1: Ikh ★ 2020/09/04(金) 03:34:33.90 _USER
高校の授業料を実質的に無償化する制度の対象から外された愛知県の朝鮮学校の元生徒たちが、国の対応は違法だと訴えていた裁判で、最高裁判所は上告を退ける決定をし、元生徒たちの敗訴が確定しました。

平成22年に始まった、高校の授業料を実質的に無償化する制度では、文部科学省の指定を受ければ外国人学校も対象になりますが、朝鮮学校については平成25年に対象外とされ、愛知県豊明市にある愛知朝鮮中高級学校に通っていた元生徒10人は、国の対応は違法で精神的な苦痛を受けたとして賠償を求めました。

2審の名古屋高等裁判所は、去年10月、「学校の運営に朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会が介入し、北朝鮮の政治指導者を崇拝しその考えやことばを絶対視するようになっている。教育基本法に規定がある『教育の不当な支配』にあたり、国の判断は違法とは認められない」と指摘し、1審に続いて元生徒らの訴えを退けました。

これに対して元生徒らが上告していましたが、最高裁判所第2小法廷の菅野博之 裁判長は、3日までに上告を退ける決定をし、元生徒たちの敗訴が確定しました。

ソース
NHK NEWS WEB 2020年9月3日 19時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200903/k10012599111000.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1599158073/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 03:35:53.70
当たり前

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 03:37:28.56
犯罪集団アルかニダの敗けが確定!

外国にタカってはイケません!(`・ω・´)

7: 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb 2020/09/04(金) 03:38:03.70
まぁ、当然の判決ですね。
文句があるのなら、朝鮮へ帰れば良いんです。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 03:40:14.26
そもそもスパイが大手振って日本にいること自体が異常

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 03:42:35.71
平成22年に無償化が始まって平成25年に朝鮮学校除外ってことは、3年間は無償化されてたってことかな?
無償化除外から訴訟まで1年かけたとして、最高裁で判決が確定するまで約6年。

6年間も争う内容かと。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 05:30:46.10
>>12

民主党政権→自民で
常識対応になった

ほんとマスコミと法曹界はメンバー総入れ替えしないとダメ

法曹界のトップ予備校伊藤塾の塾長を調べてみると解る

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 03:48:49.56
パヨクざまあー

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 03:56:29.69
自分の親と周りの朝鮮人に文句言え!補助金は祖国に申請!たかれ?高校生にもなれば非常識な事言ってるのは自分達なの解るだろ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 03:58:31.32
そもそも日本政府は国民を守る気があるのか!
 無償化云々以前の問題、朝鮮人スパイを日本国から叩き出せ!

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 04:12:34.97
当たり前。

キム崇拝、反日教育、拉致問題スルー。

なんで北のスパイを日本の金で養成せにゃならん。

アフォらしい。キムに言え、ヴォケ!!!

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 04:15:04.56
当たり前
自分達の国はどうなってるのよ
図々しすぎる

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 04:17:31.23
当然!

工作員養成機関に、日本國国民の血税をムシられてたまるかアホ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 04:24:21.23
日本の義務教育を受ける権利は、正規に日本に住む外国人の子供なら100%保証されてる。
それ以外の事をするのに金クレってのはおかしいだろ。
むしろ子供を日本への憎悪で染め上げる朝鮮学校こそ悪の根っこになってるわ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 04:35:07.37
逆に法に問うからきっちり線引きせざるを得ないのがわからんのかよw
今まであやふやにしてたからこそ譲ってた部分があるのよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 04:43:47.70
ちょっと判決厳しくないか?
せめて生徒と両親に金一族の写真で踏絵やらせてみてから結論出せば良くね?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 04:55:24.84
そりゃ最初から対象外な上に対象に含まれる様に努力してる訳でもないんだから当然だろ

制度的にも倫理的にも除外以外あり得ないのに何故パヨクは理解できないのかが分からん

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 05:02:44.29
差別も特例もなく、一条校の条件満たしてないとアウト。
わかりやすいだろ?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 05:21:57.21
自費で朝鮮学校を経営していても
教育内容によっては「私戦予備罪・私戦陰謀罪」の適応も出来そうだな

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 05:27:07.90
>>1
こいつら言うなら祖国へ言えよ、他国民の為に何で血税使わなきゃいけないんだよ
馬鹿じゃね

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 05:30:08.96
ずっと教育を受ける権利の問題にすり替えて都合良く喚いてきたが、ようやくそれも終わる
これ以上に文句があるなら日本を出ていくべきレベルになったということ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 05:35:23.30
無償化どころかこんな学校が私費であれ日本に設立されていることがおかしい

114: 阿倍野近鉄裏ユースホテル (ワントンキン MM3f-Pkat) 2020/09/04(金) 05:41:18.94
これ、裁判費用どっから出てるんだ?

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 05:44:57.48
>>114
そんな金があったら朝鮮学校に注ぎ込めば良いだろうにな
万が一にも勝てないことはわかっているし、教育を受ける権利の侵害なんて問題のすり替えでしかないことは日本人はみんな気付いていて、同情や支援なんか得られないことは百も承知だろうに

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 05:55:21.76
学校と言っているが、中身は絶対に日本の学校とは違うだろ。


こんな物に税金を使うとかあり得ない。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 06:20:16.16
>>122
学校教育法で認定される各種学校じゃないのは明白。
教育内容の公開もなければ、各種許認可(避難先や緊急対応施設等)も満たしてない、そこらのくもん式のほうがマシなレベル。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 06:06:40.41
今回の件しかり、在日の扱いしかり、韓国との関係しかり、基本的に図式はみんな同じなんだよね
ルールに基づいた公正な扱いも、奴らに不都合なものは全て差別にし、過去を誇大に膨らませ、被害者面して特別扱いを求めてくる
過去は五月蝿いししつこいしウザいし面倒臭いしで、なあなあでどうにかしてやった部分もあったが、さすがに最近はそれも許されなくなった
もう諦めるべき
過去を妄想化して飯の種にできる時代ではないということ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 06:08:08.40
敗訴が確定したことにより、朝鮮学校無償化を吠える奴は単なる反社の人間という事が確定したなwww

人権とか全く関係のないところで騒ぐ奴だという事だ

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 06:11:45.29
次は生活保護かね
優遇を与えたら奪えば良い
世界はチョンだけ優遇してやれとは言わない
日本で日本人に嫌われてる民族はチョンだけ

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 06:29:14.65
いいかげん帰国に向けて動き出して欲しい