1: 新種のホケモン ★ 2020/09/16(水) 08:20:50.71 _USER
 韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官が、2017年末に発生した韓国人外交官によるニュージーランド現地職員へのわいせつ行為・セクハラ(性的嫌がらせ)事件に関連して、「外交部の次元で謝罪を公にする考えはない」と15日、明らかにした。

 康京和長官は同日午後、国会の対政府質問で、「国益失墜の責任を痛感しているのか」という野党・国民の力=旧・未来統合党=朴振(パク・チン)議員の質問に、「どこに真実があるのかはまだ明らかになっていない」と答えた。国家人権委員会は今回の事件について、被害者の陳情内容が「認定」されるとして、「加害者が1200万ウォン(約110万円)を支払い、外交部は性犯罪発生時に公正さを担保できるマニュアルを整えよ」と外交部に勧告通知している。康京和長官はこれに対して、「人権委の調査結果だけをもって見た時、私が謝罪する事案ではないようだ」と述べた。

 康京和長官は「外交部として一段落した事件だと思っていたが、被害者がしばらく後になって、最初の陳述とは異なる内容でニュージーランド警察に告発した。まだきちんと調査が行われておらず、加害者の自己防御権もきちんと行使されていない」と言った。

 康京和長官は、今年7月にニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談時に直接抗議した状況については「初期の公館レベルで対応した。その対応が不十分だったということで再監査した結果、大使館に機関注意、加害者に対して懲戒処分もした」と説明した。外交部は取り得る措置をすべてしたという意味だと解釈されている。

 ただし、セクハラ事件の処理過程で手続き上、不十分な点はあったと認めた。康京和長官は「振り返ってみると、不十分な点が確かにあったようだ。今後二度とこのようなことがないように手続きや職員教育などを強化する準備をしている」と述べた。

朝鮮日報日本語版 9/16(水) 7:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/f85494d95e9763ff99815c0cbfb9bd450d9b8566

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600212050/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:23:18.99
ああ言えばこう言う

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:24:27.99
被害者が納得するまで謝罪し続けなきゃいけないんじゃなかったっけ?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:40:03.11
>>5
被害者が被害を受けたと主張していれば、それだけで心を込めて誠実に謝罪しなきゃいけないんじゃなかったっけ?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:26:09.57
他人様には「人権委の判断を尊重しろ」とか言うけど自分はできないニダ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:27:26.67
韓国人特有の絶対に謝らない習性

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:44:01.31
>>14
まあ謝ったら負け(=謝らせたら勝ち)だからなアイツらの中では

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:29:01.48
ここまでして庇う人材でもなかろうに全責任押し付けてズバッと尻尾切りしちゃえば良いのに

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:41:25.63
>>17
しょーもないプライドが優先するとかさすが愚民国家だなと

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:52:52.90
>>17
そういう問題じゃなくて
謝れば国としてNZの完全下位の立ち位置になるとでも思ってるんだろ
多分だけど。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:29:12.68
>「どこに真実があるのかはまだ明らかになっていない」

これが言い訳になるならなんで慰安婦やら徴用工やらで日本に謝罪を求めるんだ?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:43:13.89
>>19
あいつらの中ではどこに真実があるか明らかだからだろ。
「自分たちは絶対正しい」だから

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:33:10.92
仁王立ち糞ババア

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:33:16.43
>>1
面子で滅ぶ国

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:36:11.96
さっさとニュージーランドに引き渡せよ
ちゃんと捜査してくれるさ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:36:33.45
世界中で問題を起こす朝鮮人
だから嫌われて世界から孤立していくんだね 納得ですわあ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:37:46.94
他者には謝罪を執拗に要求する民族www

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:37:47.61
韓国側が加害者のくせに
「被害者しぐさ」してるwwwww

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:40:23.87
加害者の自己防御権?何なのそれ?
日本にもあるの?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:40:53.26
以前、アメリカで女子大生に性暴行した韓国の大統領報道官も、
アメリカの捜査を振り切って帰国し、逮捕状が出されても無視して、
結局逃げ切ったな。
韓国は、こういうのが多いな。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:40:54.22
被害者側であるときは、捏造話を付け足し付け足しで騒ぎ立てるのに、
加害者側であるときは、ここまで姑息でお粗末な対応に終始するのな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:41:29.62
ゴメンなさい
ありがとう

この2つをキチンと言えない人間はドクズだな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:41:31.03
被害者が納得するまで
加害者である韓国は謝罪と賠償を
続けなければならない
韓国自身が言っていたことだ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:42:03.47
軍事や経済など大きく国益に関わる様な話なら、突っ張るのもやむを得ない。
でもこんな話で抵抗するのって、自分たちはバカですと宣言してるのと同じなんだけどな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:43:34.09
謝ると死ぬ病

コリアンにとっての謝罪とは生涯奴隷宣言に等しいからな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:44:21.92
一度でも謝ったら精神的奴隷になる
って言う南北朝鮮の民族性、精神風土ってやっぱり異常だと思うわ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:45:59.59
>>58
それを尊重しろってのなら尊重してあげていいけどね。

でも代わりに半島からは出るな、多文化共生なんざお断りだわな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:47:46.85
>>58
中華統治時代裁判で負けたら即死刑にされたからってのが理由らしいけど今でこれなら中華が即死刑にしたくなるのも逆に納得

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/16(水) 08:45:17.28
はよ謝れよ
なんやねんこいつら
ニュージーランドは国交断絶したれや