1: 新種のホケモン ★ 2020/09/23(水) 18:30:56.16 _USER
2020年9月23日、韓国・聯合ニュースは「韓国の公務員の執念でベトナムの飲食店にある旭日旗デザインの看板が修正された」と報じた。

記事によると、ヨン・サンベ龍山国際交流事務所長は1日、ベトナム中部のビンディン省クイニョン市に新しくオープンした和食店に旭日旗を連想させるデザインの看板が掲げられているのを発見。店主に「日本帝国主義を象徴する戦犯旗に似たデザインを変更してほしい」と頼んだが、店主からは「外部のインテリアメーカーが担当したものであり、デザインを変更する権限がない」との回答があった。ヨン所長はインテリアメーカーにも修正を依頼したが、「ネットで日本風デザインを検索し、目に留まったものを描いただけ」「ベトナムには旭日旗デザインを禁止する法律はない」などとして拒否されたという。

そこでヨン所長は自身のフェイスブックに当該看板の写真を掲載して問題を拡散させた。すると和食店には抗議の電話が相次いだ。ヨン所長は翌日も和食店を訪れ説得したが、店主からは「フェイスブックの投稿のせいでイメージダウンした」として反対に損害賠償を求められた。それでもめげずに「投稿を削除し、費用も負担するので看板を修正してほしい」と説得したところ、店主は承諾し、3日後に看板のデザインが修正されたという。

ヨン所長は変更された看板の写真をフェイスブックに掲載し、「賢明な判断をしてくれてありがたい。クイニョン市で最も有名な店になると信じている」と書き込んだという。

これに韓国のネットユーザーからは「尊敬する。簡単なことではないし、キャリアアップにつながるわけでもないのに」「真の愛国者だ。全国民が彼のようなマインドを持ったら韓国は永遠に続くだろう」「こういう公務員には国から賞を与えるべき」など称賛の声が続々と寄せられている。

2020年09月23日 18時00分 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b837603-s0-c30-d0058.html

23日、韓国・聯合ニュースは「韓国の公務員の執念でベトナムの飲食店にある旭日旗デザインの看板が修正された」と報じた。
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600853456/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:32:18.63
外務省はこういうのを一件ずつ守っていかないとダメだと思う

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:32:59.71
何の罪もない外国の店に対して営業妨害するな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:33:15.57
そのうちに
てんばつが
くだるだろう

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:33:15.72
変わってないwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:33:25.52
ライダイハンに謝罪してからほざけよw

794: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 02:25:42.78
>>8
それ(´・ω・`)

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:33:27.62
看板交換費用ぼったくられてそうだな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:43:50.85
>>9
いつから韓国人がおとなしく払うと錯覚した?


前払いでなければ、自分らの要求さえ満たされれば
「これ以降金を払ってもメリットが無い」とか言って一方的に契約破棄する奴らだよ
昔ファミマが、ソフト・ノウハウ、それら教育を済ませて、これからロイヤリティで稼ぐって段になって
「もうお前らから得るものはない」と言われて追い出されてるのを忘れたか?

759: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/24(木) 01:04:59.18
>>9
朝鮮人が約束を守るわけがないだろう。何も学ばないんだな。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:33:48.55
まあキチガイに絡まれたらこうするしかないよな。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:34:14.56
単なる威力業務妨害

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:34:31.52
キャリアアップに決まってんじゃん
なんで拡散してんだよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:35:16.49
読む限り金払って変更してもらっただけだが
思い入れもないみたいだしそりゃ大金くれるなら変えるだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:35:30.05
こんな事を繰り返してなんの意味があるんだ。

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 19:19:06.76
>>24
要は既成事実作りなんだよ。
旭日旗は戦犯旗としてベトナムでも認識されたますたに1件カウントされる。

450: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 20:40:30.42
>>225
旭日旗を掲げると韓国人に絡まれるって認識されるのはイメージ悪くなるよなぁ・・・

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:36:40.65
結局は売名行為だろ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:36:41.01
いい加減、韓国の差別行為をごまかすために
戦犯旗とか騒ぎ始めたのを教えた方がいい

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:37:49.94
絶対カネはらってねぇと思う

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:40:47.57
>>1
> 「韓国の公務員の執念でベトナムの飲食店にある旭日旗デザインの看板が修正された」

キチガイ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:40:49.21
ただひたすら基地外に絡まれたベトナム人店主が可哀想だわ……

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:41:25.78
>>1
これ逆に嫌われることが解ってないな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:41:57.53
>>1
いくらなんでも迷惑かけすぎだ…
ここまでやる権利は誰にもないし、立派な逮捕案件だ
店の人は現地の警察に通報しなきゃダメだ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:42:32.90
>投稿を削除し、費用も負担するので看板を修正してほしい
費用を払わずに逃げたりして

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:43:13.75
>>1
こんな事ばかりしているから韓国は孤立するんだよw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:43:28.84
公務員がやってるということは韓国政府公認ということだよな?

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:58:44.33
>>58
いまさら何を

日本の支援で立てた校舎の日本国旗を
『韓国軍』が「韓国旗」に書き換えたりする国だぞ

あいつら「民間が勝手にやってる事ニダ」って言ってるけど
サイバーテロ組織のVANKの資金源は韓国国家情報院だし
挺対協(正義連)などの民間団体も政府の支援を受けてる
民団も毎年数十億の使途不明金(工作費)と言われるを受けてる
国策で反日してる国だぞ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:43:35.58
例によって看板代踏み倒してそう

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:43:36.87
すごいな他国にあっても目の前から消し去らなきゃ気が済まない
こんなのと仲良く出来るはずもする必要もないな上等

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:43:40.59
>>1
「賢明な判断をしてくれてありがたい」

完全に悪役のセリフなんだけどw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:45:42.65
>>1
モロッコにあるという、ヒュンダイの旭日旗看板は撤去させたの?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:46:39.99
ベトナムの警察が動けよ
朝鮮人は何度でもこんな事やるぞ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:48:06.44
2012年ごろまで旭日旗を問題視してなかったのに
30代以上の韓国人はどうやって自分の中で整合性を取ってるの?
普通、おかしいと思うだろ、記憶力ゼロなの?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:52:44.41
>>89
旭日旗に文句つけると脳内でドーパミンが大量に分泌されて
反日ハイ状態で自己矛盾とか整合性とか、どうでも良くなるんだろ
病気レベルなのは間違いない

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:48:19.31
>>1
外務省が何もしないから、韓国はやりたい放題だ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:49:01.60
奴らはキチガイな上に異常に執念深いから手の施しようがない
駆除する以外に対処法が無い

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:49:17.78
あんまり変わっていないような気がする。また、金が掛かるけど線を削っちゃえば。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:49:25.31
>>1
>「ベトナムには旭日旗デザインを禁止する法律はない」などとして拒否されたという。
>「投稿を削除し、費用も負担するので看板を修正してほしい」と説得したところ、店主は承諾し、3日後に看板のデザインが修正されたという。

まったく根拠のないただの嫌がらせ
ベトナムの人たち~ 旭日旗どんどん使えば韓国人からお金が取れるよ~wwww

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:54:39.90
>>96
ベトナムでそろそろ看板が古くなった店は
取り敢えず旭日旗を書き加えてコイツに自分で通報すりゃあいいわけだw

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:53:50.78
ほんとに人類の中で特段のゴミだな韓国人

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:57:29.13
海外より先に韓国国内で禁止にしろよw
執念が足りないんじゃないのか?w

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:58:10.60
本当にきむちわり~な
こんな奴らと仲良くできるわけない

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 18:59:53.85
ライダイハン像置いてやれよ(´・ω・`)

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 19:05:39.36
渋谷区ってなんだよw

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 19:06:57.13
どの国でも反〇教育なんて止めないと子孫が迷惑を被るわ

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 19:10:24.16
世界で嫌がらせしてそれでも日本に居座るチョンを全力で送還するように国をあげて取り組むべき。

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 19:12:45.58
ワロタ

買収成功
これなら、良いじゃん
というか、悪例を作ったな

韓国人がカネだすなら変更可能

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 19:13:41.97
>>202
むしろ拡散するべきw

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/23(水) 19:14:22.38
完全なキチガイだな
フェイスブックで拡散して問題にして脅すとか朝鮮人はゴミ過ぎる

滅亡すべきだろ朝鮮人は