1: 新種のホケモン ★ 2020/09/20(日) 13:51:43.61 _USER
韓国の2大通信社「聯合ニュース」と「news1」によると、日本製の鉄鋼材の低価格攻勢と鉄鉱石の価格急騰が重なりが韓国鉄鋼業界に追い討ちをかけている。またそれに新型コロナウイルス感染拡大が影響し、苦しい経営状況となっているそうだ。

 日本製の鉄鋼材は品質が良い。さすがに品質の良さは韓国製の商品でも勝てないだろう。戦後20年間、日韓関係が「空白」だった以降、1965年の日韓協定で新日鉄の技術は韓国の浦項製鉄(POSCO)に受け継がれた経緯がある。韓国の中高年なら、誰もが知っている話だ。「本家」の技術を超えることは容易ではない。

 その日本も新型コロナウイルス感染拡大の影響により、外出の自粛などが行われた。また、2020年に開催が予定されていた東京オリンピックは1年延期されることとなり、景気の先行きが不透明となっている。

 韓国国内の鉄鋼材の価格が上昇している一方、日本製の鉄鋼材の価格は年々下がり続けている。韓国国内における日本製鉄鋼材の輸入割合も増加していることから、韓国製の鉄鋼材がいかに買われていないかがわかるだろう。韓国の鉄鋼材が高い背景には、燃料コストの上昇が挙げられている。

 韓国のとある調査によると、建築資材の輸入量は前年同期比約25%減少。日本からの輸入が50%以上の急増となった一方、中国・ベトナムなどの国からは輸入が減少したからだ。

 関係者は日本の低価格攻勢で非常に苦しいが、それに対してできる対策は何もないとあきらめ顔だ。

 さらに別の関係者は言う。「最近は韓国国内の鉄鋼産業がこれといった成果を残していない。日本は低価格を押して参入してくるため、太刀打ちできない。日本国内の需要が減っているのも大きな理由の1つと考えられる。」

 韓国政府関係者は、市場の状況を注意深く監視しているとし、日本製品の価格構成については「憂慮している」と回答した。

 また、調査によると中国の輸入鉄鉱石価格が上昇を続けているという。これは新型コロナウイルス感染拡大により、中国の国際的な信用が減少したものの、現在は経済状況が少しずつ回復している兆候だとする見方もある。

 中国は世界の鉄鉱石生産量の半分を輸入しているとのデータがある。経済状態は今後も回復が続き、今後もそれは続くであろう。

 果たして韓国の鉄鋼業界はどうなってしまうのだろうか。いわゆる「徴用工」問題の初ターゲットとなっているのは「日本製鉄」。日本の鉄鋼産業、そのものを象徴する存在であり、韓国の高度成長を牽引してきた「浦項製鉄」に日本の技術を伝授していた「新日鉄」の後身である。

WoW!Korea 9/20(日) 13:38
Copyrights(C)wowkorea.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/80c2118960988785ca5610dc023d2bc18f51a975

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600577503/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:54:35.13
韓国の中高年なら、誰もが知っている話だ。

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 18:28:37.61
>>4
逆に若い奴等は極左教育成功して日本の技術援助なんか知らんていうな

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 19:43:02.70
>>197
日本にはしご外されたらどうなるかわからん世代が台頭すると面白いものが見れそうだな

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 21:16:04.95
>>4
でもある日突然、なかった事になるのが韓国w

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:54:42.69
中韓はダンピングやってただけだから

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:11:27.45
>>5
うん、あと韓国はウォンの為替誘導のインチキやってただけやからね。それがやりすぎて米国から警告受けて出来なくなっただけ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:56:59.69
まあ韓国の大手製造業は現場職の賃金を上げすぎちゃったから
労賃で日本企業に勝てなくなっているんじゃないかと

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:57:43.28
半導体産業→廃業→チキン屋
鉄鋼産業→廃業→チキン屋

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:11:56.21
>>9
今はどんどん
チキン屋→廃業

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:58:46.81
頼みの石破も陥落、5Gも雲行き怪しく
最後はトランプ落選にかけるしかない韓国であった
はてさて韓国に希望はあるのか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:58:58.61
大丈夫だってそんな細かい事に拘らすに韓国産使えよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:01:09.85
窃盗技術でそこまで大きくなれたんだから大したものだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:05:37.12
さっさと現金化して戦犯企業から賠償金取ればいいじゃん。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:05:52.40
不買運動の元になった徴用工裁判企業の製品も不買もできないのかw
ホント哀れな民族だな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:07:13.75
いやいやそこはNo Japanだろ
朝鮮人は一体何やってるんだ?口だけなのか?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:08:34.65
韓国の産業は日本の技術がなかったら、あっという間に枯れちゃうんだな
基礎が全然ない
てか、基礎を習得する能力がない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:09:14.50
選択式ノージャパン
おまエラ排除できたのってビールだけですかwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:13:40.43
結局なにも出来ない韓国人

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:14:39.14
金も技術も日本に手取り足取り教えてもらってこの程度
チョンは欠陥人やな

恩知らずで感謝を知らん朝鮮人には二度と教えてやらんけどな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:14:39.52
韓国の鉄鋼材は日本に支払う特許料が上乗せされてるから、日本製をそのまま買った方が割安なのかな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:17:22.31
>>42
文在寅の最低賃金上げと電気代アップが地味に効いているだろ
もし日本が原発を本格再稼働すれば息の根、止めそうよね

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:27:06.96
>>42
特許なんて払う玉かよ、新日鉄の特許パクってしかも支那に流出させた。
支那が無断で作ってるのが南鮮から流出したのがばれて新日鉄に300億で許してもらった。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:33:33.07
>>42
不正に盗んだものだから当然払ってない

正式に技術移管された時もあるけど
「日本には営業しない」という約束で伝えたのに
新日鉄より若干安くトヨタに卸すという約束破りもした
新日鉄の顧客狙い撃ちで「同等の製品ニダ」とダンピングもかました
そして、さらには中国に技術を売り払った

そんな奴らが大人しく特許払うとでも?

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 17:09:23.14
>>71
ソースを教えてほしいけど、本当なんだろうと思う。
韓国って本当に信義のない国だな。
関わらないに越したことはないとしか言いようがない。

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 20:35:10.83
>>165

泥棒ポスコにまんまとやられたお人よしあほ日本
「永遠に口をふさげ」と脅されていた韓国ポスコ元研究員が技術盗用手口を証言 
新日鉄OBから長期間、組織的に入手していた

https://news.livedoor.com/article/detail/8704375/

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:16:54.41
朝鮮人って、自分で基礎を習得したり工夫して発展させたりする気が全然ないもんな
そういう能力がないとしか思えない
与えられるの待ってるか、かっぱらうことしか考えてないから、こうなるんだよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:17:48.57
そんなことよりも
現金化やGSOMIAまだ?
日本からの莫大な借金も踏み倒すつもり?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:21:00.65
朝鮮や中国は日本をなめているから、その2国に経済戦争を仕掛けて、
徹底的に潰しに行かないと。貧しい国になるまでやる。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:25:03.69
盗んだ技術も劣化コピーしかできないし、品質や設備の維持・運用がダメ。

結局は、安かろう・それなりに の中品質がせいぜい。価格優位性が薄れれば
競争力も相対的に低下する。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:35:35.49
現金化したら韓国即死やん

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 14:57:55.65
日本製鉄(旧新日鉄)が韓国に低価格攻勢をかけれることがすごい
これも円安のおかげか

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 15:11:22.20
本当に無様な連中だなw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 15:36:45.53
盗んでも 盗みきれない 哀しさよ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 15:37:16.21
半導体、自動車、造船、鉄鋼が駄目なら何が残ってるの?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 15:37:53.79
>>127
売春があるじゃん

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 15:40:23.59
パクり出来なくなったからまともなものが造れなくなったんだな

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 15:41:06.12
朝鮮人って創意工夫が苦手なんだろうな
そういった能力が欠落してんだよ
日本の助けがなくなったらすぐに立ち枯れる産業構造哀れ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 15:49:27.28
>>132
創意工夫以前に論理的思考が苦手。
基本的に全て感情論だから矛盾している事を平気で言う。
思考がそもそもチグハグなので何を遣らしても失敗する。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 15:51:01.37
そりゃすべてが日本の劣化コピーなのだからオリジナルを超えるなんてできるわけないだろ