1: 荒波φ ★ 2020/09/19(土) 08:58:16.50 _USER
2020年9月18日、韓国・聯合ニュースは、韓国の兪明希(ユ・ミョンヒ)産業通商資源部通商交渉本部長が世界貿易機関(WTO)事務局長選挙の第1ラウンドを通過したと伝えた。

今回の選挙では、兪本部長ら8人の候補が計3ラウンドを戦う。記事によると、第1ラウンドでは支持率の低かったメキシコのヘスス・セアデ外務次官、エジプトのハミド・マムドゥ弁護士、モルドバのトゥドル・ウリアノブスキ元駐ジュネーブ大使の3人が脱落した。

このニュースに韓国のネットユーザーからは

「すごい」
「素晴らしいね。国の格が上がっている」
「絶対に当選してほしい」
「韓国の力を見せつけよう」
「当選したら日本との貿易問題を解決してほしい」

など応援や期待の声が上がっている。また

「日本の妨害がすごいだろうな」
「日本がWTOにかなりの圧力を掛けているはず」
「日本が最も大きな敵だ」

など日本を警戒する声も多数見られる。

兪本部長は日本の対韓半導体材料の輸出規制強化措置に強く反発し、WTO訴訟を主導してきた人物。WTOの紛争処理機関はこのほど、日本の同措置をめぐり、韓国が要請した紛争処理小委員会(パネル)の設置を決定した。

そのため今回の選挙について日本では「兪本部長が当選して影響力を行使すれば日本が不利になる可能性もある」と懸念する声も上がっている。

ただ、兪本部長は「事務局長の地位を利用して、ある具体的な国益のために協力することはない」との考えを示している。


2020年9月18日(金) 17時0分
https://www.recordchina.co.jp/b836619-s0-c10-d0058.html

関連スレ
【WTO】 事務局長選「1R通過の“兪明希”」…次は、難関「アフリカ勢との対決」 [09/19]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1600473422/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600473496/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 08:58:59.13
こいつら妨害無けりゃ選ばれるとでも思ってるのかね

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:37:42.11
>>2
いつも妨害してるからだろうな

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 10:34:42.53
>>67
それな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:00:32.68
国を背負っちゃダメだろw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:00:54.08
初めから目がない候補の妨害なんかする必要がどこにあるか

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:01:33.50
結局選ばれるのは一人だから
スポーツ大会と違ってベスト4とか何の価値もないから

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:03:30.73
韓国はいつも日本の妨害するからな。
あれだけ助けてもらっておきながら恩知らず。
朝鮮戦争で助けてもらったアメリカにも感謝しないで敵だった北朝鮮と中国のご機嫌ばかり伺う。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:10:49.43
>>10
世界遺産でも、お互い賛成しようって事前に取り決めていたのに、先に自分らの百済の遺跡が認められた後裏切って、日本の軍艦島を含む明治維新の産業革命遺産に猛反対した。これがチョンのやり口だ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:24:15.17
>>18それも日本が先にプレゼンテーションすることになっていたのに先にしてくれとごり押し。そして韓国が通った後の日本を裏切り反対した最低な国。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:05:48.07
落選したら日本のせいにする土壌は着実に育まれているようですね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:06:25.85
>>1
国の格w

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:07:59.03
コイツら助けなければ妨害言うんだよな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:09:19.51
「ウリなら絶対妨害する場面でイルボンが妨害しない訳がないニダ!」

主観しか有しない民ジョクは、自分と相手の常識が異なることなど思いもしないwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:12:58.55
>>1
>韓国の兪明希産業通商資源部通商交渉本部長
>事務局長の地位を利用して、ある具体的な国益のために協力することはない

多分、朝鮮にも『李下に冠を正さず』に似た故事成語があるだろう。 
本当にそう思ってあるなら、日本に誤解されない為にも、今からでも遅くない立候補を辞退すればいい。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:13:50.90
この態度で日本の票を当てにするんだから全く持って理解不能な生き物だな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:16:12.05
>>1
兪本部長は「事務局長の地位を利用して、ある具体的な国益のために協力することはない」
との考えを示している。

お前んとこの大統領が「約束は守らない場合がある」
との考えを示してるだろうが

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:23:30.57
>>29
立候補直後は国益のために頑張るとか云ってたのに…

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:16:20.31
>>1
日本の妨害って、「南朝鮮立候補者を支持しません。」
って言ったこと?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 10:06:44.97
>>30
南朝鮮立候補者を支持する、と言わないかぎり妨害とみなしてるんだよあいつら馬鹿だから

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:19:30.50
韓国人は常に妨害やってるから、日本からされると思い込んでるわけだw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:19:56.68
全会一致だからどうやっても無理です国内向けに騙す記事載せないように

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:20:13.18
今回落選したのは元WTOが2人モルドバの1人。順当な落選だろ?問題アリアリの元WTOのヤツらが通過するわけない。さてと次は日本が本気出すから。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:21:05.40
>>1
いまから落選したときの言い訳を用意してるんだな
落ちた途端に「日本のせい」

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:24:25.49
>>1
妨害も何も最終ラウンドは全員一致でないとダメなんだからどのみち無理だろ
まあ最終ラウンドで投票しなかったってのが「妨害」として○日新聞とかがコラムで凶弾するんだろうけど

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:25:20.81
日本関係ないのに
日本絡めて勝手に恨んでくる素敵な民族ですね

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:31:08.57
どうして国の格が上がると思うんだろう
途上国人はそう感じるのか

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:36:10.97
落選時は間違いなく日本の責任にするんでしょうね。わくわくする。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:37:14.53
>>1
「最初の関門を突破した兪明希、アフリカ勢を克服し最終ラウンドを狙えるか。」
https://www.news1.kr/articles/?4063573
(News1/朝鮮語)
・第3ラウンドに進出した場合、事務局長当選の可能性大。
・米国、中国、EU、日本などの大国の支持が変数、政治外交の力量が重要。
・次の第2ラウンドが最大の山場。加盟164カ国が各2票の投票券を持つため、2人のアフリカ勢に入れる可能性も高い。
・中国はアフリカ勢を推しているので、米国とEUを説得する必要がある。
・日本の支持は期待できない。むしろ韓国の動きを牽制してくるだろう。

・・・・だそうだ(笑)
落選すれば日本の妨害のせいニダ確定かな?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:39:00.13
韓国候補が当選すれば
輸出規制裁判で日本の負けは確実
姑息な日本の事だし
どんな手を使ってでも必死に妨害するだろうね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:43:19.27
WTO事務局長は全会一致だっけ
奴らにぬか喜びさせといて、タイミングが来たら無慈悲に拒否してやりゃいい
日本ガーで発狂すんの見るのが楽しみだわ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:44:08.81
妨害工作以前に自分たちが当選するのを前提にしてるのが呆れる…

自国の利益しか考えない人物が選ばれると思うのかね???
おまけに国際的な実績も皆無の人物が…

ホント呆れるわ!!(失笑)

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:45:11.35
支持しないだけで妨害なんぞしてねえよ、どんだけ意識過剰なんだ。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:48:36.99
警戒も何も、放っといても次で勝手に落ちるだろ
何でいちいち日本の妨害とか妄想したがるかね

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:49:43.80
国連事務局長を世界大統領と呼んでた朝鮮人は、WTO事務局長に朝鮮人がなったら何と呼ぶのかな?
世界貿易大統領か?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:51:05.73
>>89
FTA締結国を経済植民地って呼んでたから、経済皇帝あたりで

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 09:54:36.12
組織を腐らせることが分かってる
人物が選ばれないようにするのは
当たり前のこと。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 10:04:31.31
すっかすかで中身のないチンケな奴ほど格とやらを異常に気にするよな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/19(土) 10:07:41.92
国際法を破る国が国際機関に選ばれる訳がないから妨害する必要がない。
WTOを自国のために利用する宣言した時点で落選確定だから妨害する必要がない。
万が一韓国が代表になったらWTO抜けるだけだから妨害する必要がない。

こんな簡単なことを朝鮮人だけがわかってない。