1: 新種のホケモン ★ 2020/09/22(火) 18:29:14.27 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国政府はオーストリア・ウィーンで開催されている国際原子力機関(IAEA)総会で、日本政府が東京電力福島第1原発から出る放射性物質を含んだ処理水の処分方法として海洋放出を有力に検討していることに懸念を表明した。

 韓国科学技術情報通信部によると、同部の鄭炳善(チョン・ビョンソン)第1次官は22日、映像配信の形で行われた首席代表の演説で、日本が検討している海洋放出による環境面での安全性に対し、韓国を含む国際社会の懸念と不安が募っていると指摘。海洋放出は全地球的な海洋環境に影響を与えかねないため、中長期的な環境への害などを十分に検討すべきであり、これに向けIAEAなど国際社会との協力が必要だと訴えた。

 特に、日本は原発汚染水の処分方法を決定するにあたり、国際社会がその安全性を十分に理解し、受け入れられるよう、韓国を含む国際社会と透明に意思疎通を図る義務があるとし、この過程でIAEAが積極的かつ中枢的な役割を果たすことを提案した。

 鄭氏はこのほか、朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和体制の定着に向けた韓国政府の努力を紹介し、IAEAと加盟国、国際社会に積極的な後押しを求めた。

聯合ニュース 9/22(火) 18:12
Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/408e8491d00089f908f6b4cb6ec90d9fa16025e8

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600766954/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:31:15.42
何故か糞食い下朝鮮だけが大騒ぎしているヤツなwww
でも、もっと大量に汚染水を垂れ流しているのも糞食い下朝鮮という事実を報道しないマスゴミ

5: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/09/22(火) 18:33:15.50
まずは意思疎通出来るようになってくれ
(`・∀・´)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:33:27.45
おまえらも垂れ流してんじゃねーの?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:33:32.77
そのIAEAが安全になったら海に流せと言ってるわけだよ
で、おまえら自分とこの原発から漏れてる汚染水はどうしたんだよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:34:21.87
てめえんとこ日本の100倍垂れ流してるだろうが!!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:34:41.18
>>1
ようこれで文句言いよるなカス朝鮮人

【韓国】原子力研究院から放射能汚染水が30年ダダ洩れ 研究員「関係者が全部退職したので正確な状況はわかりません」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1584784680/


昨年12月末、韓国原子力研究院の周辺河川土壌から癌を誘発する人工放射性物質セシウムが検出されました。

通常の60倍の量です。

原子力安全委員会が、このセシウムがどこから流出したのか調べた結果、原子力研究院内部の廃棄物、自然蒸発施設から流出していることを確認しました。

元の施設は、外部に漏れだすことおがないように閉鎖型に設計されていましたが、地下の排水タンクが外部配管に接続されており、放射能汚染水が漏れだしていました。

施設が作られたのは1990年です。

セシウム汚染水は、過去30年間、毎年400リットルずつ、合計で1万5,000リットル近く漏れたと推定されます。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:35:06.23
なお、韓国は普通に放流している
濃度は福島の処理水よりも高い

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:35:48.51
関係ないだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:36:33.81
心配しているフリをして嫌がらせをしているのは馬鹿チョン、お前たちだけ。
てめえらが日本海に垂れ流している汚染水の方がよっぽど危険。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:37:19.66
百歩譲って韓国が原発なくて排出していないのなら理屈は通る
こいつらは処理水の濃度よりも高い濃度で垂れ流しているのに
ニッポンガーしているのはただの嫌がらせ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:37:27.78
>>1
自分たちはトリチウム垂れ流しだけじゃなくて、IAEAを無視して核開発してたよな???
ごまかそうとしてアスファルトに核物質練り込んだせいで、福島よりソウルの放射線値があがったよな???

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:39:51.89
IAEA海洋放出を支持
https://www.afpbb.com/articles/-/3270604

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:41:50.48
これ言ってるの韓国だけな。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:42:41.94
安倍総理から「おまエラ100倍垂れ流しているだろ」って言われて
全く言い返せなかったムンムン

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:43:04.70
韓国だけがこの主張をしているとか当たり前じゃん
自らクビを閉めるからな
中国やロシアもこの基準だと処理水を貯めないと駄目になるから

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:44:55.27
そんなことよりIAEAは韓国の核兵器開発疑惑をさらに追及すべき
結局、日米が疑ったのはフッ化水素の横流しだけでなく
韓国の核開発だったんだからさ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:50:42.60
日本の足を引っ張るためには努力を惜しまない韓国

日本もあらゆる外交場面で韓国への妨害工作を図るべき

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:50:48.71
朝鮮人はキチガイ

【日韓】 「日本は汚染水放出するな」 プロパガンダのウソ・・・韓国はトリチウムを海洋排出だけで年間191兆ベクレル放出している
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1567216817/

なお、韓国産業通商資源部(MOCIE)の2016 年度原子力発電白書資料(298~300ページ)によると、
韓国はトリチウムを海洋排出だけで年間191兆ベクレル、気体でも196兆ベクレル放出していることがわかります(2015年)。

また、それによるリスクについても、

〈月城(ウォルソン)原子力発電所のフェンスのすぐ外側にいる住民が昨年受けたと想定される線量が0.0465ミリシーベルト(mSv/年)であり、
一般の放射線限度1ミリシーベルトの約4・46%とわずかである。放射線についての世界最高機関である国際放射線防護委員会(ICRP)が定める
一般公衆の年間線量限度が1ミリシーベルトであり、原発がなくても私たち人間が自然に受ける個人線量は2・4ミリシーベルトあるいはそれ以上ということを考えてみれば、
原発対応による住民が受ける影響はほとんどない〉

とあり、他ならぬ韓国政府自身が、「トリチウムの環境処分に伴う健康被害を懸念する必要はない」と結論付けているのです。
つまり、韓国政府が福島の処理水だけを問題とする科学的な正当性は、全くありません。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 18:58:32.17
だぁかぁらぁ、汚染水じゃなくて汚染処理水!
韓国でもどこでも海に放出してるの!
こんなもん、はじめっから当然の顔をして海に放出しとけば良かったんだわ。
中途半端に溜め込むからこう言う事になる。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 19:01:28.92
日本に対するカードのつもりなんだろ。IAEAは韓国の言うことガン無視すると思うけど

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 19:01:58.13
日本の原発事故処理に文句を言うのは韓国だけ
この国を冷遇しなくてどうする

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/22(火) 19:02:46.62
さっさと韓国の息の根を止めろよ
五月蝿い