1: 新種のホケモン ★ 2020/09/02(水) 08:27:57.60 _USER
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡散と「順法誓約書」論議で開催に迂余曲折を経た関東大震災朝鮮人虐殺犠牲者97周年追悼式が開かれた。

 「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典実行委員会」(以下、実行委)は1日、東京都墨田区の横網町公園で取材陣と行事関係者のみが参加した中で追悼式を実施した。新型コロナの感染拡散で例年とは異なり一般参加者は受け付けず、代わりにユーチューブを通じて行事を中継した。毎年数百人が朝鮮人犠牲者追悼碑の前に列をつくり、菊の花を供えたが、今年は代表数人による献花に代えた。宮川泰彦実行委員長はこの日の追悼式で「悲惨な虐殺で尊い命が奪われた歴史的事実から目を背けてはならない。二度と同じ誤りを繰り返してはいけない」と話した。

 『日蝕』などの小説で韓国でも有名な小説家の平野啓一郎氏は「罪もなく亡くなった朝鮮人のために祈る。この恥ずべき事件を直視し続けることなしに、日本社会は真の多様性と共生を実現することは出来ません」という書面メッセージを送った。ハリウッド映画監督のオリバー・ストーン氏もアメリカン大学のピーター・カズニック教授と共同で書面メッセージを送った。ストーン監督は「過去に正直に向き合うことは、どの国にとっても容易なことではないでしょう」として「皆さんのように真実の歴史のために戦う人々との連帯を強固にして、このような憎しみに土台を置いた犯罪が繰り返されないよう皆さんと共に決意する」と明らかにした。

 実行委は1974年から追悼式を行ってきたが、右翼指向の小池百合子都知事が在任中の東京都が昨年末から追悼式を行うには一種の「順法誓約書」を出すよう要求して波紋が生じた。同じ公園で集会を開いている右翼団体「日本女性の会 そよ風」側と同様に誓約書を出せということだった。この右翼団体は、2017年から追悼式典妨害集会を開いているが、東京都が右翼団体のヘイトスピーチと朝鮮人犠牲者追悼式を同じ基準で規制しているとの批判が強かった。つまり右翼団体が望む朝鮮人犠牲者追悼式の妨害に力を貸す措置だという指摘だった。日本の市民3万人余りが東京都の措置に反対する声明に署名し、東京都は先月3日に誓約書提出要求を撤回した。

 小池百合子東京都知事は、最初の当選の翌年である2017年から歴代の都知事が毎年送っていた朝鮮人犠牲者のための追悼文を送らず、今年も送らなかった。東京都は最近、この右翼団体の集会で「不逞(朝)鮮人により殺害され家屋を焼かれた多くの日本人」などの発言がなされたことに対して「ヘイトスピーチ」にあたると認める趣旨の決定を下したが、この団体の今年の集会自体は許可した。

チョ・ギウォン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
ハンギョレ新聞 9/2(水) 7:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/83c6f236407c952e2167f8ea67af1068170b3378

97周年追悼式…新型コロナで関係者のみ出席 小池知事、4年連続で追悼文送らず オリバー・ストーン監督など、追慕メッセージ
昨年9月1日、東京墨田区の横網町公園で開かれた関東大震災朝鮮人虐殺犠牲者96周年追悼式で、無形文化財保有者のキム・スンジャさんが白の喪服を着て関東大震災当時に虐殺された朝鮮人の霊魂を慰める踊りを踊っている=資料写真
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1599002877/

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:34:32.35
伊藤博文暗殺が1909年
関東大震災が1923年

テロリズムを未だに正当化してる時点で殺されて当たり前だったんでは

12: アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y 2020/09/02(水) 08:36:08.62
(=゚ω゚)ノ で、大正時代からきょーせーれんこー?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:36:54.43
日本の反省は半島を植民地ではなく併合してしまった事

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:37:18.33
言いがかりをつけたいがために追悼するのか朝鮮人とお仲間は

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:38:21.00
>>1
朝鮮人暴動の犠牲者を慰霊するのが先だろ
歴史を歪曲する人間のクズめが

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:38:55.42
別に~ こんなもんはただの「ゴリオシ」として処理されます 
小さく生んで大きく育てるつもりだろうが今はネットがありま~す(笑)

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:43:52.01
>>1
朝鮮売春婦が慰安婦に捏造されたように、いくらでも歴史を捏造する民族だから日本人はもっと中止しないといけない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:43:52.26
知事に謝罪させ その後はお決まりの賠償か

相変わらずだな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:44:19.79
バカにできない
なぜならここは日本だから
韓国は、間違っていない日本企業を不買し、自治体交流などで決して日本の像や建物や植物を植えたりしない
日本は、間違ってる韓国企業を不買できず、自治体交流で韓国物を設置しまくり
この差はでかい
日本の汚鮮度は常にプラスだ
除鮮がされていない

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:44:22.79
これ逆でしょう
朝鮮人が大震災後 盗人、強盗 繰り返し 悪行繰り返ししたのを
新聞伝えてるぞ

それに怒った民衆がカウンターパンチとして朝鮮人とイザコザ起こした
のが事実 それを日本が一方的に悪だという韓国

まさに息を吐くように嘘をつく(且つ国家潤みで)

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:45:01.38
戦時中や戦後に強盗、強姦、火付けに殺人まで犯したチョソ鮮人の悪行の数々・・・・・・

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:46:42.52
今現在も朝鮮人の犯罪で日本人の生命が奪われてます

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:49:44.81
何が虐殺だよ
どうせこれも韓国人の捏造だろ?
今必死にやってる軍艦島の件みたいな手口のw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:52:00.19
いい加減、真実はどうであったのかを明確なソースとともに明示して欲しいもんだ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:37:27.06
>>46
何年か前NHKでやってた当時の記録で、殺害が死因の朝鮮人のリストがあって二百数十人
はたしかに殺されてたらしい

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:57:17.94
>>1
「この右翼団体の集会で「不逞(朝)鮮人により殺害され家屋を焼かれた多くの日本人」などの発言がなされたことに対して「ヘイトスピーチ」にあたると認める趣旨の決定を下したが、」


これがおかしい!
チョンコは日本人からどうこうされたと訴えるのは許されて逆ならヘイトになるのか!? 無茶苦茶過ぎるだろ!
だから日本人はチョンコが嫌いなんだよ!

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:57:51.94
朝鮮人んは素行が悪く凶悪な犯罪も継続的に行う民族だからな。

戦後直後の朝鮮人が行った行動を見るといつ何をするかわからんぞ。
理性がなく暴力的で無抵抗の人間を平気で殺す。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 08:58:46.23
クソチョンはチョンに虐殺された日本人に謝罪と賠償しろや

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:03:14.74
朝鮮人が帰国しないのが答えw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:11:54.40
いつもの火事場泥棒で誅殺されただけ
ラオウがケンシロウに拳王軍虐殺ダー言うようなもん

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:17:16.03
ヒマな人たちだねえ。

言っとくけど、仮に震災時の虐殺が事実だったとしても、
それは「民間人による殺人事件」でしかないから、
日本政府にはな~んの責任もなく、謝罪も賠償も得られないよ?

つまり、「どう足掻いても無視されるだけ」だよ?

と、いうことに気づいてないんだろうな、バカだから。

たとえば今、アメリカで地震があって、その中で日本人が殺されたとして、
トランプが安倍首相に頭を下げるとでも思ってるのか……って、
下げると思ってるから、こんなことできるんだろうな。

形容する言葉が見つからんわ。バカすぎて。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:20:22.57
韓国独立後、国家による民間人虐殺
1948年:済州島4.3事件 6万人虐殺
1948年:麗水・順天事件 8000人虐殺
1950年:保導連盟事件 120万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 9万人虐殺(餓死)
1951年:山清・咸陽虐殺事件 704人虐殺
1951年:居昌事件 719人虐殺

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:23:51.12
火事場泥棒は最低の行為

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:32:06.41
在日朝鮮人はこれを武器に
日本で日本人に何をやっても良いと
現在でも犯罪行為を正当化している

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:33:16.75
実際に朝鮮人に殺された日本人の追悼は

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:34:20.10
まだ被害者ポルノやってんのか
お前らは日本人に対する加害者だろが韓国人

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:34:46.86
朝鮮進駐軍などの在日の悪行の歴史清算まだー

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:35:08.39
虐殺されたのに、なんで今も日本にいるの?(´・ω・`)

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:35:47.39
火事場泥棒が処されただけなんですけどね

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:51:35.25
朝鮮進駐軍に対する追悼式とかないんだけど
在日はやってるのかな?
もう戦後の話をしようぜ
おまえら加害者だったろ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:52:37.54
では日本側も
関東大震災時の朝鮮人犯罪による日本人被害者の慰霊碑でも作りますか。
そうすれば「なぜチョンが迫害されたか」という事実が分かるので。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:59:20.12
徴用工がダメそうだから新しいビジネスをコリエイトしたニダ、まで読んだ。
でも手遅れかな。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 10:00:19.33
関東大震災以後に数々の大地震があったけれど
外国人殺害事件がひとつもなかった件
このことだけでも関東大震災が異例だったのがわかる

逆に自然災害の被災地に盗みに行った在日がいなかったか?
ぜひ訊いてみたいね
毎年これで地震のたびに関東大震災で日本人を叩いてるけど

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 10:03:17.60
地震で虐殺されるリスクがあるのに、地震の多い日本に居座って頑なに帰らない在日って、なんなの?
慰霊祭やる暇があるなら、帰国したらいいのに。
それが本当の再発防止策だろが。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 11:16:17.22
参加や支援しないだけで妨害とか言われてもな。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 11:22:43.61
日本人と一緒の追悼式 は嫌だとの理由で分離したのに何言ってるんだか

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 11:39:18.11
>>1
火事場泥棒を制裁しても虐殺とは言わない

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 12:59:44.46
普段の行いの結果だろ
そして歴史は繰り返す

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 13:27:34.03
虐殺があった場合、どんどん祖国に引き上げていって
人口はゼロに近づくはずなんだけどな。