1: 新種のホケモン ★ 2020/09/20(日) 09:22:31.85 _USER
2020年9月18日、韓国・世界日報は、韓国の対外経済政策研究院(KIEP)が「菅政権初期に日韓関係の改善は難しい」と見通したことについて報じた。

記事によると、KIEPは18日、「日本の菅内閣発足と展望」報告書を発表した。報告書は「官房長官時代に見せた強硬な態度と、新型コロナウイルス感染症や経済回復など当面の懸案に力を注ぐことが予想される点などを考慮すれば、政権初期に菅首相が日韓関係改善のために積極的に努力する余地はないものとみられる。しばらくは日韓関係の大きな改善は厳しいとみられる」と予想した。

ただし「菅首相が次期選挙で再び政権を握る場合、安定した政治基盤を土台に日韓関係において安倍前首相とは異なる行動を見せる可能性もある」ともしている。

また「菅内閣はアベノミクスや財政の健全化、通商政策など安倍内閣が推進した経済政策を当面の間引き継ぐものとみられる」とし、「はっきりとした成果を出すのは容易でない」と指摘。外交関係においても「日米関係を重視する安倍内閣の外交方針を引き継ぐものとみられ、特に政権初期には安倍前首相の意向がかなり反映される」と予想した。

これを受け、韓国のネット上では「別に日韓関係にすぐ取り組まなくていいよ」「日本製品不買運動を続けよう」「期待してないし!」「韓国は(関係が悪化しても)ちゃんと暮らせているから大丈夫」などとやや冷ややかな声が寄せられている。

その他「日本は韓国のことなど無関心。これは認めなきゃ」「もともと隣国は仲が悪いもの。日本が経済制裁を続けるのなら、韓国は方法を見つけて対処するしかない」などの声も見られた。
(翻訳・編集/松村)

2020/09/20 09:10レコードチャイナ
https://www.recordchina.co.jp/b836757-s0-c10-d0127.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600561351/

2: バカ舌@アルコール摂取活動家 ◆cLdH63OXHI 2020/09/20(日) 09:23:43.84
朝鮮人が条約その他もろもろ守ればいいだけなのにな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:24:13.55
1.基本条約を守らない
  (韓国は二国間の基礎的な条約すら守らない無法国家)

2.秘密軍事情報の第三国への漏洩を防止するための軍事協定をいつでも破棄できると主張する
 (韓国は敵に致命的な軍事情報を漏洩する可能性のある信用できない危険な裏切者国家)

3.日本領竹島に軍を進軍させ展開し武力行使をおこなう
 (韓国は他国の領土に軍を進めて侵略してる無法国家)

4.瀬取り・横流し
 (韓国は大量破壊兵器を拡散している無法国家)


韓国はこれだけのことをやらかしているわけで。この4つで終わりだよ。信用できない。
信用されたいなら基本条約を守れ。そして国際法を履行し信義にもとづいた行動をおこなえ。話はそれからだ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:25:21.61
アウト・オブ・眼中
こっち見ないでNO JAPANだけやってろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:25:39.62
韓国の条約違反認めるのが関係回復とか言うなら、永遠に回復されたら困る。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:25:45.49
PS5が瞬殺で売り切れる不買w

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:26:22.03
早く断交したい。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:27:05.31
日韓関係悪化の原因は韓国にあるわけだから
韓国が態度を改めないと何も変わらないわけだが

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:28:31.09
日本製品買う奴は売国奴!

・・・・・・でも代替え品のないものとゲームは除外w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:30:01.09
合意無視やレーダー照射に条約破りなど、お前らの行いが原因で生じた軋轢が、
日本の首相が代わったからといって、何で改善されると思うんだ?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:30:07.45
NOJAPAN叫ぶ割に一部日本製品が売れてるみたいだけどやる事が中途半端なんだよ
やるなら徹底しろよと

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:30:28.63
>>1
だ~か~ら~
何の関係改善?
無条件に金クレってか
ふざけんな馬鹿

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:31:34.02
お互い断交でいいのでは
韓国からは韓流とか呼ばれるエンタメの類いを日本に出すな
日本からもゲームアニメ関連あと医療器具あたりを一切韓国には出さん
何ならネットも塞ぎましょう

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:33:20.82
>日本製品不買運動を続けよう

韓国を見習うのが良いよ。
日本も韓国製品は不買、嫌韓を続けていけば相互理解も深まるんじゃないのかw

33: &lt;丶`∀´&gt; ダメだコリア 2020/09/20(日) 09:35:56.17
ダメだコリア。次、いってみよー!

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:39:44.87
>>1
どう見ても正常な関係に改善されてるだろ
日韓断交で完全な正常化だよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:39:48.28
経済制裁なんかしてないのに何言ってんだ馬鹿チョン
書類さえ出せば輸出してんだよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:40:49.73
フッ化水素を欲しがる不買ww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:41:04.83
日韓関係なんてどうでもいいだろ
日本から見てはもとより、韓国だって良い関係になったところでそこまで影響ないだろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:43:09.85
不買運動で韓国市場が縮小すれば
もう韓国なんか切り捨ててもいいな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:43:45.24
研究機関なら
日米印豪が中国包囲網敷いてさらに台英まで参加しようとしてる流れに
韓国が蚊帳の外に置かれてる現状に危機感もてよ

世界中見てもお前らの友邦国なんて存在しないぞ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:47:16.03
たった3品目の優遇をやめただけで経済制裁とか
早く差し押さえ資産の現金化をしなよ、そうすれば本当の制裁がみれるかもよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:48:53.58
こいつらは自分たちで何か動こうというつもりがまるでないなw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:51:55.34
口だけの不買運動とか意味あるのか
バカにされるだけだろうに

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:57:26.55
まぁそもそも論として、基本条約を守らない国が軍事協定を守るとも思えないが。
機密は漏洩しているだろうな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 09:58:59.93
選択的不買いじゃ 効き目ないどころか韓国返り血浴びるだけやん

日本を驚愕させたければ 輸出入全面禁止 人的移動も禁止 このぐらいやらんと

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 10:10:02.83
というか日本は何もしてなくね?
我儘につき合わなくなったってだけじゃん
何もしてない状態で発狂とか
本当に制裁とかの何かしらの行動があったら
どんな事が起こるんだよマジで怖くない?異常すぎて
予想できるもんじゃないし

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 10:10:33.45
これからも自分の首を絞め続けて行こうな!

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 10:10:44.53
普通に輸入出来てるのに改善する必要ないだろ
何の根拠もない不買だけ続けてろ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 10:15:08.83
「日本製品不買運動を続けよう」で関係改善されると思う頭に驚愕するわ、脳みそが蛆湧いたキムチなんだろ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 10:21:12.74
そんなことしてる限り、関係改善はあり得ない

もうお互い無視でいいんじゃないかな