1: 蚯蚓φ ★ 2020/10/01(木) 12:15:05.83 _USER
no title

▲修正前
no title

▲修正後1
no title

▲修正後2(笑顔)
no title

▲参考・梨花学堂時代の柳寛順烈士(写真=梨花女子大学梨花歴史館)(別ソース:中央日報日本語版2019.05.22 11:32)

日帝のひどい拷問で顔がぶくぶくとふくれ、手足の爪が無くなっても「大韓独立万歳」を叫んだ柳寛順(ユ・グァンスン)烈士。目をとじる瞬間まで「大韓独立万歳」を叫んだ彼女は十七という花のように美しい年齢で亡くなった。

彼女の最後の姿は写真に残り、依然として私たちの胸の中に残っている。写真には日帝の殴打で傷とともにぷっくりと腫れた彼女の姿が写っている。花のように美しい年齢の健全さのないユ烈士の顔を見て遺憾を表わす人々が少なくなかった。

ところが、最近、あるネチズンがユ烈士の最後の瞬間の写真から明るく笑う姿を復元して注目されている。

29日、あるオンライン コミュニティに「ユ・グァンスン烈士の写真をもう少し復元してみます」というタイトルの文がアップされた。作成者A氏が復元した写真は日帝監視対象人物カードに添付されたユ烈士の写真だ。この写真は西大門(ソデムン)刑務所前で写された写真で拷問直後、ぷっくりと腫れたユ烈士の姿が写っている。

A氏が公開した写真の中、ユ烈士は拷問でぷっくりと腫れた頬と顎が全体的にやや長めになっていて明るく健康的な歯を見せて微笑を浮かべている。

17才という若さでも落ち着いた素敵な姿を見せた原本写真と異なり、復元写真ではあどけない少女の姿だ。A氏は「ユ・グァンスン烈士の写真を見るたびに腫れた顔が痛ましかった。17才なら私の子供よりやっと4才年上なのに、このように苦労した顔しかないとは..」と言った。

それと共に「フェイス アプリで若干修正して生前の姿を描いてみた。10万ウォン札ができたら必ずこのように笑うユ・グァンスン烈士の写真にしたらよいと思う。烈士の平安を祈る」と付け加えた。

該当文に接したネチズンは「とても美しいです」と言って、ユ烈士に対する感謝の気持ちを込めたコメントを残した。

パク・サンウ記者

ソース:インサイト(韓国語)日帝拷問にぷっくりとはれたユ・クァンスン烈士写真が微笑いっぱいである姿で再誕生された
https://www.insight.co.kr/news/305983

関連記事:中央日報日本語版【写真】柳寛順烈士の未公開写真2点を公開=韓国
https://s.japanese.joins.com/JArticle/253632?sectcode=A10&servcode=A00

関連スレ:【韓国】 大学生が尊敬する歴史上の人物1位は? [09/06] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1599357569/
韓国の大学生が最も尊敬している歴史上の人物は独立運動家の柳寛順(ユ・グァンスン)だということが分かった。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1601522105/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:16:27.72
何わろとんねん

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:16:34.09
死んだ後で整形とか笑う。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:17:02.85
歴史が作られた瞬間ニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:18:16.09
腫れてるのか?
当時としては栄養が良すぎるんじゃない?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:40:18.05
>>6
韓国には史実を確認するオツムが無いから、
美容整形感覚でブスを写真修正したんだろう…

アイツららしい発想

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:18:30.50
傷なんてどこにある?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:18:44.67
韓国では死んでも整形されんのかよ…
こりゃ誰が本当のそいつかわからんくなるな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:19:21.76
拷問されたわけでもない素顔だとしたら相当失礼だよなw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:23:08.84
>>10
女性の顔見て
「お前誰かにボコボコに殴られたの?」
だものなあ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:24:16.01
>>31
それ凄く失礼だな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:24:56.69
>>10
ひどい、顔が滅茶苦茶じゃないか
いや、顔はなにもされてないんだけど

ギャグマンガではよくあるパターンだな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:19:24.13
ただのブスを日本人の暴行のせいにされるとかこいつもあの世でビックリしてんだろうな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:20:47.13
膨れ上がったwwww
元々四角い顔だろw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:21:21.62
腫れてる?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:21:28.57
つか葬式に立ち会った友人が「遺体に拷問の跡はなかった」って証言してたよな?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:21:51.77
素顔これ拷問されたことになってんのかw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:22:06.31
死に化粧ってのは聞いたことが有るが死後整形は世界初じゃねえか?w

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:23:22.31
もともと紙袋被せたほうがマシというレベルしか居なかったろうが

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:23:46.26
新罵倒爆誕
「素顔が拷問レベル」

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:24:25.37
まったく傷がないんやけどどんな拷問やったん?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:24:45.09
元々の写真だって、間違っても美人とは言えないが、見苦しいほどの不細工でもないのに
失礼な話だな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:25:18.46
俺の髪も日帝の拷問で抜け落ちた。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:25:58.58
エラ削っただけじゃねーか
逆に先人を冒涜しているよなw

46: 【だん吉】 2020/10/01(木) 12:26:55.20
どんな悲惨な写真が出てくるのかと思ったら
卒業アルバムの欠席窓枠写真だったでござる

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:27:25.83
>>1
こうやって過去を改竄するのだ

52: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/10/01(木) 12:27:54.77
拷問で膨れ上がった・・・?

最初からこうだったんじゃなくて?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:27:56.93
>このように苦労した顔しかないとは..

失礼過ぎるw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:28:25.92
すげえな
素の顔なのに殴られて腫れてたとか言い出すのもあれだが
きっちり整形させやがったw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:28:29.80
アオタンのひとつでもあるかと思えば。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:29:01.20
殴られた顔見たことがないのか?
あざや切り傷無いやんおかしいやろ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:30:34.71
どう見ても拷問されたようなツラには見えんのだが
それを拷問されたと言い張って修正して美しいだの何だの馬鹿じゃねぇの?w

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:30:37.77
拷問受けたみたいな顔って言いたいんか!?
ただ顔デカいだけやろwww

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:31:12.53
むしろ本人をディスとるような気がするんだがw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:31:53.48
素顔が拷問顔w

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:32:24.12
あの当時としても現代としても健康的な体型やん
むっちゃ飯食わしてもろうとる裕福な家の娘にしか見えんわ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:34:57.52
>>1
酷い拷問を受けたなら鼻も折れるし目も塞がるだろ、なんで頬だけ膨れるんだよ馬鹿が
反日で頭が腐ってんだろ本当に馬鹿な民族だわ
一生やってろ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:36:12.80
4枚目の普段の顔と1枚目の拷問後の顔が変わらないんだが。
左右対象でとても拷問を受けた顔とは思えないんだが

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/01(木) 12:40:11.43
全てを奪い尽くす最悪の統治に立ち向かった聖女様なのに随分ふくよかだな。
内地でも満足に食えない小作が沢山居た時代なのにさw