1: 新種のホケモン ★ 2020/09/05(土) 17:49:30.43 _USER
 韓国のYouTubeチャンネル「Spika Studio」がホロコースト否定を主張する韓国語の動画を投稿。動画の中ではホロコーストはなかった、アンネフランクは嘘であり、ユダヤ人がアメリカを50年以上にわたって支配しいているといったことを伝えている。それに対して、アメリカのロサンゼルスに拠点を置くユダヤ団体サイモン・ウィーゼンタール・センター(Simon Wiesenthal Center:SWC)が早急に削除することを要求している。

(サイモン・ウィーゼンタール・センターが削除を要求している韓国Spika Studioの動画より)
 第二次世界大戦でナチスドイツが約600万人のユダヤ人を殺害した、いわゆるホロコースト。欧米やアラブ諸国では現在でも反ユダヤ主義が根強いことから、「ホロコーストはなかった」「アウシュビッツにはガス室はなかった」といったホロコースト否定論が多い。そして現在でも、YouTubeだけでなくFacebookやTwitterなどあらゆるSNSでホロコースト否定論は投稿、拡散されている。そのようなホロコースト否定論が、さらなる反ユダヤ主義を助長するということとホロコーストの正しい歴史を知ってもらうという必要があることから、世界中のユダヤ団体やホロコースト記念館などがホロコースト否定論を否定している。

  サイモン・ウィーゼンタール・センターのラビのアブラハム・クーパー氏は「この動画は、ナチスによる約600万人のユダヤ人殺害を否定しています。ここロサンゼルスではアメリカ系ユダヤ人と韓国系アメリカ人が仲良く生活をしてます。また、我々の団体は韓国の人権団体と一緒に北朝鮮で苦しんでいる人々のためにも活動をしています。その中では北朝鮮での人権問題の解決に向けて取り組んでいます。このような動画を韓国語で韓国人の方々に配信は、ホロコーストの生存者と犠牲者、さらにユダヤ人に対して大変失礼な行為です。そして韓国人に対して嘘のメッセージを伝えるようなこの動画の早急な削除を求めます」と訴えていた。

 サイモン・ウィーゼンタール・センターは、ホロコースト生存者のサイモン・ウィーゼンタール氏が1977年にアメリカに設立した。ユダヤ人だったウィーゼンタール氏は13の収容所を転々と移送され、何度も死にかけたが、どんな時でも人間として尊厳を保ち続けていたそうだ。そして、戦後もホロコーストで犠牲となって死んでいった人々の尊厳と正義を取り戻すために、余生を費やした。ウィーゼンタール氏は「ホロコーストは、ある日突然やってきたのではない。ナチスは何百年も続いてきた人々のユダヤ人への偏見を利用して、段階的にユダヤ人の権利を奪っていった。そしてプロパガンダを使って、ユダヤ人は人間以下の生き物だという考えを人々に植え付けていった。最初の頃ユダヤ人は、文明国であるドイツの国民が、ヒトラーのような狂信的な人物に惑わされることなど、まさかないだろうと思っていた。でも気が付いた時には、もう遅かった。最初からユダヤ人虐殺計画をガス室と焼却炉を使ってスタートしたのではない。小さな偏見が、最終的に恐ろしい悲劇を生み出す恐れがある」と語っており、日常の小さな差別やいじめが最終的には大量殺戮に繋がる危険性があることを危惧していた。

 そして「2度とホロコーストの悲劇を繰り返さない」という強い信念を持って全世界の反ユダヤ主義やナチスに関わる動向を監視している団体である。現在でも多くのユダヤ人から多額の寄付が集まり、アメリカ各地や欧州、南米にも拠点があり、ネットやSNS上での反ユダヤ主義やヘイトスピーチ、ホロコースト否定なども徹底的に監視している。また2016年10月に日本のアイドル欅坂46がナチス風の衣装を着てコンサートを行った際にもプロデューサー秋元康氏とソニー・ミュージックに対して強い怒りを露わにし、謝罪を要求したのも同センターである。

佐藤仁 | 学術研究員 9/5(土) 17:30
https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20200905-00196812/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1599295770/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 17:50:26.43
ユダヤvsニダヤ ファイト!

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 17:55:31.49
ユダヤと似てると言うたり揶揄したり糞民族だね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:33:07.91
>>5
最近じゃ黒人運動が流行ってるので
在日韓国(朝鮮)人はアメリカ黒人と同じだ
とか言い始めてるし
被害者ネタがあればなんでと飛びつく
加害の責任は「そ知らぬ顔」

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 17:57:55.04
自分たちも同じ迫害を受けてきたとか、平気で嘘つくもんな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 17:59:25.52
これを何故か「日本が悪い」と曲げてくるのが朝鮮人の腕の見せ所

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 20:13:56.07
>>11
もう向こうのネットではこいつは親日派で、日本の影響でこうなったって話が沢山出てるよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:05:03.22
ウリナラファンタジーでまた敵を作るのか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:05:25.51
SWCを敵にまわすと
いろいろとやばいだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:06:21.15
少なくともガス室は嘘
専用の部屋に詰め込み、ガスを流してから遺体を取り出して埋めるぐらいなら
最初から、大きな穴を掘ってから穴の前に整列させて、一斉射撃をすればいい。
ガス室なんて効率が悪すぎる。単なる被害妄想

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:07:39.78
>>24
最初はそれをやってたんだけど実行する兵士の精神が持たなかったとかいう説明だったと思う

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:12:56.77
>>25
ガス室に人おし込んでガス流して死体いちいち搬出するのも大概頭おかしくなりそうだけどね
それはともかくホロコーストも色々眉唾な部分はあるんだろうけど収容所に遺体や遺骨が大量にあったんならドイツも反論とかできるような状況じゃないんだろうな

529: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 22:26:13.55
>>34
ソ連が占拠した時点で数百の遺体が浅い穴に埋められ土がかけられてた。
死因は殆どがチフス死の態様(ガリガリやせ細った体)だった。
大戦末期は死体焼く油が不足していたとみられる。(ドイツは産油国ではなく人造石油で大戦を戦ってた)

395: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 21:00:22.80
>>24
合理主義のドイツがそんな手間がかかるアホな手段使うわけないよなw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:08:58.34
チョン大嫌いだけどユダヤも嫌いだし
否定論があってもいいと思う

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:21:09.84
ガス室でまとめて処理って、ガス室から死体を運び出すのに尋常じゃない人数が必要だぞ

列車で運んできたのを片っ端からガス室で処理なんて、とてもじゃないけど死体を運びきれない

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:21:53.99
ユダヤ人までも敵に回したのか

韓国終わったな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:25:15.06
何で下朝鮮人がホロコーストを否定しているんだよw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:25:44.67
>>1
あーやっぱり例の日記を切ったのは。。。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:29:44.35
>>53
あれもおかしな事件だった、犯人捕まるまでは日本の右傾化がーとか大騒ぎして
海外にまで問題視されて、犯人捕まったら基地外でしたで一切報道無くなった
さんざん日本下げの報道やられて冤罪被害に遭った日本人は事件の真相知る権利無いのかよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:26:35.50
むかしホロコースト否定の記事書いて廃刊になったマルコポーロ事件ってのがあったな
いまじゃ韓国で事実に基づいていても親日発言や記事なんて書いたら袋だたきに遭う

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:27:19.83
サイモンと組織だと、サイモン有利だけど、相手が無名の個人だとおもしろそうな展開にならないかな。

73: 夏厨 2020/09/05(土) 18:35:07.84
腸チフスの蔓延と慢性的な栄養失調で毎日大量の死者が出ていたのでガス室は不要だった。。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:38:15.77
まあ、カチンの森みたいに、なんでもナチスになすりつけて
闇に葬られそうになってる案件がゴロゴロしてても不思議じゃないw

85: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/09/05(土) 18:43:11.25
まあなんだ、YouTubeでの主張に対し、投稿者に反論するでも議論するでもなく、運営に「削除しろ」ってのは、言論封殺でしかないわな。
「ホロコーストは本当にあったのか?」という問いに「掘ってみろ、骨がある」では何の反論にもなっていない。
「骨がある」は中国共産党が南京でも使っている手。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:47:50.33
>>85
アウシュビッツでのガス室より
ポーランドのどこかの森でやったユダヤ人大量殺害のほうが数は多いともいわれているんだよね
ユダヤ人のホロコースト自体はあったんだろうけど
それがアウシュビッツやガス室だったかは別問題な気がする

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:54:43.23
ユダ公って日本に難癖つける朝鮮人には甘い印象だったけどまさか自分らが対象になるとは思いもよらなかったろうな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 18:57:25.40
>>98
以前から韓国が日本にホロコーストされたって騒いだ時にユダヤはその表現を使って良いのはユダヤだけだって注意してた。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:00:55.02
ホロコーストの是非はともかくワイマール共和国でユダヤ人が暴れて好き放題やった事は事実なので
ただの可哀そうな被害者ではないな。
後、ユダヤ人迫害の歴史は欧州全体の問題なのでナチスにおっかぶせて逃げないように。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:04:34.90
何故か秋元を出す朝鮮人
BTSを出せよw

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:05:35.29
韓国人は「自分たちこそ最大の被害者」って立場でいきたいから
ホロコーストってのはぶっちゃけ邪魔なんだろうねぇ
その一方で「謝罪するドイツ、謝罪しない日本」ってイメージ作りにも熱心なのがアレだが

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:06:30.80
ホロコーストよりも自国の歴史を調べろよw

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:16:37.40
ガス室は怪しいけど、
ホロコーストは有っただろ。

アンネ・フランクは病死な訳で。
ナチスドイツが敗色が濃くなったときに
食料が不足して
栄養失調→免疫力低下→病気→病死

178: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2020/09/05(土) 19:18:26.02
>>175
その医薬品と食料不足に関与してんのが連合国という・・・

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:20:53.49
>>178
補給を分断、遮断するのが戦争だからなぁ。
収容所に閉じ込めてられてなかったら、
食料不足で死んでもナチスドイツの責任にはならんのよね。

196: 白猫迎撃隊 2020/09/05(土) 19:24:06.79
>>184
その上、食料不足で代用食を捕虜にだしたら、虐待で報復死刑するトンデモ連中

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:26:29.21
>>196
ごぼうを出したら、虐待だァ

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:23:27.54
>>175
ホロコーストの定義によるな。
ユダヤ人を収容所にぶち込んだってのならあった。
ただし期限を切っていつまでにドイツから出ていくようにって公布した。
それでユダヤ人の受け入れを拒否したのが隣国のフランスとスイス。

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:22:11.38
韓国にもすげーやついるんだな
感心するわ

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:25:24.38
被害者()がヒエラルキートップの国からしたら自分達以上の被害者が居るのが許せないんだろうなぁ

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/05(土) 19:26:55.43
何故か朝鮮人がしでかした事の例に秋元を出す
BTSを出せよ
見えないニダとか恥ずかしいw