1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/10/03(土) 19:36:51.37 _USER
 韓国で連休中の3日、複数の保守団体が反・文在寅(ムン・ジェイン)政権デモを計画していたのに対し、文政権は新型コロナウイルスへの防疫措置を名目に、10人以上の集会の禁止を通告し、ソウル中心部の光化門(クァンファムン)広場などを警察車両やバリケードで徹底的に封鎖する措置を取った。

 一部団体は、苦肉の策として車に乗ったまま“デモ行進”する「ドライブスルー・デモ」を実施。息子の兵役中の特別待遇疑惑が持たれている秋美愛(チュ・ミエ)法相らの辞任を求める旗を掲げるなどした車両がソウルなどを示威走行した。

 警察は、ソウル中心部に通じる道路など90カ所に検問所を設け、不測のデモ発生を徹底して取り締まった。裁判所は9台までの一部車両デモについては、実施を許可した。

 光化門広場周辺では「記者会見」と称してデモをしようとする人々が立ち入りを阻む警官隊に抗議する場面も見られた。(ソウル 桜井紀雄)

産経ニュース 2020.10.3 18:17
https://www.sankei.com/world/news/201003/wor2010030034-n1.html

no title

3日、集会を阻止するため警察のバスで封鎖されたソウル中心部の「光化門広場」(聯合=共同)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1601721411/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:38:03.27
なぜそこまでしてデモをしたがるのか?w

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:38:52.96
戦車でひきつぶせw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 20:01:35.39
>>3
また像を作るかな?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:39:59.35
斜め上過ぎる

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:41:03.30
いいね
止められてファビョって警官を轢き殺すまでがテンプレ
それを理由に戒厳令を出して軍を出すのがムンムンの狙いだよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:42:07.91
時すでにお寿司。
まったく、何の意味もない。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:42:11.83
さすがに笑うわw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:43:43.74
カーチェイスやれ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:44:09.64
今の民度のままで、うわべだけ親日を謳って日本にすり寄られても困る。ムンムンの言うことをよく聞いてNo Japanに邁進しませう。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:48:34.89
コロナとの戦いに勝利したと国民を騙し上手く行かなかったことは全部コロナのせいにして
デモ禁止の口実にもできるんだからムンにとってはコロナさまさまだな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:51:21.66
警察バスがみっちみちでワロタ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:52:31.30
よくわからないがアレら的には効果的なんだろうなあ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:53:58.66
意味あんのそれ?まぁどんどんやったれよ、ガソリン無駄なだけだと思うけど。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 19:55:48.03
>「記者会見」と称してデモをしようとする人々が立ち入りを阻む警官隊に抗議する場面も見られた。

あれ?挺対協の水曜集会って
大使館前だけどこの理屈でやってなかったっけ?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 20:10:53.85
感染防ぐ名目なのに自動車9台を超えるデモは駄目って、なら10台以上の渋滞が市中で発生したらソウル市の防疫措置違反にならんのかねえ。
まあフランスの道路閉鎖デモに比べりゃ大人しいわな。何だかんだでまだそこまでの段階には至ってないか。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 20:12:32.00
異様な風景
これで民主主義国家を名乗るとかおかしいだろ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 20:16:15.95
すげーな 写真みるともうほとんど戒厳令じゃないか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 20:26:12.97
馬鹿チョンの伝統、切腹パフォーマンスやウンコ投げパフォーマンス
の無いデモなんて、気合入ってないんじゃないの?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 20:50:18.72
朝鮮人はデモが出来れば何でもいいんだなw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 20:56:26.35
フツーに投票できる国なのに年がら年中デモばっかりw 国技だ。
ロウソク、ドライブスルー(?)の次は何がくるのか楽しみ。 デモの日は屋台とか出てそう。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 21:00:47.75
文のおかげで朝鮮半島が滅亡に向かっているのだから邪魔すんな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/03(土) 21:00:53.01
ムンに歯向かうデモは取り締まり対象じゃないのか