1: 蚯蚓φ ★ 2020/09/14(月) 12:45:02.39 _USER
no title


<アンカー>最近、フィリピンのあるSNSスターが旭日旗を連想させるタトゥーで韓国ネチズンの非難を買いました。私たちのネチズンの人種差別的コメントにフィリピン人が抗議して雰囲気が険悪になりましたが、ついに両国の国旗を破る人々まで出てきています。チョン・パンソク記者です。

<記者>今月5日、フィリピンSNSスター、ベラ・ポーチがあげた映像です。踊って持ち上げた腕に旭日旗を連想させるタトゥーが目につきます。韓国ネチズンの批判が続くとすぐにポーチは歴史的意味を知らなかったとし、すぐに謝りました。

ところが一部の韓国ネチズンが「貧しい国、背が低い民族」など人種差別的コメントをして両国ネチズンの感情的争いが始まりました。「キャンセル コリア」というハッシュ タグを付ける反韓運動が拡散して現地メディアの関心が集中しました。

葛藤が増幅されるや両国ネチズンが互いに謝罪文を載せて終わるかと思われましたが、今回は一部の韓国人がフィリピンの国旗を破ったり踏みにじって、唾を吐く映像が広がり反韓感情に再び火がつきました。

[チャン・ウンヨン/フィリピン韓国人総連合会対外協力局長:空腹の厳しい状況に反韓感情まで重なって韓国人が標的にならないか、本当に憂慮しています。他国の国旗に唾を吐いてこういう行動をする人を静かに放っておくこと自体が…。]

韓流人気真っ最中のフィリピンで韓国のイメージが毀損されたという憂慮も出てきます。

[チャン・ウンヨン/フィリピン韓国人総連合会対外協力局長:ロックダウン期間中、韓国ドラマをたくさん見て韓国のイメージが非常に良くなりました。ところが、それほど自分たちが尊重した韓国が、フィリピン人を無視すると考えると背信をとても大きく感じるらしいです。]

フィリピンでは太極旗を破るふりをして指ハートを飛ばすなど気の利いたパロディ映像が広がりつつありますが、嫌悪の悪循環を切るための成熟した対応が必要です。

出処:SBSニュース(韓国語)'貧しい国'コメントに国旗き損まで…フィリピン海外同胞の呼び掛け
https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1005978372

関連スレ:【#cancelkorea】韓国人がフィリピン国旗に唾を吐き破り捨てる動画を投稿 ★5 [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1599960103/
【比韓】 反韓ツイートに「フィリピンに謝る」と答えたらフィリピン「私たちもごめんね」★2[09/11] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1599887560/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600055102/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:45:51.20
毀損?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:46:08.02
喧嘩売っといて被害者づらw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:46:08.12
フィリピンでチョン狩りが始まるといいね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:46:43.44
すぐ他国の国旗燃やしたりする国家が何言ってるの?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:47:14.74
>韓国人が標的にならないか心配
はいはい被害者ね被害者

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:48:11.64
一度吐いた本音は覆らねえよ
国民総土下座でもしたらどうだ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:48:21.05
どっちもどっち論で片付けようとするな
一方的に韓国が悪いだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:49:01.72
フィリピンのマスゴミが、両国民が互いに謝って和解したって報道してるよ
真偽のほどは置いといて、フィリピンが謝る必要あるのか? 

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 14:20:49.33
>>16
そこで予定調和の解決というくっさい流れがお互いのネット民が我慢できなかったんだろうね
もう誹謗合戦になってる
最初は「こっちが悪いんだから」って言ってた韓国ネチズンも「もう引くな!」って論調になってる
そもそもが韓国って自国より遅れてる国に頭下げるの?なんて感覚だし

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:49:16.10
いつもの加害者が被害者面定期

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:49:52.90
ケンカ売っておいて被害者になるのが上手っすなぁw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:51:00.70
韓国のイメージは既に最悪なのでこれ以上毀損しようがない。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:51:31.79
>両国の国旗を破る人々まで出てきています
>両国ネチズンの感情的争いが始まりました

どっちもどっちにするんじゃねーよ
お前らだけだろうが

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:52:08.43
自分たちの差別行為には何も言わずフィリピン人の抗議にだけ非難するクソ朝鮮人

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:52:40.83
フィリピン国旗に唾吐きかけてた奴新しい動画出したな
迷わず進めよw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:52:47.15
ニュージーランドの件といい韓国に対する本質的な理解がすすんだだけ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:58:32.72
安心しろ
国旗破り捨て動画の前から標的だから
多少当たりが強くなるだけで
もともとかなり嫌われてる

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:59:15.20
嫌悪の悪循環も何も、自分から殴っておいて何言ってんだかw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 12:59:22.22
>フィリピン韓国人総連合会

どこの国行っても朝鮮人同士で固まって祖国のために工作活動するテロ集団

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:00:10.95
〉空腹の厳しい状況に反韓感情まで重なって韓国人が標的にならないか、本当に憂慮しています。

空腹の厳しい状況ってなんぞ
なんかの比喩?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:01:17.04
以前からフィリピンでは定期的にコリアンが射殺やら撲殺されてるよね
日頃からあっちで横柄な態度とってるんだろうね

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 14:29:10.70
>>52
ケチで態度が無駄にデカイとフィリピンで嫌われてた。
20年前のセブでよく聞いた。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:06:18.88
発端もチョンだし国旗を引き裂きヘイトを露わにしてるのもチョンだろ
嫌韓が広がるのは正当な評価だろう

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:07:26.54
>>両国ネチズンが互いに謝罪文を載せて終わるかと思われました
恨めば千年は忘れない民族なのに、自分たちのことは、
すぐに許してもらえると思う、この甘さwww

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:11:41.81
>他国の国旗に唾を吐いてこういう行動をする人を静かに放っておくこと自体が…。

祝震災も韓国人に言わすと表現の自由らしいな、こうゆう事も表現の自由なんだろ。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:12:21.92
勝手にイチャモンつけて

勝手に苦しんでるワロタw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:12:57.87
>>1
韓国人がキチガイなだけ
韓国海軍は、本物の旭日旗を掲げ自衛隊と共同訓練をしているのに
旭日旗でもないフィリピン人のタトゥーに言い掛かりを付けただけ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:18:17.21
>>1
いつもの被害者面
キチガイのワンパターン

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:19:34.26
国際的に見ると、コリアタウンが焼き討ちされてない日本が異常なんだよな。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:21:51.64
自業自得だから仕方ないです。
韓国内外の韓国人どもは、罪を認め、報いを受け入れなさい。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:22:05.88
現地の人に嫌われてればやられるだけ

104: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:27:30.89
日本にやっていることを他国にやったらどうなるか想像できない民族

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:28:10.98
>>1
なんで朝鮮人が被害者面してるんだ?
こいつら本当に救いようがないな
次は必滅

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:33:23.67
でたよ成熟した云々
自分達の幼稚さを認めろ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:35:16.52
> 両国の国旗を破る人々まで出てきています

両国う?
俺が見たのはキモチワルイ朝鮮顔の男がフィリピン国旗を棄損している映像だけであり
フィリピン人側からは「俺らはそんな韓国人みたいなマネはしねえよw」てウィットに富んだ動画だけだったが?(´・ω・`)

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:38:18.39
一方的に韓国側が嫌がらせしただけじゃん
フィリピンの芸能人にネットストーキングして
フィリピン国旗を破損するような動画を投稿したり

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/14(月) 13:38:30.79
相も変わらず自分達の保身しか考えてないな