1: 新種のホケモン ★ 2020/10/07(水) 20:45:38.59 _USER
カン・ギョンファ(康京和)外交部長官が7日、終戦宣言を着実に推進していかなければならないとし「国際社会の支持を要請している」と明らかにした。

カン長官はこの日、国会で開かれた国政監査で終戦宣言に関する質疑に「韓国、アメリカ、北朝鮮は2018年一連の首脳会談を通じて韓半島の完全な非核化、平和体制構築という大きな目的に対して首脳レベルの合意を成し遂げ、終戦宣言が目の前まで来ている」と述べた。

続いて「絶えず国際社会の支持を要請しており、アメリカともそのような目的を共有しながら終戦宣言を成し遂げることができる実質的な方法に対して緊密に協力している」とし「そのような次元で韓国が南北協力を推進することに対してアメリカも支持する」と強調した。

ムン・ジェイン(文在寅)大統領は先月23日、第75回国連(UN)総会の演説で「終戦宣言を通じて和解と繁栄の時代に前進できるよう、国連と国際社会も力を結集することを望む」と国際社会の支持を要請した経緯がある。

カン長官は「韓国の公務員が北朝鮮に攻撃された直後、アメリカと終戦宣言を議論することが適切だと考えるか」という指摘に対し、「銃撃事件については外交部もあり得ないことだと考えた」としながらも「終戦宣言は朝鮮半島平和へのプロセスの一部で、前に進めなめればならない」と答えた。

WoW!Korea 10/7(水) 19:32
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f8fb613f75596379c770f05a1f4ae94c4e8f75

カン・ギョンファ外交部長官「終戦宣言を持続的に推進すべき、国際社会への支持要請」=韓国(画像提供:wowkorea)
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602071138/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:46:48.47
韓国経済が終戦w

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:47:10.16
事務所爆破されて自国民が射殺され
消却処分されてんのにおめでたいな

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:35:37.53
>>4
しかもその質問されて尚言ってるヤバさ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:47:38.74
切羽詰まってきているな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:48:11.06
いいからとにかく終戦だ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:50:43.61
> 合意を成し遂げ
宣言しただけでやったアピールするってまさにチョン
そんで合意した内容は達成したんか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:51:08.09
どんだけ焦ってんの?そんなヤバい状況なの?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:51:53.25
もしかして、ノーベル平和賞が欲しいんじゃないのか? 図星だろw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:52:35.37
仮に終戦だとして、北朝鮮の核をどうするのか
南北統一はどちらが主導なのか決まってないと意味ないぞ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:56:27.16
>>18
一つだけ言えるのは、韓国もまとめて経済制裁される事だな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:53:23.82
終戦宣言いいんじゃないかな
その瞬間在コの特永許可撤廃なるから賛成だ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:53:32.99
えーと…
安保理決議はどうするの?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:54:40.87
凄え飛ばし出したな康京和
国連総会からこっち、経済と外交が一気に傾いて
孤立化が明確になったからか

25: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/10/07(水) 20:55:35.48
>>22
ダンナのヨット問題で辞任しろって追い詰められてるらしいよ
(`・∀・´)

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:57:31.83
>>25
プライベートのスキャンダル隠しに外交的冒険に打って出るとは。

韓国人らしいや。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:54:47.33
韓国経済崩壊寸前だから
マジ焦ってんなw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:56:04.95
嘘つき同胞民族同士仲良くやれよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:56:17.00
北朝鮮の核廃棄も済んでいないのに、アメリカが許すかよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:56:40.99
どこの国からも相手にされない

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:56:41.90
終戦しようと 北に核が存在している限り 国連制裁条項は生き続ける

北の扱い間違えると 韓国も制裁対象となるかも

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:59:16.46
終戦宣言は、朝鮮戦争の休戦協定を替えるものとなる。
しかし休戦協定は、アメリカ・中国・北朝鮮の三者協定で、韓国は入っていない。
その韓国が終戦宣言を出す当事者には、なり得ない。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 20:59:29.48
別に良いよ、好きにしろよ
北だけ制裁・封鎖されるか
南北まとめて制裁・封鎖されるか
お前らの自由だ、好きに選べ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:02:28.74
北朝鮮の核放棄が先だろ?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:08:29.69
>>51

韓国としては、北朝鮮の核廃棄は期待してない。

目論見は、北朝鮮と統一時に一緒に核保有国になりたいからw

文大統領の報道官も、核保有の必要性を話してるのだよw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:03:32.84
良いじゃん在日も帰国出来るし

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:03:54.89
当事国の癖にチンカスすぎて停戦協定にも加わってないのにw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:06:57.81
>>56
そうなの?北朝鮮VS連合国軍が終戦宣言せんといかんのか。
北朝鮮が核の放棄せんと無理やん。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:15:19.27
>>63
自国民捨てて逃げるだけ逃げて、後は国連軍に全部投げたからな
当然交渉にも加わってない

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:19:21.55
>>84
投げ出しといて国連軍が休戦しようとすると「何やってるニダ!ちゃんと北をしばき倒すニダ!」と騒ぐあつかましさ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:04:31.44
緒戦で崩壊してあとは国連軍の腰巾着。
物資かすめて自国民を殺してただけ。
当事者と違うだろ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:06:49.69
国際社会に根回ししないとダメな時点で全く進んでないだろwwww

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:06:53.18
終戦宣言って国連総会でぶち上げてアメリカ含めて酷評されたのにまだ言うのかよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:07:45.87
他所様の銭 あてにしねえなら好きにすりゃあいい

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:14:36.19
別に構わんが、
終戦宣言=相手の領土&国家を認めるって事なんだが、、
半島統一する気は、からっきしnothingって事だな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:15:22.45
北朝鮮の属国になって西側から見捨てられて最貧国になる韓国
日本はもう面倒見ません

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:18:15.66
>>1
BSフジのプライムで今これやってる
完璧にバカ扱いw
社交辞令も何もあったもんじゃない

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:21:14.07
>>1
アメリカと国連を説得しないと不可能だろ。つまり絶対に無理ということだ。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:26:15.94
やっぱり国連やアメリカが何を言おうと
終戦宣言を強行する構えか

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:27:31.28
ムン政権の究極の目的が
「非核化無き終戦と金体制による半島統一」

もういい加減アメリカも目を覚ませ!
南北同時制裁しないと決着しないぞコレ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:33:28.70
>>109
先ずは南朝鮮を裏切りのペナルティとして殲滅
次に核放棄しなければお前んトコも殲滅すんぞ?でいけるのでは?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:27:46.27
個人的に終戦宣言してみましましたですね
そうですね

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/07(水) 21:30:39.29
わけわからん事言って夫の件有耶無耶にしたいのかな