1: 新種のホケモン ★ 2020/09/17(木) 08:15:50.63 _USER
韓国の前職国会議長たちは今日(17日)、新型コロナウイルス感染症事態の中にある韓国の政界に対して、それぞれが述べた助言が伝えられた。

この日発行された「韓米ジャーナル」5月号で、「歴代国会議長に聞く」というタイトルの特別企画を通じて、そのインタビューの内容が載せられた。

その中で「膠着した日韓関係」についての助言があったが、それぞれの歴代国会議長たちは「両国の葛藤を放置してはいけない」と口を揃えて語っている。

ムン・ヒサン前国会議長は「積極的な解決のために今すぐ乗り出さなくてはなくては、歴史の前に大罪を犯すことになる」としていわゆる“ムン・ヒサン案”をその解決法として提示した。これは在任当時にムン前議長が発議した法で、日韓両国の企業と国民たちによる自発的な寄付金を集め、元徴用工への慰謝料として支給するという内容である。

チョン・イファ元議長は「『相手の立場に立つ』という姿勢で日本を理解しようとすることも必要だ」とし「我々が全ての面で日本より優れた国にならなければならない。それが日本に対する美しい復讐だ」と語った。

キム・ヒョンオ元議長は「我々が被害をより多く受けるしかない構造にあるにもかかわらず、取るに足らない反日感情を煽り、国内政治用として利用している。この点は日本も同じだ」とし「これは、政界にとてつもないブーメランとして返って来ることになる。手遅れになる前に、我々が先に日本に手を差し出すべきだ」と強調した。

イム・チェジョン元議長は「(日本が)韓国が持っている政治・経済的な弱点を適当に利用して、植民地支配をごまかそうとする態度は、これ以上許されない」とし「日本の民間部門を通じた各分野との対話拡大が必要だ」と語った。

WoW!Korea 9/17(木) 7:57
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/f12486a1d9e154fe2daeb181cf67245808dda252

韓国のムン・ヒサン前国会議長(画像提供:wowkorea)
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600298150/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:18:04.78
何を言っているのかさっぱり理解できない。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:23:39.84
>>4
気にするな。
どうせ大したことは言ってない。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:33:16.99
>>4
チョッパリはウリに忖度して永遠に
謝罪と賠償し続けるニダ!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:18:32.31
テメエ等から併合して下さい属国はもう嫌ですって土下座して来たんだぞキムチ野郎

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:19:13.72
さっき中央日報の記事見たけど、言い回しがちょっと違ってるような・・・

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:19:33.36
ひとりで葛藤してろよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:19:52.96
もう明日くらいには「菅は謝罪しろー」に発展しそうな勢いだな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:20:41.69
的外れなこと言ってんじゃねーよ
植民地問題がいつ政治問題になったんだ
全て日韓基本条約で解決した問題だろ

なすべきことは韓国が
合意を守り
条約を守り
レーダー照射を謝罪し再発防止を誓い
ワッセナー協定違反の横流しを謝罪し
国内法を整備して貿易管理をしっかりすることだろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:21:02.43
朝鮮人が勝手に自爆してるだけ
日本が付き合う義務はない

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:21:28.42
いや放置でいいだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:22:37.78
>>1
葛藤してんの韓国だけじゃねーの?
日本側は放置って感じ
昨日、菅総理は韓国については何も語らなかったしw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:22:44.90
>>1
×日韓両国の葛藤を放置してはいけない
○国家間の条約、合意違反を放置してはいけない

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:23:17.46
植民地?
併合じゃないの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:23:19.24
世界最悪の植民地支配って大ウソつかれたからな
もう相手してやんないよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:24:01.99
纏めると、
言論じゃ日本に勝てない、力でも勝てない、悔しい、日本折れろってことか

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:35:30.46
>>31
うん、放置で。

日本人に別に韓国いらねーじゃんと気付かせた功績は大きいよね。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:26:30.16
はよ国交断絶してやれよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:26:42.15
韓国の国内問題
日韓基本条約で全て解決済みで当然韓国の国内法よりも上位の約束
韓国政府が韓国民に従わせる義務がある

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:30:52.26
ムンヒサン
ワレまだ生きとったんかい

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:32:07.85
>>1
日本の立場としては取るに足らない意見ばかり

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:33:44.37
どこの世界に植民地のインフラ整備しまくって教育しまくって本国国籍まで与えて人口倍にする国があるんだ

植民地なめんな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:40:52.15
>>58
朝鮮人にとって良い事は全て自分でやり遂げたことにし
朝鮮人にとって悪い事は日本のせいにしてきたのが
韓国

ソレでも足りない所は捏造して日本にタカったり、スパイしたり、騙ったりして名誉と富を手に入れてました

その従来の方法が出来なくなったら、韓国は「日本に後頭部を殴られた!」と被害者ぶる様になってるのが現在の状況

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:34:16.80
実態は分かっているだろうに一人としてまともな事が言えないなら戦前の日本を批判出来ないな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:34:45.61
このままあと2年ぐらい放置したら朝鮮戦争再開しそうだなw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:35:37.16
良いねぇ このまま力強い足枷で居て欲しい

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:36:05.60
日韓基本条約で解決した問題を蒸し返す行為のほうが国際的な常識としては許されないぞ、バカチョン
お前らキムチ猿のやってることは、100%の悪だからw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:36:31.94
国会議長と称しているけど、ド田舎の町議会議長と同じかそれ以下だろ
妄言ふりまいて日韓双方からバカにされたジャバザハットみたなのとか

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:37:58.66
日韓では交流だけでなく通話も禁止したら

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:38:22.85
この乞食と騒いでる取り巻き連中はあの嘘吐き売春婦とテイタイキョーとまったく同じ構図だからな
どんどん盛り上げて自分の首を絞めてくれ 面白いからw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:39:20.68
ようするに決着つけましょう、て事だろ。
条約も無意味だし戦争しかなくね? 好き嫌いの問題でなく。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:39:38.89
一方的に喧嘩吹っ掛けてきてウザいから無視
 ↓
「両国の葛藤を放置してはいけない」

早く滅びねえかなこいつら

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:48:19.10
>>77
韓国に行くと一般人の認識が日本がケンカを吹っかけてきたって事になります

変な話、ココでの韓国への感想が、韓国人の日本への感想と同じなってて、「日本へ経済制裁しろ」とか「日本に攻め込め」とか完全に日本の方が韓国に制裁されるとすぐに潰れると思ってる様です

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 09:12:36.27
>>108
なるほど、だから「極右安倍が退陣して政権代わったんだから、韓日葛藤はやめよ」みたいな

日本人からしたら、(( ゚Д゚)ハァ?こいつら何言ってんの?)、みたいな寝言を平気で喚ける訳かw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:43:31.41
そんなことより仏像返せよ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:46:18.79
もう終わった関係に今さら未練がましくするな 日本は未来へサヨウナラ
韓国がなくったって日本側は別に困らんって証明されたやんかw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/17(木) 08:46:28.81
葛藤って何、日本はもう韓国には関わらない方向
菅も韓国の話なんか昨日の就任会見でもひと言も言ってないんじゃないか

北との関係をどうするかは、拉致問題がある以上、昨日も記者から質問も出てたし
菅も安倍との話もまじえながら解決に向けて動く意思は示してたけどね