1: 新種のホケモン ★ 2020/09/21(月) 19:09:29.62 _USER
2020年9月20日、中国のコラムサイト「百家号」に、トッテナムでプレーする韓国代表のソン・フンミンを欧州メディアが絶賛したが、やりすぎて韓国人の怒りを買ったと指摘する記事が掲載された。

記事は、イングランド・プレミアリーグ第2節、サウサンプトン対トッテナムの試合で、トッテナムのソンは4得点を挙げ、チームの勝利に貢献したと紹介。ソンにとってプレミアリーグ進出後初のハットトリックだと伝えた。

記事は、サッカー情報サイトのwhoscoredが、試合後の評価でソンに10点満点を出したことに触れ、「4本のシュートで4得点という得点率なら10点満点は当然だ」と評した。また、「ソンはアジアの他の選手の新たな手本となり、他の選手たちがさらに進歩する力となった」と絶賛している。

さらに、「ソンの活躍は、いつもは冷静な欧州の主要メディアをも興奮させ、英紙デイリー・メールは『怪物ソン・フンミンが突然降臨した』と表現した」と紹介。スペインの権威あるサッカー誌・GOALは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で「信じられないソン・フンミン」とのコメントの下に、韓国国旗の上にトッテナムのマークであるオンドリが立ったイラストを投稿した。

記事によると、このイラストに韓国人から不満の声が出たという。韓国のサッカーファンから「これは無礼なことであり、わが国を侮辱している」と怒りの声があると記事は伝えた。

記事は、サッカー誌・GOALについて「誇張したオリジナリティーあるイラストで自身の考えを伝えるのを好んでいる」と説明しつつも、「今回の方法は少し不足がある。率直に言って韓国国旗に対する侮辱の意味が確かにある」と批判。「どこの国のサポーターであっても自分の国の国旗が侮辱されるのを見たいとは思わないだろう」とし、「これはさすがにやりすぎか?」と結んだ。
(翻訳・編集/山中)

Record China9月21日(月)18時50分
Copyright 2020 Record China. All Rights Reserved.
https://www.recordchina.co.jp/b837178-s0-c50-d0062.html

画像:20日、中国のコラムサイト「百家号」に、トッテナムでプレーする韓国代表のソン・フンミンを欧州メディアが絶賛したが、やりすぎて韓国人の怒りを買ったと指摘する記事が掲載された。
no title


関連スレ
【サッカー/被害者ニダ】19歳イ・ガンインがFK巡り主将と対立…韓国紙は「10代は絶対的な弱者」「“いじめ”説再燃」と擁護 [09/21] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1600680384/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600682969/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:10:53.40
へー、素敵じゃないw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:11:30.44
はーめんどくせー

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:12:13.92
>「どこの国のサポーターであっても自分の国の国旗が侮辱されるのを見たいとは思わないだろう」

日章旗は例外ニダ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 20:20:37.64
>>5
ほんとこいつらブーメラン食らうの好きだな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:12:46.55
他国の国旗を平気で燃やす奴らが何を言ってんだ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:13:57.12
ペプシとチキンのセット下さい

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:15:37.53
チョンと関わるな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:15:58.06
>>1
>トッテナムのマークであるオンドリ

引退したらチキン屋チェーンできるな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:18:40.88
ニワトリの頭に大極旗が乗るように変更してもらえばいいじゃん。
お互い知恵を出し合って解決すべきだよ。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 20:22:31.35
>>18
「チキンヘッド」という皮肉になる(笑)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:20:07.89
活躍したのだからいいじゃん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:20:12.65
日本の国旗、準国旗を穢すバカミンジョクがどこ口でほざいてんだ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:22:00.25
自分たちは散々他所の国の旗で遊んでいるくせにな。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:22:09.34
フィリピンでやらかした連中の言っていいセリフじゃねーな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:23:13.47
なんかわざと相手の足折った人やろ?
でっなぜかいつの間にか被害者になってた人やろ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:24:18.99
自分たちがそうだから相手がそう見えてしまうんだよな。
典型的な自己投影以外の何物でもない。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:29:58.48
>どこの国のサポーターであっても自分の国の国旗が侮辱されるのを見たいとは思わないだろう

お前ら鏡見たこと無いの?
普段おまエラがやってることやろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:31:10.92
韓国人は取り扱いが非常にむずかしいですね

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 20:24:00.78
>>46
取り扱う必要ありませんね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:31:54.66
細心の注意を払って絶賛しないと満足しない

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:35:29.16
「どこの国のサポーターであっても自分の国の国旗が侮辱されるのを見たいとは思わないだろう」

やはり韓国は自分の振りは省みないんだなw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:37:24.19
韓国人

これ国旗にしたら?
出来が良いぞ、これ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:39:32.48
普段、他国の国旗に何やってるのか自省できないのかなぁ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:41:00.51
レッドカード野郎

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:47:32.95
面倒くさい、関わったら負け

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:55:07.77
反則して泣いて駄々こねた奴だっけ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 19:56:26.05
朝鮮人は劣等感に塗れ過ぎw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 20:21:25.54
>>1
チョンコは褒めてあげても文句を言う
係わらないことが最高のチョンコ防衛策なのだ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/21(月) 20:49:44.81
評価してくれてんだから素直に喜べよ
他国の旗には平気でいちゃもん付けるわツバ吐いて破くわ、やりたい様にしてるだろ
もともとが清の属国旗をアレンジしたしょーもない旗なんだから過敏に反応し過ぎなんだよ