1: 蚯蚓φ ★ 2020/09/09(水) 00:42:33.28 _USER
no title


「独島(ドクト、日本名:竹島)は韓国の地ではないのですか?」

世界最大のドローンソフトウェア(SW)業者、米国の「エアーマップ」が自社のプラットホームを通じて「独島にドローンを飛ばすには日本政府の承認を得なければならない」と案内して論議がおきている。

8日、国土交通部傘下航空安全技術院によればエアーマップは自社のドローンプラットホーム「エアーマップ」を通じて「独島は日本と韓国の共同管理区域に該当する」として両国の承認を同時に受ければドローンを飛ばせると案内している。

「エアーマップ」は全世界のドローン航路と飛行可能区域、飛行承認に関連した情報を提供している。航空安全技術院側は日本政府の影響があったと推定している。日本政府は昨年も国立海洋調査院のドローンを用いた独島海洋調査計画に対して「日本の事前同意のない調査は受け入れられない」と抗議した。

エアーマップは特に日本に支社があり、ソニー・楽天など日本資本が入ったドローン専門SW企業だ。

no title

▲エアーマップは独島を日本と韓国が共同で管理する地域と案内している。[エアーマップ キャプチャー]

独島は韓国の領土だ。独島にドローンを飛ばすためには韓国海軍艦隊司令部と警察当局の承認だけ受ければ良い。日本政府の承認を受ける必要はない。国際民間航空機構(ICAO)でも独島でドローンを飛ばすには「韓国政府の承認が必要だ」とだけ案内している。

no title

▲韓国国土情報公社(LX)職員が昨年6月、独島でドローンを利用した高解像度映像撮影と3次元精密測定を進めている。[韓国国土情報工事提供]

航空安全技術院は該当エラーが全世界ドローン利用者に独島に対する誤った認識を与えるかも知れないと憂慮している。

カン・チャンボン韓国科学技術院本部長は「全世界で最も多く使われるドローンプラットホームに記入された誤った情報によって独島領有権に対する混乱を引き起こしかねない」と話した。技術院はエアーマップに強力に抗議、即刻修正を要請する計画だ。

2014年、米国シリコンバレーで設立されたエアーマップは全世界200以上の空港にドローンプラットホームを提供するドローン専門SW企業だ。マイクロソフト(MS)、エアバス、クアルコム、ソニーなどが4300万ドル(約510億ウォン)投資をしたことがある。

チェ・サンウ記者

ソース:ヘラルド経済(韓国語)“独島(ドクト)でドローは?日本承認されろ!”…'エアーマップ'論議[IT先パン!
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20200908000199

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1599579753/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 00:51:00.43
当たり前だろ。人の家の庭に勝手に入ってきて野糞して許されるのは韓国だけだろ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 00:51:53.71
米国政府も認める日本の領土だから当たり前なんだよなあ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 00:53:44.84
違法占拠島…(´・ω・`)

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:00:09.39
竹島返還か、韓国滅亡か、選べ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:03:17.54
第3者がそう言ってたら、自分がおかしいって思わないか普通の人類ならばな。
そうでなければ、ただの嘘付き、洗脳されたフリしてお得に流れる気狂い韓国人。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:33:53.70
>>29
嘘を嘘と認めたら死を意味するから
認められないニダ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:04:45.77
戦後、どの国にも何も言わないで
勝手に支配下にしたくせに何をいわんや

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:10:58.10
>>1

必要なんだよ。竹島は国際的には日本の領土であり、
韓国はそこを「不法占拠」しているだけなのだからな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:16:55.82
キムチ顔面真っ赤っかの巻。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:17:42.97
居座り強盗

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:23:46.34
日本は9条があるから手だししてないだけで、改正したら
間違いなくお伺いしますから、島の掃除ちゃんとしとくように。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 03:34:12.91
>>48
9条有っても日本の領土を守る為に派遣できるよ。

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 07:42:42.50
>>117
相手が軍隊ならね
だから奴らは軍属じゃない「武装警察」を配置してるんだよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:26:32.24
バカだなこんな件でアメリカ巻き込んだら反撃食らうの目に見えてるぞ
GSOMIAの失敗で何も学んでないんだな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:29:33.64
いい加減自分たちだけおかしなこと言ってるって気付いて?(´・ω・`)

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:36:34.47
>>58
年々酷くなってるから手遅れなのでしょう

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:39:36.88
マジで日米によるボーナスステージ終わるんだなぁ感慨深いわぁ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 01:41:30.89
アメリカ政府は竹島=日本領って認識でしょ、日本と韓国の問題だからことさら首突っ込まないだけで
ただ韓国の竹島占拠はSF条約、大げさに言えば戦後秩序の否定だからアメリカからもちょっとでいいから言ってほしいってのはあるけど

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 02:15:06.32
国際民間航空機構のを訂正しないとな。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 03:36:06.86
>>1
さぁこれから壮絶な集団嫌がらせ攻撃が始まるねw

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 05:51:05.03
共同管理区域???

なんか新しい用語が出てきたぞ

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 06:02:27.64
>>178
そういう用語自体は使われてない
記事書いた人が、日本と韓国の2つの Require (必要な手続き) があることを、そう表現しただけ

日本国 としては、竹島でドローンを飛ばす事は
不法入国 と 航空法違反 を適用することになるから、やる人は注意しろってのは必須なので、
サービス側は適切な設定をしてることになる。

韓国側の許可をとれ については、飛行目的の立ち入りには当然に問題置きそうだから仕方のないことといえる

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 05:55:13.00
国際的には日本の領土なわけだしな
当たり前だわな

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 06:36:46.77
>>1 「共同管理区域」で文句あるのこっちですが

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 06:54:55.56
小さい国ほど小さい領土に必死になるというのはわかる
でも違法なんだよ

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 07:13:28.07
不法占領中です

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 07:19:45.45
共同管理区域でもないけど

日本があそこを軍事演習に使ってミサイルぶちこんでも無人島だしなんの問題もなさそう。

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 07:47:58.65
国家間の条約も無視できるお前らに

これが何か障害になるのか?

305: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 07:59:53.06
そりゃアメリカの見解はSF条約に沿ったものだろ

418: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 08:57:32.43
この前米議会が日本の領土であることを再確認したやん。

419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 08:59:04.33
>>1
むしろ共同管理が誤りで
韓国の不法占拠が正解だろ

421: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/09(水) 09:05:30.70
独島は韓国領だろ
そして竹島は日本領だ
鮮人共は竹島を独島とか呼んでるようだけど、本来の独島って半島から泳いででも行ける距離だろうが