した後
米・日・印・豪から「韓国」の名前は一度も出ていない

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:42:05.24
良いアイデアではない とまで言われた物に誘うのは、気が引けるよな~

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:43:41.68
>拡大すれば「韓国も対象に」?

そうそう攻撃対象な、敵だよ敵

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:55:37.06
既存の枠組みではコウモリ韓国を外せないから新たに作り直すんじゃないの
対象外どころか危険な国という認識になりそう

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 16:57:10.60
「韓国抜きでやろうぜ」が現実となった
胸熱

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 17:17:21.12
韓国って自らどんどん悪い方に深みにハマって行くのが面白いよな

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 17:17:35.96
>>1
>ポンペオ長官は去る6日 NHKとのインタビューでも、クアッドの4か国だけでなくASEAN(東南アジア諸国連合)など、価値観を共有するアジア・太平洋地域全体が、中国に立ち向かわなければならないと強調している

韓国入ってないよw

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 17:25:49.17
韓国が入れるわけない
同盟国に因縁付けて艦艇の入港を拒否するなんてあり得ないだろ

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 17:28:31.98
バカチョンは対象外だから安心しろ
それより米軍駐留費用ちゃんと払えよ
ほんとに撤退されるぞ
今の時代、朝鮮半島の緩衝地帯としての価値はダダ下りなんだから