1: 蚯蚓φ ★ 2020/09/19(土) 21:57:34.54 _USER
 日本は今日(19日)から4連休だ。秋の行楽シーズンの到来だ。折しも政府の観光支援事業「Go To トラベル」の割引を適用した東京発着旅行の予約が解禁された。来月1日からは東京も「Go To トラベル」の適応対象となる。

 韓国も今月30日から10月4日まで秋夕(中秋節)の連休に入る。例年ならば、民族大移動が始まるところだ。ところが、「韓国防疫の英雄」と称されている新型コロナウイルス対策の責任者である鄭銀敬(チョン・ウンギョン)中央防疫対策本部本部長は「秋冬は最も大きなリスクだ」と述べ、国民に連休中の帰省や旅行の自粛を呼び掛けている。

 最新の世論調査(15-17日)によると、当局の自粛要請に応え、韓国国民の81%が「帰省や旅行の計画がない」と答えていた。規制を計画している人は16%いたが、1泊以上の旅行を計画している人は僅か1%に過ぎなかった。

 信号機に例えるならば、日本は「青」が点滅し、なんとなく「レッツゴー」の雰囲気となっているようだが、韓国は極めて慎重で依然として「赤」のままだ。日韓の感染状況を比較すると、本来ならば立場は逆で、アクセルを踏んでも良さそうなのは韓国であって、ブレーキに足を掛けるべきは日本のような気がしてならない。

 韓国の感染者は9月17日現在、累計で2万2783人なのに対して日本の感染者は7万7511人。総人口では日本(約1億2590万)は韓国(約5180万人)の2.4倍程度なのに感染者数は日本のほうが3.4倍も多い。死亡者数も韓国の377人に対して日本は1490人と、韓国の3.9倍である。明らかに感染状況は日本のほうが悪い。

 双方の首都を比較すると、その差は歴然としている。

 ソウル市の感染者は9月17日現在、4904人。これに対して東京都は2万3608人。ソウルの4.8倍だ。東京(約1400万人)の人口はソウル(約1000万人)よりも約400万人多いことを勘案しても4.8倍は明らかに多すぎる。死亡者に至ってはソウルの46人に対して東京は8.4倍の389人。感染者、死亡者数のどれをとっても東京は分が悪い。

 それでも東京都は9月1日に警戒レベルを1段階引き下げ、9月15日から午後10時までの営業時間短縮要請も終了した。日本のプロ野球は今日から観客を球場収容人数の50%まで引き上げることができる。

 一方、ソウル市は8月15日に過去最多の154人の感染者が確認されたことから逆に社会的距離の確保のレベルを最高レベルの第3段階に近い2.5段階に8月24日から引き上げたままである。

 室内は50人以上、室外は100人以上が集まる会合、集会、行事はすべて禁止となり、展示会、コンサート、結婚式、同窓会、祝賀会、パーティ、講演、採用試験や資格試験なども禁止対象とされている。日本よりも2週間遅れの7月26日に観客を入れたばかりの韓国プロ野球は僅か20日で無観客試合に舞い戻っている。

 日本は警戒レベルを引き下げ、韓国は引き上げたわけだが、9月1日から17日までの感染者数を比較すると、ソウル962人に対して東京は2791人と、ソウルの2.9倍も多い。

 ソウルは三桁が1日(101人)の一度しかなかったが、逆に東京は二桁が7日と14日の2度しかなかった。また、11日から17日までの直近の一週間をみると、ソウルの314人に対して1164人と3.7倍である。

 それぞれ事情は異なるが、依然として東京はソウルよりも感染者の増加率が高いのに本当に大丈夫なのだろうか?

辺真一 | ジャーナリスト・コリア・レポート編集長

ソース:Yahooニュース<東京はソウルに比べて感染状況が悪いのに本当に大丈夫なのだろうか?>
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20200919-00199005/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600520254/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 21:59:09.01
わかります。日韓断行ですね。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:00:44.70
あのおじさん辺なんです!

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 00:51:25.92
>>5
そうですわたすが辺なおずさんです

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:01:26.77
>>1
その安全なソウルにゴミ在日引き取ってくれよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:01:42.19
なんでソウルと比べるのかな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:22:21.34
>>9
ソウル上げ、東京下げ
言いたいのはそこだから

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/20(日) 04:44:32.58
>>9

韓国あげの俺かっこいい

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:02:25.81
>それぞれ事情は異なるが、依然として東京はソウルよりも感染者の増加率が高い

日本・・・無症状、自宅待機の軽症者も患者とカウント
韓国・・・無症状は放置、明らかな症状が出なければ軽症も放置、重症のみ患者とカウント

事情が違い過ぎますね

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:03:57.32
>>10
患者数だけじゃなくて重症化率や死亡率も数字出さんとな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:53:24.26
>>10
韓国 無症状 軽症者 だけでなく 死者数も
政府のサジ加減1つで 正しい数字出してないだろう

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:03:57.67
コロナ患者が
東京が増えると韓国も増える
東京が減り始めると韓国も減り始める笑

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:04:17.40
正確な数字を公表しているかどうかも分からない韓国ソウルと比較する意味あるのか?
というか、それほど不安なら、日本より安全らしいソウルに行けよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:05:04.69
>>1
このおっさんは武漢肺炎の感染者で保険証出して
日本国内の病院に罹ったモンの国籍別の状況とか
考えずに言ってるのかね?
 
お前の同胞民族ルーツとチュン国籍のモンが
何匹日本人差し置いて病院にお世話になってるのか
調べてから言えよ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:07:47.60
本当にそう思ってたらヤバイですよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:08:18.67
韓国のほうが状況が良いなら、在日の皆さん帰国してください

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:09:02.17
そもそもソウルの状況がどれだけ信じられるのかという

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:10:01.80
入国緩和を求めてるのは韓国のほうだが

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:11:17.71
もうガースー自体
コロナ蔓延の為に来年春まで
外国人の日本国内入国はしない方針
馬鹿チョン達の日本国内入国は全て規制の対象
ビジネスクラスの人の入国も
結局のところ台湾やベトナムすらなくなってるわけで
もう馬鹿チョン都合の日本国内入国は全て規制で出来ない
アキラメロン

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 23:42:54.18
>>35
この時期に台湾までもってのが痛いが、仕方がないかぁ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:12:50.79
医療体制がパンクしない限り経済活動重視。これしかない。感染対策だけはしっかりやっておけピョン

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:13:42.72
朝鮮人の方は母国に避難すべきだろ
日本はコロナ危ないよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:13:43.00
累積の数字には意味がない
今現在の医療体制の負荷が問題なんだよね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:18:05.85
その日本にいつまで居座るんだよ
安全な祖国に帰ってから家

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:20:11.69
ソウル何か比較対象じゃないし
どうでも良いんで

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:23:16.91
韓国のコロナ死者は実数は1万人をこえてるだろ?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:26:12.46
>>56
謎の肺炎死者が多すぎるもんな
まあ、風邪でもインフルでも肺炎で死ぬけどさ…

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:25:12.38
日本は危険だから来ないほうが良いぞ朝鮮人
今いる奴も全員母国に避難しとけ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:27:25.69
ということで、
日韓のビジネスマンの緩和は無しってことで

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:28:08.24
今欧州でもふたたびロックダウンが始まってる
どこでも人が動けば必ず感染は広がる

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:29:07.53
感染者を捏造して相手のせいにした
韓国人と中国人は

入国させないこと。

これを守れば、大丈夫。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:31:09.21
>>1
人権軽視の韓国と先進国の日本では単純比較は無理がありますよ、辺さんw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:32:12.25
綿密な実態調査と同じ基準で精度の高い比較記事を書くのがジャーナリスト。

上っ面の数字だけ見て珍妙な情報流すのは情報工作員。

そろそろ気付こうなwww

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:32:48.49
という意見が韓国から出ましたので、韓国人の日本入国は最低半年以上後になる予定です
と発表してやれよ
他に優先するべき国がいくらでもあるからな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:32:48.68
はいはい、K防疫すごいすごい
いいからこっち見るな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:34:31.82
ソウル以下だからダメって、ソウルは国際基準なのかな?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:36:13.47
だれも正解なんかわからないから、試行錯誤してるだけ。

世界中を見て比較するんならわかるけど、こういう小さな地図しか見えていない人たちでは、どうにもならないわなあ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:43:54.17
比べてどうなるものでもないピョン

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:44:32.71
そりゃ経済を犠牲にすれば感染者も死亡者も減るだろうよ
韓国の姿勢をみてそれでいいと思うのかよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:44:50.05
>>1
韓国の感染者数や感染率は検査待ち人数含めたら
日本と変わらないじゃない
ちなみに韓国の検査待ち人数ってのは陽性でも無症状の人ね

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:50:54.21
まあこの人は韓国ネタが飯の種だからしゃーない

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:52:12.36
チョン国のほうが重症者病床が逼迫してるんでしょ
なんでかなぁw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:55:27.33
ご心配でしたら直ちに帰国されることをお勧めしますw

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:55:34.66
在日コリアンを安全なソウルに避難させなくていいの?

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 22:57:59.28
>>1
ソウルって軽症者すらカウントしてないところだろ?
それでかんこく200↑とか日本よりはるかに多いやろ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 23:05:36.33
>>117
陽性でも症状が出てない人はカウントしない
外国人の感染者はカウントしない

それが韓国

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 23:10:03.70
>>1
ソウルと比べる理由がわからんw