1: 荒波φ ★ 2020/09/02(水) 09:35:57.77 _USER
安倍首相による、各国首脳へツイッターを通じての「辞任のあいさつ」(画像提供:wowkorea)
no title


辞任の意思を表明した安倍首相は、在任中に会った各国首脳たちに感謝のあいさつを伝えている。

安倍首相は先月31日から、自身の辞任に関する各国首脳からのツイッターによるメッセージに返答するかたちで「暖かなお言葉に感謝する」、「幸福を祈る」などのメッセージを返信している。

安倍首相がこのようにツイッターを通じてあいさつを伝えた首脳たちは、1日午後8時現在で13人となる。

安倍首相は、ドナルド・トランプ米国大統領をはじめとしてインド首相、オーストラリア首相、台湾総統、英国首相、カナダ首相、インドネシア大統領、UAE大統領、EU首脳会議常任議長、EU執行委員長、シンガポール首相、スリランカ首相、パキスタン首相に、それぞれツイッターであいさつのメッセージを送っている。

しかし安倍首相は、最も地理的に近い韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領には、まだあいさつをしていない。

韓国政府が安倍首相の辞任表明に対する青瓦台(韓国大統領府)による公式的な立場を伝えてはいたが、米国やインドのように国家の首脳が直接ツイッターで伝えてはいなかったためだとみられている。


2020/09/02 09:08配信
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0902/10269310.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1599006957/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:37:25.22
トンスルーwwwwwwwwwwwww

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 10:20:34.73
>>3
ワロタwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:38:30.35
もしかしてハブられてるの理解してないのかな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:38:39.08
4万キロ東方にある最も遠い国、かつツイッター使ってなけりゃ当然だろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:39:33.31
自分のせいなのにまたチョッパリガーかよ
うぜえよバカチョン

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:40:02.24
なんでただの隣人だけの存在が挨拶もらえるって思ってんだ?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:40:08.79
そりゃあ返信してるんだから
相手から来なければ返しようがないわな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:40:57.09
そんな形式張ったあいさつする仲じゃないから
ムンさんには、いいたいことはすでにわかっている

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:59:06.27
>>16
そうだね、「とっとと消えろ」だよね

480: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 12:24:56.53
>>16
「約束守れ」だもんなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:41:01.53
そりゃお返事なんだから

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:41:03.75
遠くても友人には挨拶するが近くに居るヤクザには別に挨拶しないだろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:45:10.43
>>19

近くにいるヤクザでも「こんにちわ」って言われたら挨拶をかえすよ

460: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 12:13:43.31
>>46
言われたらなw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:41:19.91
ドイツ、フランスがない
韓国は無視でいいが

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 10:40:22.07
>>22
寄せられたメッセージに対しての返信だと書いてあるだろ。

こちらから発信するとなると国交のあるすべての国の指導者に
発信することになって、もしそういうのするならツイッターではなく
大使館を通じてやるはずだし、逆に各国駐日大使館を通じて首脳の
メッセージが寄せられていることだってあるはず。
プーチンのように電話で挨拶して今後も日本をよろしくってやってる
場合もあるわけでどっちかと言えばツイッターのほうが異例なんじゃないの。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:41:27.80
そりゃそうでしょ
韓国は、世界一の反日国なんだから。

中国の方がまだいい。中国は、利害で判断する。

韓国は感情論だから、もうどうしようもない。
韓国の大統領は、反日をやめられないよ。支持率が上がるんだから。麻薬と一緒。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:58:53.75
>>24
マジコレ、中国は利害が一致するなら関係は良いけど
韓国は利害一致しても反発するから訳が判らん

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 10:43:51.68
>>114
戦地で弾切れで貸してくれって言われたから貸してあげたら結果逆ギレとか
もうこれ会話どころか接近するだけでも危険だよな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:42:13.18
>韓国政府が安倍首相の辞任表明に対する青瓦台(韓国大統領府)による公式的な立場を伝えてはいたが、
>米国やインドのように国家の首脳が直接ツイッターで伝えてはいなかったためだとみられている。

理由が分かってんなら一々騒ぐな。気持ち悪い。糞が。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:42:44.62
自分たちは何もしてないのに感謝しろと言わんばかりの言動

やはり相手にしないのが一番幸せだよな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:42:47.64
このタイトルでわざわざ記事にする内容か?
多少悪意を感じる

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 10:23:32.07
>>29
いつも悪意しかない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:42:48.45
話しかけられてもないのに個別ツイートなんざしないわ
当たり前やん

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:43:11.08
〉韓国政府が(略 米国やインドのように国家の首脳が直接ツイッターで伝えてはいなかったためだとみられている。

知ってたけど、完全に頭がおかしい

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:43:43.36
発信してないのに返答しろとはまたおかしなことを

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:45:46.04
>>1
だってツィートしてないんでしょ?

アフォなの?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:46:39.60
送ってもないメッセージの返信まで貰おうとすんなよw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:47:09.51
ツィートへの返信なんだから、元が無ければそらしないわな

なんで、こんなにこいつら自意識過剰なん? マジ、気持ち悪い

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:49:47.74
すぐ欲しがる浅ましい韓国

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:50:17.44
>米国やインドのように国家の首脳が直接ツイッターで伝えてはいなかったためだとみられている。


そりゃ、そうだろwwwww

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:50:27.11
どうせ先にメッセージ出したら負けとかいう謎の半島ルールなんだろ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:54:24.58
こんな事に、こんなに反応するのが哀れ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:56:17.26
>>94
そう。相手へのねぎらいが目的ではなく、自身のプライドと虚栄心のためのみ考えてる感半端ないよね。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/02(水) 09:55:46.62
どんだけ安倍ちゃんのことが好きなんだよ……