1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/09/24(木) 18:10:50.52 _USER
no title


【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)関係者は24日、北朝鮮軍が海上で韓国人男性を射殺し遺体を燃やしたことについて、2018年の南北軍事合意は海上の緩衝地帯における海上軍事演習、重火器の射撃などを中止するものであり、合意違反には当たらないとの立場を示した。

 同関係者はその一方で「全体的に南北間の敵対行為や軍事的信頼を構築していく上で障害になるのは明らかだと考える」と述べた。 

 軍関係者はこの日、匿名を前提に行った会見で、今回の事件が軍事合意違反に当たるかについて、「(合意には)境界線を超えてきた人に対して射撃をするなという内容がない」と説明した。

 一方、軍当局は合意違反ではないとした直後に、「綿密に検討する」と訂正した。

 また今回の事件が、合意に盛り込まれた「緩衝地帯での敵対行為の禁止」違反に該当するかについても、「軍事合意には小火器が含まれておらず、砲撃だけが該当する」とし、「射撃は規定されていない」と述べ、青瓦台と同様に合意違反に該当しないとの立場を示した。ただ、会見に同席した別の軍関係者は「合意違反であるかどうかは綿密に検討してみなければならない」とし、軍当局の公式の立場を直ちに訂正した。

 2018年の南北軍事合意は地上、海上、空中にそれぞれ緩衝地帯を設定し敵対行為を禁じている。

 北朝鮮軍が男性を射殺したのは、南北軍事合意で緩衝地帯に定められた区域内だったとみられている。

WOW!Korea 2020/09/24 18:03配信 記事元聯合ニュース
https://s.wowkorea.jp/news/read/271606/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600938650/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:11:49.33
北鮮の味方、ムン・ジェイン

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:12:03.54
軍事合意がどうとか言う以前の話だろw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:16:32.79
>>3
端から見たらそうなんだけど、文大統領からすれば自身の数少ない功績を無にしたくないから
必死に「合意は守られてる」言うしかないという

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:14:29.42
短い期間の戦時労働は人道に反するけど人を殺すのはセーフとか
このキチガイ国家の考え方はまるで分からん

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 19:11:09.73
>>5
日本→中国から遠い→格下→許せない
北朝鮮→中国に近い→格上→ご褒美
これだけだよ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:15:47.13
日本相手には強気
北朝鮮相手には弱気

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:16:42.46
詳細もわからんうちから火消しだけかよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:17:29.28
北朝鮮様が正しいwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:17:29.72
北の肩を持つとは

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:17:52.50
>>1
違反じゃないのか、じゃあしょうがないな。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:18:17.27
降伏外交w

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:18:43.63
借金まみれの公務員が北に逃げたところをコロナに警戒してる北朝鮮が射殺して燃やした 
そりゃ北朝鮮は悪くないわな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:19:01.14
北朝鮮への忖度

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:19:03.31
朝鮮半島には合意違反というか、約束という概念が存在しないんだよ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:19:14.01
韓国では殺人は違反ではないの?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:19:45.14
いや、一番の疑問は、下チョンは良いの?これで

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:20:03.24
約束も合意も破るためにある!
そういうのがデフォな朝鮮人。
日本も迷惑してる。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:20:37.59
銃がセーフw
ご都合解釈もここまでくると芸術だなw
もし日本なら近くに居ただけでエンジンで威嚇した!凄い近かった!違反!とか言うのになw

29: .plmloYPS 2020/09/24(木) 18:21:17.64
こうまで卑屈になるのはすべて金儲けと核兵器保有したいが為と疑いようがない。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:22:07.04
合意ってなんだっけ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:22:34.88
北は韓国北部を不法占拠してるテロリスト

そう憲法で規定されてる以上、ここで引いたら相手の主権を認める事になるがムンには関係ないか

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:23:23.29
国民を守らないなんてどこの大統領なんだろな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:24:37.51
民間人殺されただけで、軍事衝突じゃないからセーフ!とか
流石に国民納得せんだろ。

47: 猛虎弁使い 2020/09/24(木) 18:29:47.85
>>1
(*゚∀゚)ワロタw

じゃあ何なんだよwww

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:30:27.13
>>1
普通は、真っ先にジュネーブ条約とか確認するだろ・・・・。
でもまぁ、うん、わかってたよ。原始人だって。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:31:23.92
>>1
そもそも、この合意って、こうやって中間線越えてきた相手を
一方的に射殺するんじゃなく、いったん拘束して返還するって内容だろ
なんで合意違反じゃないんだ?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:32:00.55
コレは南の鮮人もビックリだが、世界中がコイツは馬鹿だと思っただろよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:36:04.06
>>52
南の鮮人は合意の内容知らんのでは?
どうも向こうのネットが変

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:32:35.93
もう併合してもらえよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:32:36.71
というか米軍もこんな国と同盟組みたくないよね
戦争になったら後ろから弾打たれるレベル

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:33:36.53
そこじゃなくて、手前の話で、

男の素性と目的は何だったんだって話では。
うさんくせーな。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:34:06.51
>>1

「被害者の人権」や「被害者中心主義」はどうなった!?www

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:36:35.69
もうザイコは本国に帰還させても全く問題ないな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:36:36.69
これソウル攻撃しても大して怒らないんじゃない?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:36:37.67
面白いのはこれを北じゃなくて南が言ってる所

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:39:20.36
>>1
どこの国の政府だこいつら

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:39:48.20
今後在日パンチョッパリが日本に対して人権がどうとかなんか言っても全部この事件のこと言えば負けることはないな

82: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY 2020/09/24(木) 18:43:21.05
>>73
奴らの反日は事実じゃなくて宗教の戒律なので、現実の事実を提示しても認識変更できません

75: もっこりショボンは笑わない(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/09/24(木) 18:40:09.98
⎛´・ω・`⎞おい民団メンバー。いまのうちに総連のヤツと仲良くしとけよ。

韓国人の運命はもう決まったからな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:41:06.26
すげえなw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:42:18.04
あ、これ韓国が言ったんだw
なんつうかもう・・まあ、半島内でやってくれるだけでありがたいとでも言っておこうw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:45:58.67
射◯しても構わないと言っちゃってるのと同然なんですけどw

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 19:45:02.22
>>89
◯精?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:46:02.90
もう面倒くさいから、無血開城しちまえよ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:48:52.20
中間線を一方的に変更宣言して片っ端から始末してもムンなら許してくれるなこれは

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:49:00.72
日本ですら暴動おきるだろ、総理大臣がこんな事いったら。
拉致被害者上げて北朝鮮に罪はありません言ってるようなもんだぞ。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:50:53.98
何で北を庇ってるんだ
これ国民は激怒しないんか

109: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/09/24(木) 18:54:07.70
冫(゚Д゚)  韓国軍はちゃんと見守ってましたよ。


公務員発見から殺害までに、軍は5時間も見守っているだけ見た

国防部の発表によると、軍は22日午後4時30分ごろ、北側海域で漂流している正体不明の人が前日失踪した
乗務補助員Aさんと、特定のた。北朝鮮軍高速艇に乗ってAさんに接近して漂流経緯と越北意思を確認した状況も、この時入手した。
北朝鮮軍がAさんと一定の距離を置いてガスマスクを着用したまま会話したということ、北側がAさんが
遠い海上に流さないようにする措置をしたことも捕捉された。

北朝鮮軍はこの日の午後9時40分ごろ、海上のAさんに戻って接近しての撮影を加えた。20分後に油を注いでAさんの
遺体を燃やした。このような緊迫した状況を韓国軍が認知した時点では、午後10時11分である。

君がAさんの身元を確認した時から、北朝鮮軍が銃撃を加えるまで約5時間があったが、その間、北朝鮮軍がAさんに
2回アクセスしたのに、韓国軍は、任意の対応もしていなかっただろう。Aさん無事返しなさいは交信もしていないものと知られている。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:55:18.51
国防部の発表から随分トーンダウンしてるやないか
青瓦台の誰が言ってんだ?

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:56:53.32
>>1
北のチョン兵士が南のチョンコロをブッ殺すのは
合意違反じゃなくて正当な行為と大統領府が宣言しちゃったwwwww

クッソわろすwwwwwwwwww

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:56:57.15
もうカリアゲに統治してもらえよ
カリアゲが機能停止してるなら妹でもいいよ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 18:57:36.30
いや、違反かどうかはあるとして人殺されたことに対する見解がそれ…?
かの国は一ミリでも踏み入れたら殺されても仕方ないしそう思うべきってこと?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 19:00:26.14
人殺されてもダンマリかよ
本当イデオロギーだけで正義のない国だ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 19:10:57.68
>>124
韓国与党野党間で
与党『終戦宣言に反対するのは安部と同じ』
野党『じゃあ終戦宣言に同意するのは金正恩と同じな』
ってやり取りが有ったそうなw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 19:00:34.31
自国民を殺されてそれでもオモネルのであれば
国家 という概念はいらない。
タマネギうんたらよりコッチに怒るべき