1: 新種のホケモン ★ 2020/08/31(月) 18:18:18.84 _USER
2020年8月27日、韓国メディア・韓国経済などは、韓国で再び新型コロナウイルス感染者が増加していることを受け「K防疫に対する世界の評価が揺らいでいる」と報じた。

記事によると、米AP通信は現地時間の27日、「ウイルス(新型コロナウイルス感染症)の急増傾向は、韓国を封鎖する可能性を高めている」というタイトルの記事で、韓国の新規感染者がここ2週間で毎日3桁増加するなど「統制できないほど(slip out of control)」だと伝えたことが分かった。

AP通信は、韓国疾病管理本部が同日、新規感染者が441人と発表したことにも言及し、「これは3月7日の483人以後、5カ月ぶりの最高水準」と伝えた。医療施設に収容された新規感染者も4000人に迫り、保健専門家らが「医療施設の収容能力が不足する恐れがあると憂慮している」とも指摘したという。

英ガーディアンは「新型コロナウイルスの防疫で国際的に賛辞を受けた韓国が、再び深刻な状況に直面した。非難の矛先の多くは福音主義教会に向けられている」と報道。英ロイターも「人口が密集した都市を中心にコロナウイルス事例が急増し、首都ソウルでは屋内および屋外の公共場所でのマスク着用を義務付けた」と伝えており、英フィナンシャル・タイムズも「韓国がウイルス急増で全国的封鎖危機に置かれた(S Korea on brink of near-lockdown nationwide as virus surges)」と報じたという。

これを受け、韓国のネット上では「やっぱりからかわれた。これじゃ第2のシンガポールだ」との声をはじめ、「文大統領がコロナ終息の話をして、支援金を配り始めたときから、GH型のコロナウイルスが梨泰院のクラブ訪問者を中心に静かに広がり始めていた」「大邱の防疫モデルを挙げて『K防疫に成功した』と言ってたくせに」など文政権を非難する声が寄せられている。

また、今回も教会関連を中心に感染が拡大していることから「教会によるコロナ拡大は韓国だけ?同じ宗教なのに、他国ではこういうことは起こらないのかな?」との声も上がっている。

その他、「K防疫とかもういいから、マスクをしっかりしよう」「2週間封鎖すべきだと思う」「韓国の底力をもう一度見せつけよう」「見ててよ。また勝ってみせるから」などの声も見られた。(翻訳・編集/松村)

Record China 2020年8月31日 18時0分
https://www.recordchina.co.jp/b831623-s0-c10-d0127.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1598865498/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:19:20.26
K防疫は嘘だったんだよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:19:27.02
日本のマスゴミが称賛してたもんなTVコメンテーターなんて酷かった

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:50:34.37
>>3
頭を下げてでも教えを乞おう

448: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 00:55:50.38
>>109
その前にカツラ取れ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:20:08.98
そもそも世界の人はそんな言葉知らないから

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:20:29.57
ゲイ防疫で有名だよ、ホモ界隈では

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:21:02.36
アホは気楽だな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:21:20.20
そんな闘いないから落ち着け

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:21:37.51
あきらめろ
発表されてないだけで、亡くなった人数多いんだろ
何を夢見てるんだ?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:22:27.91
お前らはホモに負けたんだよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:22:29.88
韓国を参考にする国があるとは思えない
結局自画自賛してるだけ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:23:43.28
そりゃあ数値弄る…いやなんでもない

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:23:45.95
こいつらどっち向いてなんと闘ってるんだよ
評判とかメンツのためだろ
なに考えてるんだか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:25:13.37
実際何度となく勝つだろ
捏造データによるものとあとは精神勝利ってやつで

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:26:16.07
相変わらず勝ち負けなんだな
超過死亡みたいな総合的な結果で判断しないと
局地でいくら勝っても誤魔化し効くから誰も評価しないよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:26:48.53
また勝つって一度も勝った事ないだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:27:52.10
いつから同じ宗教だと思っていた?
お前らのはウリスト教だろうに・・

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:28:19.31
K-防疫って検査数誇ってた以外に何かやってたっけ?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:28:59.40
>>32
プライバシー無視の追跡調査とか

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 19:36:13.22
>>38
それにしたって、殆どスマホの位置情報の
ログだけが頼みだしな

ゲイやウリスト狂徒共がスマホの電源を落とすか
スマホを身に付けず、自宅に放置されたんで
あっさり追跡不能になってたなw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:31:35.90
>>32
数千人の死因を捏造

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:29:39.93
異常なまでに勝ち負けにこだわる割には負けてばかりって

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:30:17.59
何回負ける気だよwwww

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:31:17.16
>>1
サーズでもマーズでも口蹄疫でも失敗したのにコロナだけうまくいくわけないだろタコ

49: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/08/31(月) 18:32:11.32
禁煙に成功したに似てる(`・∀・´)

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:36:08.96
「あーなたは、検査を信じまーすか?」

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:36:28.82
これロックダウンして感染者が減ったら勝利なの?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:36:58.32
無症状をカウントしなきゃそりゃ成功したように見えるよな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:38:08.60
>>61
どこでそんなことやってんの?
ソースは?

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 19:44:35.06
>>66
ソースも何も、世界中の感染発表で「検査結果待ち」なんて数字を発表してんのはチョンだけだよw

検査結果待ちと逝ってるが、実態は、PCR陽性&無症状か軽症の奴は全部これに回し、症状が重くて
入院治療が必要なのだけ、感染者として発表してる訳w

だから、感染が急拡大した2週間くらい前から、検査結果待ち数が2万チョイから今や57000人くらいにまで増えてるw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:37:10.96
何がどうなれば勝ちってことになるのかの基準も
自分に都合のいいように設定する国ってのがもうバレてるんで

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:37:20.98
無駄な抵抗を防疫とかアホ丸出しだったなw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/31(月) 18:38:18.12
K防疫より世界中の韓国人が帰国するK帰国流行らせてくれ