1: 動物園φ ★ 2020/09/25(金) 02:22:14.04 _USER
【ソウル聯合ニュース】海外就職を希望する韓国国内の若者と外国企業が1対1でオンライン採用面接を行う「オンラインジョブフェア・ウイーク」が、23~29日に韓国政府主催で開催される。日本からの54社のほか、マレーシア(3社)、シンガポール(3社)、カナダ(3社)など8カ国から計72社が参加し、181人を採用する予定だ。

 求人職種はIT(情報技術、32.0%)と事務・管理(30.4%)が多い。書類選考を通過した求職者は行事を主管する大韓貿易投資振興公社(KOTRA)のソウルのオフィスや自宅から、外国企業の人事担当者は現地からそれぞれアクセスし、オンライン面接を実施する。

 韓国政府はKOTRAなどと共同で年に2回、海外就職フェアを開催しているが、今年は新型コロナウイルス感染防止のためオンラインでの開催に切り替えた。5月にもオンラインジョブフェアを行っている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/22/2020092280204.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600968134/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:23:27.87
アホな企業もあるもんやな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:24:55.32
輸出管理を強化したら日本が参加する就職イベント止めた癖にもうやってるのか、恥知らずのちよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:25:38.28
72社中54社が日本企業なのか
何が起きてるんだろう・・・

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:43:45.37
>>5
頭おかしいよね。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:44:47.73
>>5
在日企業が泣きつかれてんじゃね

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 03:55:51.74
>>5
ハロワがよくやってる空募集ではなかろうか
募集はするが採用しない

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 07:02:43.03
>>5
いやむしろ少ないと思ったが。
在日多いし韓国が頼れる国って日本くらいしかないだろ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:28:12.93
ITは分かるが事務ってなんだ?
わざわざ外国人を事務で雇う理由なんてあるんかね?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:28:20.22
ふざけるな!!!

これ以上、日本の治安を悪化させるな!!!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:31:38.86
在日企業は韓国人を雇う

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:31:48.05
外国人を雇うときには企業に外国人犯罪に対応する保険を払わせるようにしろよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:37:37.23
こうやって反日腐れ韓国人を日本に来させようとするんだよな
この会社名も調べ上げた方が良いな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:38:27.12
なんかそういう枠があんだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:42:09.71
メディアじゃね?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 06:14:55.09
>>17
テレビ新聞か
なるほど

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:44:58.76
>事務・管理(30.4%)が多い。

会社つぶす気かよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 02:56:34.81
>>1
企業名を出せ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 03:01:32.48
>>1
やっぱり在日企業ごと在日を叩き出さないと
スパイや犯罪者が増える一方だわ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 03:02:47.57
何で日本のは自ら率先してトロイの木馬を入れたがる無能が多いのか…。
そら日本の経済衰退するし、企業は世界相手に勝てるわけがない(ベジータ感
になるのも当然やん

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 03:26:53.98
それだけ日本に寄生虫がいるってことだ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 03:32:25.41
親日派じゃないの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 03:39:38.27
テレワーク出来るコールセンター委託企業がメインでしょ
日本人は誰もやりたがらないババ職

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 03:45:03.81
結構減ってね?
去年だか一昨年は100社ぐらい行ってたと思うが。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 03:53:51.03
>>1
>日本からの54社のほか、マレーシア(3社)、シンガポール(3社)、カナダ(3社)など8カ国から計72社が参加

ほとんど日本企業じゃん
セミナー参加者は親日派として氏名住所を公表するべきですね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 03:55:38.68
ソフトバンクやユニクロもあるし、朝日新聞や東京新聞もあるし、
NHKや民放もあるし、AERAとか日刊ゲンダイとかもあるし、
JAPANTODAYやJAPANTIMESもあるし、
偽装留学用の語学学校や各F欄私大もあるしねー

54社くらいなら雇いたくてたまらないところがフツーにあるでしょ
ぜんぜん驚かないけど(´・ω・`)

パチンコやABCマートやモランボンは北朝鮮系企業だから
韓国人を雇うとは限らないんじゃね?
あそこらへんが雇うのは主に日本の朝鮮学校卒業者かと

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 03:57:26.65
韓国人のNOJAPANはご都合主義w
まさにリスカブス

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 04:08:46.81
72社中、54社が日本か
ほんと懲りない企業が多いな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 04:12:59.75
KOTRAは日本の地方の商工会議所や貿易会のような伝手を使って日本企業に参加を呼びかけている。
何年か前はソウルや釜山で就職イベントをやって、1企業5万円程度の参加費を取っていた。
昨今の情勢からか、一昨年あたりから参加費無料になっていた。

「韓国の優秀な学生採用のチャンス」みたいな触れ込みだった(要は韓国内で財閥などに就職できなかった学生)。
就活生専門の日本語学校みたいなのがあったと思う。
欧米、シンガポール、豪あたりが本当は希望で日本組は残念賞もみたいなことは聞いたことがある。

記事みたいにこれに乗っかって日本で就職しようとする学生は、ITや事務、公務員などが希望で、
大半の日本企業が不足して求めている現場作業(ベトナム人などが実習生でやっているような)は
眼中にない。

数年前ウチにも営業職で韓国の大卒在日が就職してきて、韓国語が話せるということで
韓国の子会社出向になったが、赴任してすぐに軍から招集令状がきて、慌てて日本に戻した。
学生時代は延期の申請をしていたが、それができなくなったためらしい。
そういうリスクもある。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 04:21:02.70
ほらね
まったく無視してあたかも全て純正日本企業であるかのような
連投が続くでしょ

企業名を公表しないのは、公表するとソフトバンクだの朝日新聞社
グループだのって極左か在日かのところばっかだからだと思うよ
(´・ω・`)

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 04:23:40.46
企業名出せ
コロナ禍でアホか

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 04:24:59.63
>>53
ソフトバンクとか朝日新聞とかって名前出したら、
それ見た事かって日本で総叩きになるから出せるわけないじゃん
(´・ω・`)

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 04:55:16.80
前にこういうのググッた時は簡単に参加企業一覧出て来たのに
今回のはみつからねーw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 05:08:44.19
>>56
去年も一昨年も見つかんなかったよ
それ、かなり昔の話じゃね?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 06:03:32.91
コロナで仕事がなくなってる状態でよくこんなボケたこと言うとんな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 06:43:45.71
で、そのまま日本に居座るパターンが多い
これも日本侵略の一環
今手打たないとどんどん浸食されるぞ
犯罪を犯しても強制送還されないし
帰化要件も世界一甘いし

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 07:05:48.68
コロナ時に、あえて韓国人を雇用する必要なんて有るの?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 07:30:25.03
>>1
この状況であの国内の人間を雇うとか何考えてんだ?
退職した後必ず国に帰らせろよ?生活保護とかふざけんな!

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 07:31:18.65
>>1との乖離が酷い

 韓国人の女性(27)=福岡市=は「日本で正社員になるのが夢だったのに」と肩を落とす。中学生の頃から日本に憧れ、昨年7月に市内の免税店で働き始めた。
契約社員だったが、日本人の上司から「2年頑張れば正社員」と言われ、急な残業も積極的に引き受けてきた。

 2月ごろから日に日に客が減った。「3日後から来なくていい」。3月、上司にこう言われた。「頭が真っ白。大好きな職場だったのに一方的に解雇されてショックだった」

 失業保険で食いつなぎ職探しに奔走するが、入管難民法の規定で働き口は限られる。訪日客が消えた今、あえて韓国人を求める会社はほとんどない。

 「日本にいたい。でも、どうやって日本で生きていけばいいのか分からないです」

(井崎圭)

西日本新聞 2020/9/25 6:00
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/648045/

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 07:44:11.03
ははあ、こうやって在日企業が日本に南鮮人を引き込んでるわけか
外患誘致にも等しい行為やな

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 08:23:23.61
韓国人が希望するような総合職やら表で活躍するような募集は、ほとんどないって去年くらいに記事があったな

今年はコロナで不況なのに、いきなり変わるわけがない

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/25(金) 08:30:36.50
>>1
これ以上チョンコを入れるなよ
どんな裏切り行為をかまされるかわかったもんじゃないぞ