1: 新種のホケモン ★ 2020/09/25(金) 23:44:51.65 _USER
 外務省は旭日旗に関するタイ語の説明資料を24日付で公式ホームページ(HP)に掲載した。外国語での発信は英語、韓国語、フランス語、スペイン語に続き5カ国語目。韓国では旭日旗に対し「侵略や軍国主義の象徴」との誤った批判が根強いことから、来夏の東京五輪・パラリンピックも見据え、国際社会に正しい情報を発信する必要があると判断した。

 外務省HPでは、旭日旗が大漁旗や出産祝いの旗として古くから日本国内で使用されてきたことを写真などで説明。類似のデザインが他国の国旗などにも使われていることも紹介している。

 また、旭日の意匠を用いた海上自衛隊の自衛艦旗や陸上自衛隊の自衛隊旗は半世紀以上使用され、国際社会でも広く受け入れられているという事実も掲載している。

 韓国国会は昨年9月、東京五輪で旭日旗の競技場への持ち込みを禁止するよう国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。韓国政府もIOCに旭日旗の使用禁止を要請している。日本国内には「放置すれば韓国の言い分を認めることになる」(自民党中堅議員)との意見がある。

 外務省はタイ語での発信について「インターネット上などで『戦犯旗』など誤った認識が広まっているとの情報提供を受けて追加した」と説明。今後の外国語発信について「必要に応じて検討していく」とした。

 外務省がタイ語の説明資料を掲載した24日は、菅義偉(すが・よしひで)首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による初の電話会談が行われていた。

産経新聞 9/25(金) 23:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd68f930fc2c68f75e33abbe112a745c41022589

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1601045091/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 23:45:21.78
んん?外務省が仕事してるだと?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 23:47:44.42
旗を侮辱した腐れ朝鮮連中にはきちんとけじめつけさせろ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 23:51:27.66
おう、もっとやれ
あと個別のいちゃもんつけられてる人や団体も助けてやるんだ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 23:52:13.95
いいぞ、もっとひろめろ
欧州にも徹底的にやれ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 23:52:27.00
朝日新聞の社旗にだけなにも言わない異常さ見せればわかる

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 23:53:13.37
>>1
サッカーで揉めた時に
なんで徹底的に
抗議しなかったのかねクズ野郎

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:03:16.10
>>20
あれは無知すぎて、相手のいう事をうのみにしたサッカー協会がおかしい、
まあ、そういうのを受けて、政府行政からの見解や後ろ盾あったほうが講義などもやりやすいだろ、というのが今回の動きでしょうね

26: アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y 2020/09/25(金) 23:55:41.81
>出産祝いの旗として古くから日本国内で使用されてきたこと

(=゚ω゚)ノ 出産祝いってほんま?

33: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2020/09/25(金) 23:58:12.36
>>26
大漁旗は分かるんだけどな…

42: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/09/26(土) 00:03:02.55
>>26
Amazonでも「出産」「節句の祝い」って入ってた
(`・∀・´)

no title

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 23:55:48.05
遅いけどgj

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 23:56:03.90
ベトナムでも
というか世界中でやってくれ
そして朝鮮人がある日突然取り憑かれたように旭日旗を差別しだした経緯もな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 23:57:54.01
反論だけではなく、制裁が必要
殴られないと理解できない動物だから

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 23:59:12.73
旭日旗に限らず韓国の嘘を暴いていこう、広報は大事だ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:01:50.20
近年まで全く問題なかったのに
サッカーで日本人に対する差別アクションをした選手の言い訳で初めてケチが付いた事も書かなきゃ

452: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 05:49:02.33
>>40
しかもキ・ソンヨンはその後に図々しくも新婚旅行で日本に来てるというオマケ付き

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:02:31.97
>今後の外国語発信について「必要に応じて検討していく」とした。

つうか、まずは「戦犯旗」とか表記した腐れ朝鮮マスゴミ在日駐在員のビザをはく奪することから
やってみようか。
あとインタネット上で実名で戦犯旗とかほざいている朝鮮人も当然入国禁止。

それくらいはやって当然だ。なおこういう提案は逐次やっている。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:03:27.79
すごく地味だけど大事なことだ。
妄執にかられた執拗な嫌がらせを潰していくには一つ一つ毅然と対応していくのみだ。
いろんな国の言語を日本が大事にしているという意思表示もできて一石二鳥だ。
単なる文書だけでなくYouTubeに動画での説明も載せたら効果的だろうな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:06:21.82
>「インターネット上などで『戦犯旗』など誤った認識が広まっているとの
>情報提供を受けて追加した」と説明。

こういう説明を付け加えないと動けないのかな?
もっとこう自発的、自主的に判断して、政府承認をもらって
動くってことができないのかねえ、国益に絡むのにねえ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:06:35.96
相手にするのが面倒だから無視していたがそれじゃダメだな
朝鮮人の嘘は一つずつ潰していく必要があるわ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:08:11.60
もう文書で半島人は頭オカシイと言及してもいい段階に達したと思うんよ
外務省でなくても国交、財務、防衛、文部等迷惑被ってる部局とかがさ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:11:08.82
>>1

朝鮮人たちが行っている「アンチ戦犯旗キャンペーン」は、彼らが曲解した旭日旗に対する考えを脅迫という手段によって他者に強要する行為である。
つまり、武器を使わないテロリズムであり、このような表現と思想の自由に反する行為を絶対に許してはいけない。

日本政府は、このような言論テロリズムを率先して行っている徐教授やVANKといった組織を公式に弾劾してほしい。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:11:10.72
つい最近まで何とも無かったのにあることがきっかけにして急に騒ぎ出すということばかりなんだよこいつらは。
慰安婦にせよ徴用工にせよ然りだ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:15:09.21
たしかにそろそろ官房長官クラスで南朝鮮に対して不快感を「公式」に
表してもいい時期なんだよな。

まああのこういう後ろ向き事案では超腰が重い外務省が動いてるんだから、
水面下では用意してる可能性もあるが。

他人様の旗侮辱してタダで済むと思っているところがキチガイだな>チョーセン人

63: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/09/26(土) 00:17:03.46
>>60
五輪で旭日旗を持つ日本人は必ず出るからね
それまでに韓国の嘘による誤解は解かなきゃいけないだろうね
(`・∀・´)

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:21:06.65
>>63
そりゃそうよ。俺が振る。
スポーツマンシップのかけらもない対韓国戦なんてみたくもねえし。

他の国の代表選手との試合で気持ちよく旭日旗を振って日本代表を応援して
勝っても負けても、試合が終わったらノーサイドで堅い握手さ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:15:15.07
慰安婦も徴用工も朝日新聞を始めとする日本のマスコミが火を付けたものだ。
80年代始めまではそういう問題も存在していなかった。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:31:22.09
違うんだよ外務省
2010年以前は韓国に自衛隊艦が旭日旗掲げて普通に入港してた画像と
米軍基地や戦闘機に旭日旗が使われている画像を載せるだけで良いんだよ

ごちゃごちゃ説明するから論点がズレるんだよ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:34:47.45
日本がこれからどんどん朝鮮人への対応を厳しくするという
決意表明みたいだね

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:39:28.41
とりあえずフィリピンにアピールしてやってくれ
英語なら理解できるはず

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/26(土) 00:41:38.43
PRももちろん大事だし、今後さらにもっと多言語で紹介して行くべきだろうが、
事あるごとに実際に使用して行くことも必要だと思う。
外国でも様々な日本が関連するイベントなどでいろいろな形でどんどん使って行くことで
一般国民もまた旭日旗を使いやすくしてもらいたい。