1: 新種のホケモン ★ 2020/09/20(日) 13:07:25.47 _USER
2020年9月18日、韓国・聯合ニュースによると、韓国でソニーの次世代ゲームコンソール「プレイステーション5(PS5)」の予約販売が同日行われ、開始から数十分で完売した。

記事によると、ネット通販サイトと販売取扱店など合わせて30店舗が18日正午から予約受付を開始したところ、多くの通販サイトは直後からアクセスしにくい状況となった。ある店舗では新型コロナウイルス感染症予防の指針に基づき、店に行列ができないように独自のネット予約フォームを設置したが、開始1分で完売したという。

PS5は11月12日に韓国内販売予定で、通常モデルが62万8000ウォン(約5万6000円)、デジタル・エディションが49万8000ウォン。次回予約販売の日程についてはまだ情報がないという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「ノージャパンはどこに行った?」「こんなありさまで、日本製品不買運動?」「代替品があれば不買運動するけど、ないんだからしかたがない」「プレステは買わないと」「日本に罪はあるが、PS5に罪はない」「選択的不買だ(笑)」「不買運動ってまだやってるの?」「この国民性(笑)」など、昨年7月に始まった日本製品不買運動はどうしたという声と、自嘲するコメントが多数寄せられている。
(翻訳・編集/麻江)

2020年09月20日 12時40分 Record China
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-836764/

関連スレ
【聯合ニュース】PS5予約販売 1時間足らずで完売=韓国 [09/18] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1600414118/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600574845/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:08:18.87
いやぁ本当に恥ずかしい民族だよね
Switchも大行列作って購入したんだって?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:09:33.48
他の日本製品にも罪はないだろwww

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:31:12.34
>>4
ほんとこれなwww

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:42:41.26
>>4
まじでこれ

484: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 15:43:48.85
>>4
そんな論理能力を持ってないから韓国人なんだよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:10:38.56
こうやって何事もごちゃごちゃして
精神の安定を保つ為に最終的に編み出したのが起源認定なんだろうな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:11:02.03
おまエラって日本無かったら死ぬんじゃないのマジで

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:11:30.45
realforceにも罪はない
no title

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:12:14.50
なんという屁理屈

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:12:17.55
パヨパヨそっとじ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:13:11.22
都合いいな
チョンが欲しがるもの全てに旭日旗ロゴ付けたらどうなるんだろうな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:13:12.30
>日本に罪はあるが、PS5に罪はない

ビールでもなんでも、全ての日本製品について言えることですが?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:13:14.70
七つの大罪を背負いし民族がなんかいってら(´・ω・`)

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:15:00.49
この開き直りを恥ずかしいとすら思わないんだから日本人にバカにされてんだよおまエラ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:17:09.27
発売日前後にガースーに何かしら韓国無視発言してもろてPS5所持者狩りとか始まって欲しい

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:17:48.97
韓国が秋美愛(チュ・ミエ)法相の息子の“兵役疑惑”で大揺れしている。

 政権の要人の息子が軍隊生活の際、親のおかげで休暇などで特別待遇を受けていたというスキャンダル話。
法相とは別に国防相も追及の矢面に立たされている。
 その国防相が国会答弁の時、手にしたメモの写真が新聞に掲載されていたが、
写真にはメモと一緒にボールペンが小さく写っていた(16日付、中央日報)。
そのボールペンが日本製の三菱ボールペンだった。

 昨年の今ごろ、同じように娘の“入試疑惑”で世論の追及を受けていた政権要人のチョ・グク法相が、
記者会見で手にしていたのも日本製ボールペン。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:18:33.57
馬鹿すぎて理解に苦しむ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:20:02.51
そらバカチョン言われるわ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:20:20.22
おいこらw
ユニクロに何の罪があったんだよw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:20:36.84
まず日本に罪はない

あるのへ言いがかりをつけてユスリタカリを続ける朝鮮人の罪

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:21:54.20
自分達で勝手に不買い始めてこの言いぐさは馬鹿なのか

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:22:01.86
選択的不買
ダッサw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:23:27.70
PS5に罪はないが、PS5を買った韓国人は罪深い

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:23:49.19
いやー情けないね
本当に恥ずかしい民族だよ
ゲーム機ひとつ我慢できずに争奪戦してるんだもんね
朝鮮人に産まれなくて本当に良かった…

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:25:01.41
生活必需品の不買が難しいのは、まだわかる。
だが娯楽品で生活に無くてもいいものを不買しないとか、どれだけ情けない事言ってるんだよ。
XBOXを買えよ。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:27:36.70
PS5に罪はないw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:28:43.05
>>83
つまり全ての罪は韓国人にあるわけね

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:30:19.04
>>88
いえ、あれは罪そのものです

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:29:47.36
結局不買出来たのってユニクロとビールだけwww

がんばって不味いビール飲んでりゃいいよ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:30:13.41
大声の割にご都合主義な不買にセルフ経済制裁でやればやるほどバカにされてる韓国
方やマスゴミがブームを煽れど選択肢にも入れない日本
再進出してくるヒュンダイもまた知らない間に撤退だろうな

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:30:15.98
本当に愚かだね。
ただのレイシズムじゃねーかw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 13:31:16.95
ご都合主義 まさに朝鮮人の本質だわw