1: 動物園φ ★ 2020/09/15(火) 03:08:21.44 _USER
PC房協会によると、毎日30カ所余りのネットカフェが廃業している。

韓国信用データによると、先週全国のカラオケやネットカフェなどレジャー施設の売上は前年同期比9%にとどまった。
首都圏はこれよりも低い3%となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f68a07e2414286c1dc56a8e1e9a522df17674b23


コロナ19事態の長期化でPC房の廃業が増加し、中古PC市場が活況を迎えた
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600106901/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 03:14:31.43
凄い勢いだなw
世界一の少子化だから今後ももっと廃業するな

在日帰ってやれや

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 03:24:08.46
韓国のネットカフェには漫画がない。自宅にPCのない貧民が山ほどいるってことだ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 03:38:29.90
>>4
マンファとやらに人気があったら置いてるだろうしね。
自ら人気の無さを認めていくスタイルかw。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 07:07:10.66
>>11
置いたら盗んでいくのが韓国
だから置かない

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 12:21:18.06
>>4
PCというよりは
イット大国を名乗るくせに
FTTHがあんまり普及してないせいじゃないかと

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 03:42:58.02
VANKの活動も弱体化??

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 03:51:46.97
>>1
>毎日30カ所余りのネットカフェが廃業している。

毎日30カ所余りも廃業できるだけのネットカフェが存在することの方が驚異だよ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 16:30:19.76
>>15
毎日30カ所余りのネットカフェが開店している。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 03:52:33.93
日本だったらホテルの代わりに使われたりするけど韓国にはそういうの無いか

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 05:08:32.15
まあ、韓国のネットカフェは
以前から斜陽だったし、これはしょうがないだろうね

>>16
いや普通にホームレスの住処になってますがな
あと漫画喫茶も同様
そういう場所は、一泊500円程度でやってる場所もあるみたい

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 04:11:09.17
そもそも数が多すぎてたんでね?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 04:46:38.78
ネカフェなんか窓のないビルで換気悪いしな
コロナ禍では要注意対象

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 05:06:18.70
いいじゃんチキン屋やれば

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 05:09:37.39
多くね?月千店計算じゃん
日本だと相当大きな駅前の繁華街とかでも、精々5店舗くらいしかないと思うけど

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 06:12:12.55
>>28
>多くね?月千店計算じゃん
日本のネットカフェは、2019年で全国1337軒と少ない。
10万人に1店。
https://todo-ran.com/t/kiji/23971

60: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2020/09/15(火) 06:59:48.25
>>44
400店舗ある快活クラブってすごかったんだなー

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 14:58:11.99
>>60
快活クラブは、洋服の青山が母体だから。
スーツが売れなければ、あの広大な土地をネカフェにする感じなんでしょ。
だから都内でも広いし駅近の立地。
接客もレベル高いのは、スーツ屋さんで働いてた人を雇うから?なのかも。

ネカフェは漫画があるせいで、外国人には割高にみえるのか
ほぼ日本人しかいないし、日本語話せる、読める人しかお客としてこないから
日本人のアルバイト側にとっても安心で働きやすいだろうね。

コンビニとか他の飲食店や接客業は、同僚も客も外人だらけで
英語力求められたり、ストレスもすごいから。

でも十年後くらいには、すべての漫画がデジタル化されてしまうのであれば
すべて翻訳されて、pc経由、もしくは専用のタブレット経由で閲覧とかに
なるのだとしたら、一気に外国人客が押し寄せて、うるさいガヤガヤした場所になるのかも。
立ちんぼみたいな売春婦とか古事記みたいな客も増えるのかも。
あとは強烈な香水臭とか。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 07:30:11.40
>>44
てか韓国って何軒あるんだろう?
この記事ベースにすると日本だと1ヶ月ちょいでほぼ全国から消滅する計算だけど韓国は遥かに多くありそう。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 14:57:28.74
>>44
やっぱ日本はそのくらいだよな

https://www.inside-games.jp/article/2017/04/26/106811.html

今軽く検索したら、↑の記事では韓国は1万店超えと紹介されてた
単純計算で日本の十倍。まあ普通に多いわな。そりゃ淘汰もされるか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 05:14:08.47
鍵付きの個室席のあるネカフェなんて日本だけ
他の国では同じような設備をつくりたくても
利用者に悪用されたり、盗難、破壊、占有、薬物売春の場所にされてしまうので
公衆トイレがほとんどないように、つくれない

海外のネカフェといえば、ゲームカフェ
例えるなら、日本の職業安定所の求職検索のパソコンコーナー
ぎっしり家畜のようなかんじ
たぶん密だからコロナ禍の影響で廃業に追い込まれてるんでしょ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 05:17:30.18
まあ韓国のネカフェは
現在ゲーマー向けに特化した店と
それに乗り遅れた設備投資にお金のかけられない店があって

多分、廃業のは後者だわな
つうか以前にWindowsの
商用ライセンスで揉めてたのもそういう連中

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 05:20:28.09
あと一部だとは思うけど
所謂、ポルノを置いてる店もあるとの事

韓国でエロネタをゲットするには
現在はネット環境が必要だったからね

今はスマホの普及のせいか
そういうお店の利用率も減ってるようだけどね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 05:25:33.37
韓国では利用者国民全員idつけられて紐付けされて監視管理されてるから
逆にああいう場所が自然と集団のネット工作派遣アルバイトの場になる
支持された商品の桜レビューを大量投下したり
敵対企業の誹謗中傷レビューのコメントスクラムとか
はたまた特定のユーチューブ動画の再生回数水増しとか
そういうアルバイトの場所だったりね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 05:46:05.69
あと>>1の記事に関連する話で

韓国政府はコロナでの規制で
ネットカフェの営業の条件として
飲食物の禁止と、未成年は駄目っていうお達しを出したみたい

特に飲食物はネットカフェの運営で響くようで
稼ぐ手段の一つを失った模様

コロナ19 PC部屋営業再開、店主の表情はまだ固い理由
http://it.chosun.com/site/data/html_dir/2020/09/14/2020091402248.html

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 07:57:03.20
>>37
カフェで飲食物を提供するなって、流石ムンジェインとしか言いようが無いなwww

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 07:05:09.45
つべの再生回数増えなくなるな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 07:34:52.22
駄菓子屋が廃業してくかの様だ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 07:38:56.91
毎日30軒?
あんな狭い土地に何万軒あるんだよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 07:54:34.61
こんな事したらネトゲの世界から韓国人が居なくなるだろww

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 07:55:09.66
>>73
それなんてユートピア?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 07:57:47.95
>>74
下火になったMMOが復活するかもしれんなw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 16:41:39.36
>毎日30カ所余りのネットカフェが廃業している。
たしか、韓国の高速回線のネットワーク普及率が高かったのって、PC房が1ヶ所あれば、その周辺はネットワーク化されてるってことにした上での数値だったよね。
日本みたく、個人宅までの配線が繋がっているかどうかじゃなくって。

ということは、PC房の利用ができなくなることで、今後、普及率もダダ下がりってことじゃね?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/15(火) 16:48:10.42
ネトゲ廃人が減ったんなら良いことだな
失業者はチキン屋にクラスチェンジするだけだしな