1: 新種のホケモン ★ 2020/10/09(金) 08:20:03.87 _USER
no title

先月28日(現地時間)、ドイツのベルリン市で行われた平和の少女像の除幕式で、ドイツの女性団体「コラージュ」(勇気)のメンバーが平和の少女像の横で記念撮影をしている=ハンギョレ資料写真

 ドイツのベルリン市当局が都心に建てられた「平和の少女像」(少女像)に対し、撤去を命令した。

 ベルリンのミッテ区は7日(現地時間)、少女像の設置を主管する韓国関連市民団体のコリア協議会に、14日までに少女像を撤去するよう求める内容の公文書を送ったと、コリア協議会のハン・ジョンファ会長が明らかにした。ミッテ区は自主的に撤去しない場合、強制執行を行い、コリア協議会に費用を請求すると付け加えた。

 ミッテ区は撤去命令の背景として、事前通知もなく碑文を設置し、ドイツと日本の関係に緊張が造成されたことを挙げた。「ミッテ区が韓国と日本の間に対立を起こし、日本に反対する印象を与える」とし、「一方的な公共場所の道具化を拒否する」と説明した。碑文には第二次世界大戦当時、日本軍がアジア太平洋全域で女性を性的奴隷として強制的に連れて行ったなどの説明が書かれている。ハン会長は「まずミッテ区との対話を通じて説得する」とし、現地で連帯してきた50の市民団体と協力して対応する意向を明らかにした。

 コリア協議会は先月28日、ドイツの女性人権団体と力を合わせ、ベルリン市ミッテ区の公共敷地に平和の少女像を設置した。ドイツで少女像が設置されたのは今回が3回目だが、公共の場に設置されたのは初めてで、さらに注目を集めた。これに対し、当時欧州歴訪中だった茂木敏光外相は1日、ドイツのハイコ・マース外相と40分間にわたってテレビ会談を開き、これに対応する動きを見せた。茂木外相は6日の定例記者会見で、当時、少女像の撤去を要求したという事実を明らかにした。

 外交部のキム・インチョル報道官は8日の定例ブリーフィングで、日本政府の少女像撤去の圧力について質問を受け、「少女像は厳然たる歴史的事実に関する追悼・教育のため、民間が自発的に設置した造形物だ。これを人為的に撤去しようと政府が関与することは決して問題解決の助けにならず、日本自ら明らかにした責任の痛感と謝罪・反省の精神にも逆行する行動だ」と批判した。

ベルリン/ハン・ジュヨン通信員、キム・ソヨン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr)

ハンギョレ新聞 10/9(金) 6:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b0c608f62416ab00ed996f242991c1fd5b8ef93

関連スレ
【大勝利速報】ドイツ ベルリン市、慰安婦像を撤去するよう命令 ★5 [10/08] [新種のホケモン★] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1602195093/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602199203/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:23:05.18
ベルリンは速攻撤去。韓国は国として批難声明で、民間が勝手にやってるというロジックを自ら放棄。
日本大勝利じゃね?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:23:33.68
やっぱり蠢き出してきた。害虫って気持ち悪いなぁ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:23:42.76
またクソチョンの嫌がらせメールか?ww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:24:34.61
謝罪・反省の精神ねぇ…

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:25:14.30
>>現地で連帯してきた50の市民団体と協力して対応する意向を明らかにした
絨毯爆撃メール、市役所に押しかけ抗議、家族をそれとなく脅迫して脅し
韓国人ならこれくらいはやると思ってる

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:25:45.03
メインは申請に無い碑文て言う騙し討ちなような
ほんとの初っ端に日本が抗議した時芸術として認めたって突っぱねてたし

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:27:23.28
ドイツやチェコで芸術を政治と絡めるのは悪手以外にない
それすら分からないのが韓国人

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:27:25.99
事前通知なく碑文を設置したのが問題だから、撤去命令が出たんだろw

最初から碑文を申請していなかった方が悪い

さっさと売春婦像のゴミを撤去しろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:27:31.21
>撤去理由は、事前に通知していない碑文を設置していたことをあげました。

チョンが嘘を吐いたのが原因で撤去が決まりましたwww

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:28:41.33
フィリピンの像は安倍ちゃんの電話があった翌日に通告もなくぶち壊した

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 09:12:50.63
>>24
これぐらいやったれば良いのにな
言語道断で

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:29:57.98
朝鮮人よ
嘘でドイツ人を騙して楽しいか?
あんま白人をなめてると痛い目にあうよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:32:29.57
朝鮮人がめんどくさいのはここから
まあドイツも思い知るだろうね

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:35:15.83
>>35
朝鮮人は白人をなめてるよ
あいつらのしつこさで多分ドイツ人はブチ切れると思う
ブチ切れた時の白人の怖さを思い知るといいわ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:32:57.39
この像に関して日本に関する記述を一切しないで申請して
申請が通ったら日本の記述を記載しまくった
文章を入れて設置したみたいじゃないか

ドイツからしたら騙されたみたいなもんだし

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:34:25.92
追悼・教育のため設置?

いやいや、また申請理由と違うでしょ
あくまでも芸術、鑑賞が趣旨の期間限定設置なんだから

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:34:52.79
>>1
ドイツの主張は韓国の嘘云々より、日本との関係悪化を懸念したってところなんだな
ドイツ公式に反日行為お断りされちゃいましたね、チョン君w

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:35:36.87
直接の原因は、申請とは異なる内容の書かれた碑がアウトってことで、
売春婦像の設置自体がアウトということではないようだけど、
今まで何もせず、好き放題やられ放題だった過去に比べれば、確かな一歩だと言える

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:37:02.10
本当に韓国人て世界中で迷惑をかけるよな

生きている意味ないから消えればいいのに

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:37:30.27
ドイツを騙して政治目的の像を設置して
それがダメだといわれると逆ギレか
朝鮮人は誠実さのかけらもない
ついでに慰安婦合意違反だからな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:37:56.58
50の市民団体で、総会員数が60名とかのパターン?w

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:38:11.58
日本は否定するだけじゃなくて、韓国は嘘ついて反日やってるってこと認識させないと

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:38:27.35
あれだけ宣伝された合意を覆しておかわりしているのを支持する立場になったってことだからな
ドイツからしたらそりゃ色々都合が悪いでしょ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:39:46.58
50も営利団体が有るのか

415: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 10:52:40.23
>>62
一人1アカウントじゃないから、一人で50作ってるんじゃね?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:40:08.17
チョーセン人キモい(|||´Д`)

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:41:06.61
普遍的な女性の尊厳うんちゃら言って展示したんだろ

実は日本叩きでした
って日韓の揉め事に巻き込むなボケって気持ちでしょうね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:41:56.52
平和の少女像だから!普遍的な内容であって特定の歴史的事実を指すものではないから!
…と言って設置しておいて騙し討ちで日本批判の碑文つけるんだもんなあ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:42:57.78
知らん国が近所に変な銅像建てたら普通に考えて嫌だろ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:43:17.00
日本側どういう論法でドイツを説得したか知りたい

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:44:21.34
>>79
日本側「大戦にて日本軍がアジア女性20万人を強制連行し性奴隷にした証拠を持ってきてください」
これだろw

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 09:32:44.89
>>79
その芸術と言って許可したの
何か慰安婦に関する歴史的な事書いてない?
とだけ言ってドイツが気づいて撤回

辺りが一番ありそう

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:43:20.07
政治的建造物許したらユダヤや反政府団体の毒ガス像やアンネ像で埋め尽くされるからな日本との関係が理由じゃないわアホ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:44:17.72
>>80
とりあえず、ドイツから金を引き出したい万年金欠のギリシャとかマネしそうだからな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:43:43.46
集団で喚き我を通す
昔からこれ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:43:54.14
50もキチガイ団体があるのか

こりゃドイツは本気を出さないとあかんな

軍隊を使ってでも排除した方がいい

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:44:40.85
>>84
金目当ての団体でしょどうせw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:46:36.90
>>84
重複メンバーが、どこまで居るのかな~?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:47:36.61
>>84
その中に日本でお馴染みの人もいたりしてな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:44:06.81
ただの芸術作品ってドイツの担当者を騙して設置したくせに
本当に他人の迷惑とか考えられないし信頼や信用って概念もないのな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:44:58.92
当初申告通り芸術品のふりだけしとけば1年ぐらい騙せたのに

チョンはすぐ調子に乗るから

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:45:23.61
チョンコが口にする平和とか女性の権利とかは、捏造反日ヘイトの隠れ蓑だから、世界にこの嘘つき事例を広めなきゃ。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:46:08.80
>>1
>事前通知もなく碑文を設置し

ウソとか騙し打ちが通用したのは過去の日本だけ
今は海外の国だけじゃなく日本相手でも通用しないんだよ
今までのように姑息な手で何とかなると思うなよ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:50:20.20
撤去理由が明記されてるのに
自分の要求ばかり通そうとする

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:52:29.60
世界中がこいつらめんどくせぇて像の設置を拒否しだすぞw

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:59:00.79
>>112
朝鮮人と付き合うとこんだけ面倒くさいことになるって自らアピールしてるだけなのにな

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:53:49.82
国の公式発言とか、日韓合意の明確な違反行為なんだが
頭、大丈夫…ああ元から狂ってたかwww

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 08:55:45.63
>>1
慰安婦合意を守れよ
国家間の約束だろ